• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

peco2017のブログ一覧

2017年09月25日 イイね!

そろそろ冬支度(冬タイヤの用意)を・・・

そろそろ冬支度(冬タイヤの用意)を・・・※写真は全てメーカーさん等のをお借りしました
TE37SAGA買ってません、憧れです(´Д` )


冬準備、早いですかね(>_<)


なんか夜なんかは随分寒くなってきましたし、あと2ヶ月もしたら冬ですし、そんな訳でそろそろスタッドレス&ホイールの準備をしなければと焦って?ます・・・

注文してもすぐには来ないものも多いので、ある程度早めに動いた方がいいかなと


とは言うものの、納車してから、ADVANホイールを思い切って買ったり、マフラーやら色々パーツ買ったりで手元も寂しい状況で、あまりお金もかけられず、なんか安くていいホイール&タイヤないかなと物色中なんですが(ー ー;)

86/BRZ乗りの皆さんの冬タイヤとかどういう感じなんでしょうか?

BRZで初めての冬なんですが、一応東京なので、そんなに雪が降る訳ではないですが、路面凍結とかありますし、高速乗って遠出とかはしたいから、ちゃんと冬タイヤは用意しないといけないですし

純正ホイールも一応ありますが、カラーがあまり好きではないのと(塗装もそれなりにお金もかかりますし、自分でキレイにやれる自信なし!)、7.5jだとスペーサー入れないと引っ込みますし、18インチがやはり欲しいので、ある程度妥協したグレード(価格帯のもの)で探そうと思っています


ホントは夏ホイール候補だったTE37SAGA
⬇︎



とか、
限定で出たZE40タイムアタックエディション
⬇︎




とか、
同じADVANのGT
⬇︎





なんて買えたら最高なんですが、夏ホイールよりグレードが上がってしまってますし、基本ムリ(TT)


あと、最近なんか気になってしょうがないのが、
⬇︎





プロドライブのGC-05N
スポークとリムを繋ぐp-linkerってのが特徴的で、ボルトで留まってたりして、口径がより大きく見えますし、何よりオンリーワン的な雰囲気がカッコイイ(^.^)
15インチ以外は、全て完全受注生産だから、注文してもいつ届くのか・・・



どのホイールもいいお値段で、スタッドレスタイヤを激安タイヤで我慢するとしても、冬用予算は大きく超えてしまう訳で・・・


ああ、SAGA欲しいなー
でもやっぱり厳しいなー(ー ー;)



で、今日、ショップさんでちょっと相談させてもらって、こんなのどう?とオススメされた1つが

⬇︎




ワークエモーションのM8Rというので、17インチもいけるらしいですし、去年の冬に出たばかりの新作?ですね

前に夏ホイールの候補に入ったことありましたので、覚えてます
86/BRZでは、あまり履いてる人がいないんじゃないかと
ネットなんかだと4本で13万ぐらいで、だいぶ現実的でいい値段
※18×8.5jのADVAN RGⅢと同サイズの場合

タイヤがブリザックのいいのにしたりするとそっちの方が高いぐらいに^_^;


で、これにセンターキャップを




にしたらカッコイイんじゃないかなと(^.^)


ちょっと気になっているRAYSの





57FXXみたいな配色でなんか冬だけど、足元が華やかになりそう^ ^



あれ、前に冬ホイールはブロンズにしたいって言ってましたね・・・(ー ー;)
意外とないんですよね、ブロンズで気に入ったのが(安くていいのが)

ショップさん曰く、
スタッドレスタイヤがピンキリで1本5万以上するものから、1万ぐらいで買える輸入タイヤまで色々あるから、タイヤ次第でだいぶ合計金額変わってくるし、どうしても安く抑えたければ、国産の型落ちタイヤを探してみるから、その方がいいよとアドバイスいただきました

○○○ンはオススメできないと言われました(-。-;



あーまた1ヶ月ぐらい悩みそうです´д` ;
何にしようか・・・
インチは、カラーは、タイヤは・・・


みなさんの冬ホイール情報参考にさせていただきます
純正ホイール使いますかね?


Posted at 2017/09/25 22:06:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月21日 イイね!

東京ゲームショウ2017に行ってきた

東京ゲームショウ2017に行ってきた本日から開幕した東京ゲームショウ2017を見に幕張メッセに行ってきました♪( ´▽`)

お昼前ぐらいに出発しましたが、途中の首都高が激混み渋滞で、2時間かかりました^_^;

今日と明日はビジネスデーで業界関係者のみ、土・日は一般デーになります。
ビジネスデーといえど、非常にたくさんの方が訪れていて、プレス関係者や外国の方など
目立ちました。

ゲームショウの様子です。

◉各ブース

















◉トークショーにパンサーさん達



◉コスプレイヤーの皆さん













◉ロボット!



◉ソニック&コンパニオンさん達




自分が遊んだゲームは3つだけ

・真三國無双8
・メタルギアソリッド サバイブ
・グランツーリスモsport

全てこれから発売のソフトですね

無双シリーズは好きです(^。^)
戦国無双の方がどちらかというと良くやりました
ストレス発散になります(^ ^)

メタルギアソリッドは初めてしましたが、今回のはだいぶ趣向が違うみたいで、なんか異星人のクリーチャーが敵で、知らない方たちと4人でパーティーを組んで、なんかの装置を破壊されないように守って戦ってましたε-(´∀`; )
面白かったです、1番下手でしたけど(^^;


で、最後に本命のグランツーリスモsportしてきました













専用の筐体使って、コクピット感があって良かったです(^。^)

ブリッドのシート使われていました(^^)

ホントはこの



VRモードでしたかったんですが、人気であっという間に整理券終了したみたいで、普通に遊びました


BRZを選ぶつもりが、86しか見当たらなかった?ので、WRX-STiを選択し、コースはニュルブルクリンクにしました(^.^)

イージーモードのMTでしましたが、コンピュータの相手に1位でフィニッシュできました

イージーモードは簡単すぎました(^^;
ノーマルモードにすれば良かったです>_<

他の方々見ていたら、やっぱり大体ATでした
MTといってもパドルシフトだから楽なんですけどねσ(^_^;)

実際のゲームソフトはオンライン専用だから、知らない方達と戦うわけですけど、本体もソフトも欲しくなってしまいました(^。^)

この限定仕様なら尚良しです
PS4本体とソフト買おうかと思案中です
ハンコンとか揃えたら楽しそうですね(^。^)




同僚ももっと他にも遊んでいて、楽しかったようで、帰りの車ではグッスリ寝ていました(^^;

一般デーは人の多さが違うようでなかなか一つ遊ぶのも大変みたいですが、たまには、こんなのもありかなと楽しんで帰っできました。

また来年以降、機会があれば行きたいなと思います(^.^)


次は東京モーターショーですね!!



Posted at 2017/09/21 23:07:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月18日 イイね!

360モデナいた(^^;

360モデナいた(^^;


レーダー買いにオートバックスに行ったら、フェラーリ360モデナF1が店内に飾ってありました(*⁰▿⁰*)

・・・というか、よく見たら売ってました(^^;;






初めて見ました
素敵すぎる・・・







柱、邪魔ー´д` ;
全体のシルエットが、いまいち見えない・・・







純正なの?
何インチなんだ(^^;
キャリパー余裕だし





リアスポもリアビューもすごい






ガラスフード?
エンジン丸見え( ̄O ̄;)
後ろで走っていたら、ずっと見ちゃう






4本出しマフラー
チタンテールブルーカラー
純正?






リアディフューザー?もすでに吊ってる(^^;






コクピットがまたカッコイイなー
シートに何故か赤カバーかかってるけど、ステアリングなんてカーボン?だし(^^;






フロント跳ね馬





サイド跳ね馬
このエンブレムが1番好きです(^ ^)





リア跳ね馬







1170万円・・・
(税込なのがせめてもの救い?)

ウチの実家の方なら、小さなお家が買えます(>_<)


フェラーリイエロー
⬇︎
ジャッロ・モーデナ

ロッソ・コルサって呼ばれている?レッドカラーがフェラーリの定番色と思われているんですが、公式色は実はイエローなんですね(#^.^#)



BRZのイエローエディションもそうですが
、なんか自分スポーツカーのイエロー好きみたいです(^。^)








誰か、この360買うのかな?

ちょっと離れたABなんですが、また見に行ってみよう♪( ´▽`)


※カーセンサーnetとかにもちゃんと載っていました
ハーマン?っていうところのエアロ付いてるんですね
価格応談(出た!)ってなってるし(^^;


Posted at 2017/09/18 19:30:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月15日 イイね!

小切手きた(^^;


BRZを買った(車検取得した)のが5月だったので、その前に払った前車(MPV)の自動車税の還付金の通知が来ました。
昨日朝一で郵便屋さんに起こされて、ハンコ押させられました(^_^;)



すっかり忘れていたけど、そういえばDの担当がそのうち案内くるのでって、納車の時?に言ってたなと。
忘れてました、今の今まで。

ちょっと嬉しいです^_^


で、封筒の中を開けたら、小切手が入っていました(*⁰▿⁰*)








あれ、今まで、小切手なんかで来たことあったかな?
と思い返してみたものの、全く思い出せませんでした(^_^;)

なんか銀行振込だった気もするんですが・・・

前の車が長野で買って、今は東京だから、地域が変わったから、なんか違うんでしょうか


小切手なんてあまり見る機会ないので、なんか換金するの勿体無いような気がするんですが、コレはありがたく頂いて、なんかまたパーツでも、買ってしまいましょう!^ ^


この値段なら、スロコンとかレーダーあたりがちょうどいいような・・・
今、車内?のパーツとかに食指が向いてます^_^


Posted at 2017/09/15 02:41:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月14日 イイね!

さあTGS2017へ(^。^)

さあTGS2017へ(^。^)
TGSって分かりますか?



TDLでもTDSでもTGC(東京ガールズコレクション)でもないですよー(^。^)



正解は、東京ゲームショウ2017のことで、今年は9月21日〜24日まで幕張メッセで開催します


私が、職場の人間と行くのは、21日〜22日のビジネスデーで、ゲーム関係各位が行く日です^_^


仕事の業種が特別、GAME関連というわけではないんですが、取り引き先の方がチケットコードを分けてくれたので、登録して、ビジネスデーに行くことにしました


私は最近はあまりゲームらしいゲームもほとんどしていないのですが、一緒に行く職場の同僚はとても喜んでいます


なんでも昨年一般デーに、その同僚の友達が楽しみに行ったらしいのですが、人が多すぎて、どのブースもごった返していて、まともに歩くことも、遊ぶことも出来ずに帰ってきたらしく、すごく残念がっていたということです


ちなみにサイトに出てるこの写真は多分昨年の様子でしょうか

⬇︎




なんか懐かしいコントローラー持ってますね
あとやっぱりVRは周りから見るとちょっと恥ずかしいσ(^_^;)



対戦でしょうか




いっぱい行ってますね




SONYのブースはデカイですね



ビジネスデーは商談目的の方も多いですし、ある程度目的などが決まっている方なんかもたくさんいると思うので、一般デーほどの混雑はないでしょうし、同僚は何か遊べそうだと楽しみにしています(^.^)


自分は、千葉までBRZで遠征ができて、その方が嬉しいですけどね٩( ᐛ )و


何もゲームのこと知らないと恥ずかしいので、少しは予習して臨みます(^^;;


グランツーリスモとかは遊べたら嬉しいです
あとVRは興味あり
あのモンハンがVRで出るみたいなので


さて来週は天気はどうかな(^。^)


でも、ホントは東京モーターショー(10月25日〜11月5日)に行きたいんです・・・(^_^;

Posted at 2017/09/14 02:48:12 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #BRZ ZEROシリーズ ZERO 703V http://minkara.carview.co.jp/userid/2781738/car/2378094/8715898/parts.aspx
何シテル?   09/18 18:56
peco2017です。 車番組を見るのが大好きです。 あと服とか靴なんかも好きです。 車に限らずちょっとしたDIYも好きです。 今はBRZが1番好きです^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

TOM&#39;S カーボンシフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 01:36:17
BLITZ power thro BRZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 02:22:21
トヨタ 86  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 20:24:46

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
※メイン写真はクラフトさんのブログに載った写真借りています。 一眼レフだとやっぱり違いま ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
最初の愛車 2年 G-リミテッド ホワイト 地元に帰省して、就職して購入 もちろん中古 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2台目 WRブルーマイカ 丸目 はじめGC8を探すもなかなかいいのが出ず、タイムリミッ ...
マツダ MPV マツダ MPV
緊急的に購入した前車 LW3Wエアロリミックス レッド 車高調いれて数センチ?気持ち下 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.