• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒルちゃんのブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:シュアラスター ゼロドロップ
高いけど艶とスベスベ感がいいから、
成分含量等を研究してください(笑)
Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:CCウォーター
スベスベ感と艶に不満、
今回のはホントで大丈夫ですか?(爆)


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/17 05:42:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月15日 イイね!

今日は有給取って稲刈り🌾

今日は有給取って稲刈り🌾今日は有給取って実家の稲刈り🌾を手伝いました(^-^)
☝️の写真はコンバインのタンクがいっぱいで
親父の軽トラを待ちぼうけしてるとこ……!Σ(×_×;)!
夜まで刈ってました~!Σ(×_×;)!

夜のデートやったら楽しんごなのにな……ρ(тωт`) イジイジ

稲穂と自然のコラボ




話は戻って、
実家に向かう途中で時間潰しに近くの峠に行って動画を取りました~🎵

昔はドリフトをしてた車が多かったんですが、
今は……(;o;)

ここはフルブレーキングの時のブレーキバランスと
低速コーナーでの前後の減衰のバランスの調整するときはいいですよ~(^-^)




このヘアピンと自然のコラボも好きなんです😃
デートにはどうかしら?.∵・(゚ε゚ )




あと家のインコの雛も大きくなりました~(^-^)
みんなで18羽になりました~.∵・(゚ε゚ )




エサ代もかかるから、
お金の代わりに、
私のお又に付いてる金を使うときが?!!( ; ロ)゚ ゚
来るのかな?(爆)🙊
(゜o゜)\(-_-)
Posted at 2017/09/15 22:26:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月27日 イイね!

夕焼け🌇

夕焼け🌇今日の朝方までカラオケオールだったので
その後爆睡したので近場を徘徊しただけ……ρ(тωт`) イジイジ

小千谷信濃川水力発電館に行きました☺️
1年前に完成したばかりです。







館内入って水路~多目的までの動画




多目的では水力発電のことが色々と……
フランス水車ですって(笑)







関東のJRの電力はここからも供給してますよ~(^-^)

ここは宿泊も出来るのとキャンプも出来ます。
ちゃんねーとキャンプはいかが?(爆)🙊
ちなみにキャンプ場は無料ですよ(^^)b

キャンプ場(動画)




ここは山本山の通りにあるので
山本山まで登ってみましょうかね(笑)(^^)b

山本山山頂からの風景です😃




水田です😃
もちろん魚沼産コシヒカリの水田ですよ~(^-^)




夕焼けが綺麗でした~☺️













夕焼けを見ながらちゃんねーに、

「夕焼けよりもお前の方が綺麗だよ!」
って言ってみてはいかが?(爆)(((*≧艸≦)ププッ

風景と夕焼け(動画)




遠近両立の風景(動画)




とこんな感じで1日が終わりました~σ(^_^;)
Posted at 2017/08/27 20:36:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月26日 イイね!

つつつ、ついにタイヤを!

つつつ、ついにタイヤを!つつつ、ついにタイヤを!( ̄- ̄)ゞ

その前に、
早朝の朝立ちが
☝️朝の雨だから勘違いしないで(爆)🙊
モッコリを想像した人はエッチーナ、
私はアッキーナ(爆)
あんまし好きじゃないけど……σ(^_^;)?
晴れたので洗車しました~☺️

洗車のアップは久し振りかな('_'?)
洗車自体はほぼ毎週してますけど(笑)




綺麗になりました~(^^)b




で、
つつつ、ついにタイヤを!











時間がかかったけど












タイヤを!













やっとこさ!














(^^)b











決断して!( ̄- ̄)ゞ


































ワックスかけました~(爆)🙊

(゜o゜)\(-_-)


疲れた~(爆)🙈
Posted at 2017/08/26 12:03:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2017年08月26日 イイね!

再セッティング🔧

再セッティング🔧洗車をしようと思ったけど、
午前中は降りそうなので
午後or明日洗車することにして
この前の左トーの再調整!( ̄- ̄)ゞ

この前の調整である程度は出ましたが……(;o;)
ジャッキを降ろして数キロ走ると……
まだ少しだけコーナー出口で
ハンドルの切れ角と車体が進もうとする方向が
リンクしませんでしたρ(тωт`) イジイジ

このレベルだとほとんどの方は
気にするレベルではないのですが……

A型の私は……
えー!((( ;゚Д゚)))ガタガタ……🌁⛄🌁

96ちゃん、まっちゃん、ほまちゃん
という走り好きな人がいるからね~(笑)

なので微調整しました。
タイロットを弄ろうと思ったら……
間違えてスカイツリーを弄っ……(爆)🙉
(゜o゜)\(-_-)
ただの寒波ギャグなので本気にしないで
下さいρ(тωт`) イジイジ
お金だったらいつでも下さい(爆)🙊

とりあえず弄ってから数日立ちましたが
モッコリ🌋😻
(゜o゜)\(-_-)
ちゃうちゃう、
弄ってから数日経ったので報告を!( ̄- ̄)ゞ




画像では分かりませんが、
トーアウトの方向に0.2~0.3ミリ回しました。
縮める方向ですね。




中アンダーがニュートラルにほどほど近い
弱アンダーになりました🎵
100%満足までするには
あと0.1ミリ位の調整が必要だけど
ここから弄ると
今以上に狂いそうなのでρ(тωт`) イジイジ
95%は満足出来るレベルなので(i_i)\(^_^)

ネガキャン角が付いてるので、
これ以上のトーアウトは
コーナーの入口からクリップ手前まで
今以上に挙動が出てハンドリングが悪くなるから
これで終わりに?
しておきます(笑)
Posted at 2017/08/26 07:31:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@ほまちゃん、笑福亭鶴瓶みたいでいいんじゃないでしょうか?(爆)🙊」
何シテル?   09/22 04:00
ヒルちゃんです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

友達は車に興味がある方、ない方は問いません。
絡みを大事にする方を希望します。
絡みを大事にするので、
絡みの無い方はこちらから遠慮なく
縁切りさせていただきます。
10 人のお友達がいます
新おれたく新おれたく * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
homamotohomamoto * あっちブラックあっちブラック
96臨休96臨休 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
ホンダ フィットに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.