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イイね!
2017年12月07日

どうしたものか

12月に入り仕事、忘年会、子供の行事と何かと忙しい毎日。24日のEカップに向けてエイトのメンテもしたいところですが、ワークスのプチいじり。少しでもエンジン元気に回ることを期待してレジスタの交換をしてみました。

イニシャル点火時期が変更できるようで、標準の6から10にしてみました。ハイオク推奨になるようですが、いつもハイオク入れてるので、まぁ気にしない。





少しは速くなったかなw
ブーストかかってからのエンジン音が変わったのと、5千〜7千回転までの吹け上がりが良くなった!気がします。あくまで感覚ですがw

でもやっぱりもっと元気に8千回転まで回って欲しいというのが本音。マフラー、コンピュータ入れてみたいなぁと思っていた矢先…クラッチ滑り出してしまいました(T_T)

4速でブーストかかると滑るようになってしまいました。ペダル踏んだ感触としてはまだまだ使えると思ってたのになぁ。なんで原因は摩耗ではなく、最悪オイル漏れ又はオペレーション関係が原因の可能性もあるかな。バラしてみないとわからないけど、ミッションのインプットシャフトだったらミッションも開ける羽目に…
せっかく冬前に復活できたのになんてこった。

すぐ直したいけど、時間もないし、部品すぐ手に入るかわからないし、寒い中の作業もやだなぁ(>_<)

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Posted at 2017/12/07 21:05:30

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この記事へのコメント

2017/12/08 07:56:30
たったそれだけで点火時期進角出来るなんて知らなかった(・Д・)しかし、いろいろやってますねー!
コメントへの返答
2017/12/08 18:59:09
みんカラで発見したネタです!1つ500円なんで失敗してもいいかなーなんて感じでw
実際CPUどんな制御してるかわからないので、イニシャル変えて全域進むのかもわからないです。その辺詳しく勉強してみたいなぁ。
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