• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

リンクサーキットオフ

リンクサーキットオフ
E氏主催の 第二回 初心者向けリンクサーキットオフ会に参加してきました。

昨年は娘の運動会のため午後からの参加&宿泊なしでしたが今年はフルで参加させてもらいました。






久々に6時前に家を出る。タイヤが間に合ったので、R-S4を履いていつものようにcraft kzuさんと出陣。エイトじゃ無いけど、他車種もOKなので。



昨晩の雨のせいで路面が濡れてたり、霧が酷かったですが、無事リンクへ。ゲートオープン前に着いて初めて並びました(笑)


ピットを埋め尽くすエイト。





栄光の8番ピットに入った車は…ネタでしかない(笑)

走行準備を済ませて、8時30分の1本目からコースイン。初めて履く太いニュータイヤなんで、目標は58秒台ですがとりあえずベスト更新はさくっとできるだろうと先頭で入りました。

1本目。
所々濡れてましたが、てっぺん以外は問題なし。がタイヤが全然グリップしません 汗
まっさらのせいか、縦のグリップが全然出なくて止まらない。横方向はそれなり。
3周してエアチェック。コンマ3kg上がって2.3kgへ上昇。他問題なさそうなのでそのままコースイン。周回重ねてるうちにグリップ出てきたものの感触はイマイチ。
タイムは59'657
 
ベストは更新。

2本目。
1周したくらいでグリップ出てきていい感じ。ブレーキもZ2☆より奥まで行けるし、凄く良い。
タイムは59'140
感触としてはまだまだ行けそう。




3本目。
大分暑くなってきましたが、皆さん57秒、58秒といいタイム。私も59秒フラットが出て、もう一発まとめれば58秒かという最終アタックの最終コーナーで、ガス欠。加速できずに終了。
タイム59'004

寸止め。

午前のリザルト


昼飯はリンク名物ゴツい弁当。この日は昼休憩が無く、走行する方も。










午後の走行はガソリン入れて、craft kzuさんに乗ってもらいました。

3周であっさり58'649


さすがですが、シフトミスしたそうな(笑)もう2、3回アタックしたら57秒入ったのでは...

4本目。
ポテンシャル十分あるのが分かった所で最終アタックへ。が、力み過ぎたのか撃沈。。

タイムは59'291

午後のリザルト



タイヤの感想としては、はじめのグリップの無さに驚きましたが、熱が入ってからはサイズの違いもあってか225/45 R18 Z2☆よりめちゃグリップします。連続アタックでのタレも少ないし、滑り出しも穏やかだと思いました。

ハンコック R-S4 245/40R18
トレッドウエア 200

リンク61周後の状態。

右前


左前


減り方は腕の問題も大きいですが、磨耗少ないと思います。

走行後コースに車を並べさせてもらって、記念撮影。




その後宿に移動して、相乗りでアサヒビール園でジンギスカン!某若者が肉来る前にカレー1皿平らげるという。。肉も食ってるのに結局大盛り3杯は食べていたような(笑)それでいて痩せてるからズルい。

後は宿に戻って酒飲み。皆で駄弁って楽しかったです!学生以来の合宿って感じで本当に楽しかったです。


今回E氏に代わり、まとめ役としてR大佐さん谷田部工房さん本当にお疲れ様でした。

shin132さん初走行なのに凄いタイム。あっさり負けてしまいました。流石です。

ponsukeさんエビス行けなくてすみません。次はSUGOで!

craft kzuさん ハチロクのベスト更新おめでとうございます!一気にコンマ6秒縮めるとは。
これでニュータイヤいけますね。あとついでにエイトも買ってください(笑)

青のおっちゃんさん復活待ってます!

参加された皆さん本当にありがとうございました!
来年も是非参加したい!

リンクオフ最高〜






ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2017/10/09 23:15:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

初!リンクサーキット@福島オフ会&鍾乳 ...」 From [ ◎◎Shin132◎◎ ] 2017/10/11 23:25
10/8日、リンクサーキットオフ会(福島県) に行ってきました。 LINKサーキットは初訪問&走行。 サーキット走行は午前中だけにしようと思ってたけど、 みんな1日走るというので負けられねぇ?という ...
関連記事

リンクサーキット。ベストタイム更新
きゅー。さん

タイム更新_リンクで走行_11/2 ...
ecchさん

遂に分切り‼️
craft kzuさん

3ヵ月ぶりのセントラルサーキット走行
siennaexigeさん

1年ぶりのシビック
きゅー。さん

タカタサーキット(20回目)
オザミさん

この記事へのコメント

2017/10/09 23:39:15
オツカレ様でした~( ゚ー゚)/
ブログのアップが早い!!まだなんもする気が置きなくてダラダラしてます。

お土産の日本酒ありがとうございました。
流石大吟醸、旨かったし、翌日も二日酔いにならないキレの良さでした。
またよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017/10/10 06:31:12
おつかれさまでした〜(^_^)
なるべくその日のうちにと思いまして。もっと書きたいことあったんですが、長くなってきたので辞めました(^◇^;)無理せずマイペースが1番と思ってます。

楽しく美味しく飲める酒飲みはやっぱりいいですね!またよろしくお願いします(^^)/
2017/10/09 23:58:51
おつかれさまでしたー。

またまたお世話になっちゃいましてありがとうございました。
つくづく、欲が先に出たらイカン、というのを身をもって感じた次第です。

また復活しますんで、よろしくお願いします。
今度は、ゆっくり日本酒飲みましょう!
コメントへの返答
2017/10/10 06:42:02
お疲れ様でした。

困った時はお互いさまです。やれることは協力しますので遠慮なく言ってくださいね(^-^)

また一緒に走れる日を楽しみにしています!
酒飲みもよろしくお願いします(^^)/

2017/10/10 00:21:26
お疲れ様でした!

俺も思ったよりタイム出なくて撃沈・・・。
でも楽しく走って楽しく食って楽しく飲んだので問題なし!
だってオフ会だもの(笑)

エビスは俺も回避しそうな気がします。
オイル消費が多過ぎる事が今回よくわかったので、ディーラーに今週末に入院させる事にしました!
コメントへの返答
2017/10/10 06:46:23
お疲れ様でした!

結局今回も先月と同じくらい暑かったし、なかなか厳しかったかと思います。
初でしたが、走って食って酒飲んで皆で寝る楽しかったすね( ̄▽ ̄)

オイル早く消費解決するといいですね。原因わかったら教えてください〜
2017/10/10 09:25:10
おはようございます!
ベスト更新おめでとうございます🎉
タイヤもいい感じな様で良かったですね♪

とーっても楽しそうで...今回飲みに行けなくて非常に残念でした( ;´Д`)
来年は自分も是非参戦したいです(^^)/
コメントへの返答
2017/10/10 12:29:11
こんにちは!
ありがとうございます😊
タイヤの感触は良かったんで、58秒台入れたかったです。ポテンシャルはあるのでもっと上手く走れるように頑張ります!

今回ご一緒できなくて本当に残念でした(>_<)
来年は楽しい&美味しいお酒の飲み方教えてください(^-^)/
2017/10/10 16:50:47
きゅーさんお疲れ様でした!お誘いいただきありがとうございます(≧∀≦)
そうです!栄光の8番ピットに入ったのは私です!入ってやりました‼️っていうか、後から言われて気づいた。。。エイト乗りの皆さんすみません((((;゚Д゚)))))))
是非また行きましょうねヽ(^o^)
コメントへの返答
2017/10/10 18:56:32
お疲れ様でした!
エイトじゃないからって、ピットだけ8にするという心意気。流石ですd( ̄  ̄)

クローズが近づいてきてますが、雪降るまで走りに行きましょう。よろしくお願いします(*´∀`)

あっ!あとエイト買ってくださいwww
2017/10/10 23:12:42
走行2本目にきゅーさん、トストイさんにくっついて走って、タイムUPしました。ありがとうございました!
&お酒ありがとうございました。
コメントへの返答
2017/10/11 05:57:18
私が役に立てたのであればよかったです(^-^)
日本酒飲んでくれる人いないかなぁと思っていたので、一緒に飲んでもらえて嬉しかったです(^^)

楽しい時間ありがとうございました!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「タイヤ交換&レカロシート取付 http://cvw.jp/b/2781690/40728771/
何シテル?   11/18 22:05
きゅー。と申します。 車大好き人間。走るのもいじるのも好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

やっとこさこうかーん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 03:26:06

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
9代目の愛車。2017年6月購入。 エイトにどっぷりはまり、オイルクーラなど欲しくなって ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
7代目の愛車。2014年5月に購入。 サーキット走行はしないという条件で買ったものの、我 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
6代目の愛車。これまで所有した車で唯一車高を下げていません。これからも我慢! 社外品はF ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
10代目の愛車。冬の通勤用に格安で譲って頂きました。 2017年3月に車検切れ、休ませて ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.