• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

peco2017の愛車 [スバル BRZ]

車高調導入にて(BLITZ ZZ-R)アライメント調整

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > アライメント調整
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月15日
1
パーツレビューにも載せましたが、足廻り変えました。
ブリッツのサスキット、ZZ-Rです\(^o^)/
※汚い(-。-;
でもチラ赤です、ふふふ^^



2
タワーバーもブリッツなので、カラーマッチングはバッチリですo(^_^)o


3
一応、自分的にはエンジンルームの色調は仕上がりつつあります。



4
3cm下げたので、だいぶ落ち着いてきました
あとはホイールをブラック、インチアップ化し、ディレッツァやフレバあたり入れれば、街乗り仕様的にはバッチリかな(*´∀`)♪
剛性パーツなんかはもう少し入れたいけど

外見はあくまで大人しく・・・
いや少し個性を出していきたい欲求がふつふつと




5
で、本題のアライメント調整
ショップで、車高調入れた際に、調整かけて規定値にしてもらいました。

キャンバー調整してもらったり?トゥも調整して、値が正常になりましたo(^_^)o
またホイールやタイヤ変えたら、必要な感じですけど(-。-;

最初のままだと左右でバランスも崩れているから、片減り、内減りしていた?
あと若干、左?に進んでいたのかな?
勉強しよ(-。-;

スラスト角も合って、正常値です。
※調整後のリアのトゥがちょっと違うのは、その瞬間の数値がたまたまこうなったらしく、ホントはおなじで、だからスラスト角もバッチリ(^_-)

左のフロントキャンバーの値が右よりネガティヴでいいのかな?
普通、右が運転席だから、右側の方がネガティヴじゃなかった?
うーん、分からない(><)
また今度聞こう
朝一の入庫で、眠気で、説明良く聴いていなかった(^_^;)

アライメント調整は結構いい値段するし、ないショップも多いけど、タイミング的に必要な時にはしていきたいなと思いました^ ^

※緑が正常値
キャンバーがオレンジなのは仕方ないですね、車高調入っていますし、今度大きめホイール入れる予定って伝えたから、このぐらいの角度は(^_^;)






イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ショックアブソーバー塗装

難易度: ★★

テイン フレックスZ 錆び固着対策!

難易度:

17.08.01 車高調交換後アライメント

難易度: ★★★

TEIN FLEX Z

難易度:

17.08.22 足回りのセッティング概要

難易度: ★★★

ショックアブソーバー・コイルスプリング交換

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/15 07:54:49
次なにしよーかなーってパーツ選んでるときってすごい楽しいですよね!赤で統一されてるエンジンルームかっこいい!
コメントへの返答
2017/07/15 11:12:48
ありがとうございます!!
色んな色混ぜてカラフルにするのもいいし、青路線もステキだと思いますが、今回は赤メインでいきました^ ^
小物系やインテリアも含めると、パーツ類豊富で、さすが86/BRZですo(^_^)o

プロフィール

「[パーツ] #BRZ ZEROシリーズ ZERO 703V http://minkara.carview.co.jp/userid/2781738/car/2378094/8715898/parts.aspx
何シテル?   09/18 18:56
peco2017です。 車番組を見るのが大好きです。 あと服とか靴なんかも好きです。 車に限らずちょっとしたDIYも好きです。 今はBRZが1番好きです^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TOM'S カーボンシフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 01:36:17
BLITZ power thro BRZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 02:22:21
トヨタ 86  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 20:24:46

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
※メイン写真はクラフトさんのブログに載った写真借りています。 一眼レフだとやっぱり違いま ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
最初の愛車 2年 G-リミテッド ホワイト 地元に帰省して、就職して購入 もちろん中古 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2台目 WRブルーマイカ 丸目 はじめGC8を探すもなかなかいいのが出ず、タイムリミッ ...
マツダ MPV マツダ MPV
緊急的に購入した前車 LW3Wエアロリミックス レッド 車高調いれて数センチ?気持ち下 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.