• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

peco2017の愛車 [スバル BRZ]

Revolution ドライカーボンクイックシフトノブ 

イイね!
2017年09月15日
カテゴリ : インテリア > シフトノブ
Revolution ドライカーボンクイックシフトノブ
パーツ単体 パーツ取付全体

自動車税の還付金を貰いまして、何買おうかと考えたのですが、まずはやはりこの前リバースギアトリガーを変えて、純正シフトノブに戻していたので、ココだろ!
と思い、同じレボリューションのノブなら間違いないなとコレを買いました^_^


カラーは赤で

多分、stiのジュラコンはいつか買いそうな気がしてますし、ブラックばかり選んでいるから、エアコンリングのようにワンポイント入れたくて赤にしました(^.^)
本当ならトリガーも赤だとよりいいんでしょうけど、黒色のノブが多いですし、また交換する可能性も考えると、今の下から黒➡︎赤の流れもそんなに悪くはないと思っています

基本、BRZは内装のステッチが赤糸だから、赤は全然ありだと思っています(^^;

横にドライカーボンが巻かれていて、アルミの質感も相まって高級感はありますね

ちょっと華やかになって良いかな♪


重さは、純正200g、レッツォ250gに比べると軽く(150gぐらい?)、高さは二つの中間ぐらい
形状がやや円柱状なので、クイックシフトノブとは言え、並べると丸型レッツォよりはちょっとだけ高さがありました
ただ、クイックシフトノブというだけあって、ネジ穴が結構奥まで続いているみたいで、だいぶ回ります
なので、ポジションはやっぱり低いですね
トリガーとの隙間のバランスもかなりいいようです


外径というか大きさは1番小さくて、一回り違いますね

ヒンヤリします(^^;;
※この前、暑い日に乗り込んだら、ノブが熱すぎて、しばらく冷房入れて冷やしましたσ^_^;
サンシェードとかノブカバーするなりしないとアルミノブは夏は危険ですね(-。-;


シフトフィーリングは今までのノブより軽いので、シフト操作に「力」と「神経」を使います
今までノブに甘えてました(^^;;
よりMT感を感じるというか、自分で操っている感覚はあります。

軽いのが好きな方や、そういうフィーリングが好きな方には全く問題ないと思います。

自分はコレから慣れてゆきますσ(^_^;)

丸い時と違って、若干、円柱状なので、掌で転がすというよりは「握る」と言った感じでしょうか

とにかく、小さめなノブなので、手の小さな方もその辺は大丈夫だと思います

あと、アルミなので、今までの革や樹脂系?に比べて硬さを感じます
コレもそのうち慣れるでしょう



シフトパターンは、下にYR-ADVANCEさんのパターンが貼ってあるので、貼らないつもりでしたが、握ってみると、上部の窪み(シール貼る箇所)が手にあたって気になったので、貼りました(^_^;)


貼らない方がシンプルで良かったんですけど、下のトリガーとマッチしてる感はあるからよしとしましょう^ ^


自分の中では歴代最高値のノブになりました・・・σ(^_^;)


しばらく左手は彼に委ねます!
よろしく(^.^)




定価¥12,960
購入価格¥12,960
新品/中古新品
入手ルート実店舗(オートバックス)

クイックシフトノブ のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

NAPOLEX / LONZA LZ-31 ティアドロップLBN

平均評価 :  ★★★3.85
レビュー:26件

RS FACTORY STAGE / Jimmy 本革コート仕様 シフトノブ

平均評価 :  ★★★★4.80
レビュー:5件

ROWEN JAPAN(TOMMYKAIRA JAPAN) / ヘビーウェイトシフトノブ ヘビーベイビー

平均評価 :  ★★★3.92
レビュー:25件

K'spec / SILK BLAZE 超同色 シフトノブ ミディアムブラウン

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

HONDA TWINCAM / FEEL'S / チタンシフトノブ

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:12件

NISMO / GTシフトノブ

平均評価 :  ★★★★4.37
レビュー:555件

関連レビューピックアップ

CAR MATE / カーメイト RAZO カーボンルックノブR 60 BK ...

評価: ★★★★★

スバル(純正) ディーラーオプション

評価: ★★★★★

某オク レザータイプ レッドステッチシフトノブ

評価: ★★★★★

トヨタ(純正) 86用シフトノブ

評価: ★★★★★

TOMEI / 東名パワード Shift Knob

評価: ★★★★★

TOMEI / 東名パワード ジュラコン シフトノブ ショートタイプ

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「これから帰り(>_<)
寒いけどシートヒーター暖かい^_^
ミラーヒーティングとかも嬉しい」
何シテル?   10/16 01:42
peco2017です。 車番組を見るのが大好きです。 あと服とか靴なんかも好きです。 車に限らずちょっとしたDIYも好きです。 今はBRZのことが1番好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BLITZ power thro BRZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 02:22:21
トヨタ 86  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 20:24:46
HT Autos SUBARU BRZ BODY KIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 01:02:47

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
2017年3月下旬に成約 5月中旬出荷、6月2日に納車 グレードはGT カラーはダーク ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
最初の愛車 2年 G-リミテッド ホワイト 地元に帰省して、就職して購入 もちろん中古 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2台目 WRブルーマイカ 丸目 はじめGC8を探すもなかなかいいのが出ず、タイムリミッ ...
マツダ MPV マツダ MPV
緊急的に購入した前車 LW3Wエアロリミックス レッド 車高調いれて数センチ?気持ち下 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.