• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

アルトのノーマルブースト圧1.1k?

36アルトECUノーマル時のブースト圧は0.75と聞いたのですが、オートゲージのアナログブースト計で1k近く出るので、久しぶりにOBDブースト計セットし計測してみる事に
しました。

はい、ちょっとだけ踏んでみました。絶対圧188つまり0.88なかなか出ますね。
床までまだ踏んでません


試しに床まで踏んでみよう( ̄∀ ̄)
軽くでこれならもっと出るんじゃないかなあ
踏んでみよう


あれ210kpa って1.1kも吊るしの状態で出るんですね。こんなに出るんですね(( ̄∀ ̄)
オートゲージのアナログブースト計も1キロ超えてました。
多分あってるかと、

みなさんどれぐらいブーストでます?
特にECUノーマルの方気になります。
書き換えた方は1.2とかまたはそれ以上出て制御かかります?

気になりますね〜
ブログ一覧
Posted at 2017/10/09 19:47:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

水温計を見比べてみた。
IMTT・DC5Rさん

バイク用ですが取り替え
イネムリさん

ブースト計を取り付け。
panterさん

安物買いの銭失い
とよりんさん

RaceChip調整後のブースト圧 ...
はやわざさん

ブースト計
forester-chameさん

この記事へのコメント

2017/10/09 20:08:17
Redworksさん、こんばんは(*^-^*)
ノーマルでは無いのでお呼びではないと思いますが、ちなみにCAD CARS 85ps仕様の愛車は これまでの実走行計測最高値は154kpaでした(*^^*)
160km前後での高速巡航時は1.0~1.1くらい。
最高速は178kmでした。最高速はもう少し伸びると思います(*^-^*)
コメントへの返答
2017/10/09 20:22:36
隼ぽんさん こんばんは^^
ありがとうございます。

いえいえノーマルも気にになるのですが、0.8しかでないとか0.75と聞いてたので。

モロ〇ンECUチューンドも気になります。
どらぐらいまで上がるのだろうかって?
巡行って1K掛かりぱなしなんですね^^;
凄い圧力ですね・・・壊れちゃいそうですね
来年は120馬力ですし。

上ですが最高値記録の実走行値となります。3速で加速してみましたw
2017/10/09 20:25:14
こんばんは。

ウチのは0.98が今のところ最高値です^^
そんなに上がるもんなんですね~
コメントへの返答
2017/10/09 22:39:10
こんばんは^^
0.98ですか、情報ありがとうございます。
個体差もあるかと思いますが、今日は涼しかったので、調子が良かったのかと思います。

参考情報ありがとうございます。

2017/10/09 20:43:17
うちのは書き換え前から最大1.1でしたよ。
最大値は個体差があるそうです。
コメントへの返答
2017/10/09 22:41:50
こんばんは~
確かにコンプレッションやバキュームが高い低いとうエンジンの個体差があるおうにブーストの個体差も多少ありそうですね。

同じ1.1ということは、やはりあの週末さんの断熱テープのおかげですね~w キンキラにした甲斐がありました(違)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「何処にもない、k-style http://cvw.jp/b/2782485/40725074/
何シテル?   11/17 21:31
リトラ好きの赤いワークス乗りRedworksです。 みんカラ初心者で使いこなせてませんが、皆さんよろしくお願いします。 ブログやパーツレビューあとはコメント...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

モトクロス?サバゲー? 波乱万丈の川越プチ・オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/16 09:29:24
【不具合HA35/36系】 後ろから覗けばすぐわかるので確認してみてはどう? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/14 15:55:17
吸気ボックス内にアルミテープ貼り付けで変化があるかの検証結果まとめ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 00:23:39

お友達

車好き、ドライブ好き、イニD好き、温泉好きな方よろしくです。
76 人のお友達がいます
はっすいはっすい * NT2011NT2011 *
伊勢伊勢 * Kuni11Kuni11 *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 AxeloidAxeloid *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス Redworks (スズキ アルトワークス)
赤い アルトワークスに乗っています。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
見た目は86でもFF笑
トヨタ セリカ Redcelica (トヨタ セリカ)
人生一番最初の車でした。写真はイメージです トヨタ車ですが米国トヨタの左ハンドル右シフト ...
ホンダ インテグラ RedInt (ホンダ インテグラ)
人生2番目の車でアメリカにいたのでホンダではなくAcuraでした。左ハンドルで右シフトの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.