• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じっぷっぷの愛車 [ミニ MINI]

R53バンパー換装 其の一

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年07月29日
1

準備完了っ
今日は雨、明日は予定あり。

ここまでくるのに
注文の待ち時間や塗装、加工などでかなり時間がかかっちゃいました。

2

ほんとはフィンを塗装したものと交換しようかなと検討、塗装までしましたが...

3

前期はフィンが4枚。
見た目的に重くなるかなぁと思い止めました。

室内で塗装したんで、塗の粉が大変
鼻の穴まで真っ黒さ!
4

バンパー側のグリルを装置するために、14ヶ所をナイフで切り込みを入れました。
疲れるのよね これ。
5

アフターパーツのナンバーステーも考えましたが
あるものを有効活用!
10mmのナンバー固定用のネジがギリギリ止めれる位まで、厚さを薄くしつつ、下側もカット。

6

温度センサーのステーも固定して
7

このロアートリムが注文で届いたものですが
なんとなく中途半端にカット
カッターナイフ万歳。

多分駐車場の段差でやられるんだろうなぁ

8

両サイドのトリム。
間違えて、品番も違うものを注文すると隙間が出来ます。
泣きながら隙間の出来ないものに注文し直しました。

やっちまったぜ!

と、準備は完了したので
晴れの日に取り付け予定

其の二に続く(予定)





イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

M7カーボンフロントスプリッター取付①

難易度:

M7カーボンフロントスプリッター取付②

難易度:

猫🐈さんの爪研ぎ傷隠し

難易度: ★★

テールランプリング交換

難易度:

ドアハンドルカバー加工

難易度:

WAKO'S パワーエアコンプラス

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/29 20:39:30
こんばんは♪
順調に進んでますね~

ナンバーステーは何かの流用ですか?
純正っぽくキレイに仕上がりそうですね(^^)

黒い樹脂パーツの隙間…
品番違い?(゜ー゜;A
こんなこともあるのかと思い裏からテキトーに
切れ端を貼り付けていたのは内緒ですw

装着後の姿を想像しながら作業するのって
楽しいですよね~(〃∇〃)
コメントへの返答
2017/07/29 22:31:21
こんばんわ!
そうなんですよ 作業中が一番楽しいですw

ナンバーステーは、なな爺さんが弁当箱と称していたR53純正のものですよ!

いや、実は自分も最初は間違いに気付かずに、なんかおかしいなと思いながら、隙間埋めのモールを付けてました。

でもでも、部品番号等がのっているサイトでサイドトリムの所をよく見ると、(情報)という小さな文字で違う品番が載っておりましてw

隙間が無い品番は
51117130311
51117130312
でしたw

隙間有りでよければ差し上げますよw

プロフィール

「@☆リン こんばんは
銀杏並木とMINIの佇まいが良い感じですね~
道路が石畳なら..と想像しちゃいますね

何シテル?   11/27 16:44
じっぷっぷです。よろしくお願いします。 ドライブ、街乗り、通勤車です。 この車に乗っていて 今年中にやるかなリスト ●外装モール全箇所、交換リフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TSW (Texas Speedwerks) X-Brace アンダーボディ 補強ブレース for R50-53 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 10:22:28

お友達

1 人のお友達がいます
なな爺なな爺

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
なんだか最近迷走中であります。 車の状態はすこぶる良好ですが、前後のブレーキパッド、デ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる