• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

peco2017の愛車 [スバル BRZ]

インテリアモール取り付け

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年10月09日
1
SABに行って、スロコン(ブリッツのパワースロコンなど)を眺めてましたが、きたる冬に向けて、ホイール代なんかを捻出するため諦めて(T . T)、代わりに内装用のモールを買いました
何が代わりなのか分かりませんが(^_^;)

内装赤化計画のその3ぐらいです
エアコンリングにシフトノブの次ですね
平行して黒化もしてますけど囧rz

ちょっとした遊び程度のものですが、
明るい色入ると気持ちも明るくなるんじゃないかと思いまして





2

他にももう少しゴム素材で安いのもありましたが、これはメッキで光って高級感あったので、こっちにしました

車内に光沢感出していこうということで(^_^)

まあ隙間に挟み込むだけなので、別に難しいことは何もないですね
0.5mmの隙間と差し込む奥行きが必要なのと固めなのでカットするのにハサミの場合力いることぐらいです

商品名:インテリアトリム2
製造元:有限会社ダイキ(大阪)
品番:INT2-1
主材料:PVC
原産国:中国
カラー:レッド
幅:2mm
長さ:5m
価格:1,598円

3

①ニーパッドのところに縦に




4

②中央エアコンベゼル上部に




5

③肘かけの中央の隙間に




6

エアコン上部のモールはこっち(外)からも見えるから、ダーク系にちょっと差し色入っていいかなと^_^

昼間見たらまた違う印象かもしれませんが



7

インパネ引いて見るとこんな感じです
まあよく見ると赤がポイントで入ってるなぐらいの雰囲気です
内装の質感が2ポイントぐらいUPしたでしょうか^_^

まだまだ色々隙間はあるのでやれないこともないのですけど、ほどほどにしました

まだ半分以上モール余ってますので、いい場所見つけたら、またしてみます

他の方がよく取り付けているゴム系のに比べると結構固めなので、R部分とかは、差し込む所の黒い部分にハサミなどで切れ目を入れないと厳しいと思います

リップスカートなんかの要領と同じですね


ホントはカーボンパネルとかクロームパネルとか買いたいんですけど、しばらくはガマンです(^_^;)


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ピラーに追加メーター取り付け

難易度:

座面高さUP

難易度:

補習(補修)授業

難易度:

6点式ロールバー取付け

難易度: ★★★

カーテシランプ自作

難易度:

LED交換(ルームランプ、ラゲッジランプ)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #BRZ ローダウン車ジャッキアップ3点 http://minkara.carview.co.jp/userid/2781738/car/2378094/8857358/parts.aspx
何シテル?   11/30 20:32
peco2017です。 車番組を見るのが大好きです。 あと服とか靴なんかも好きです。 車に限らずちょっとしたDIYも好きです。 今はBRZのことが1番好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

arise motorsports エアロボンネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 05:53:52
トヨタ 86 GT 86 ファースト・エディション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 01:52:48
BLITZ power thro BRZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 02:22:21

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
2017年3月下旬に成約 5月中旬出荷、6月2日に納車 GT・ダークグレーメタリック・ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
最初の愛車 2年 G-リミテッド ホワイト 地元に帰省して、就職して購入 もちろん中古 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2台目 WRブルーマイカ 丸目 はじめGC8を探すもなかなかいいのが出ず、タイムリミッ ...
マツダ MPV マツダ MPV
緊急的に購入した前車 LW3Wエアロリミックス レッド 車高調いれて数センチ?気持ち下 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.