• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しーたろさんのブログ一覧

2017年10月30日 イイね!

玉ねぎオフ☆濃厚(*´ω`*)

玉ねぎオフ☆濃厚(*´ω`*)こんばんは。





ハイテンションでしーたろブログが始まります~(*´∀`)♪






10/28
遂に来たこの瞬間、
出撃じゃ~☆☆☆








と言うわけで、
早朝より行動開始♪






雨の降る中さくさく進んで写真はぶっ飛びます笑




しまないちゃーさん、
おはようございます!( ̄- ̄)ゞ

しれっとコラボいただきました( ´∀`)



ここは、




四国最後?のパーキングエリア、
津田の松原です。


会場へ向かうために2台でランデブー
走行♪
(登り勾配で付いていくのが精一杯でした〰汗)






そして無事に到着。




玉ねぎオフの始まりっヽ( ̄▽ ̄)ノ
2回目の参加でしたがやはり凄いっっ♪


自己紹介や中締めをして、
愛車紹介写真を撮影に回りました。
(角度等、まだまだですがご了承下さいm(__)m)

それでは、




幹事のkoharuパパさん号、

のっけからエ○バンパー全開です笑
めっちゃ憧れます(///ω///)♪

今回は天候が怪しい中、ギリギリまで調整をして頂き本当にありがとうございましたm(__)m




smile!ライダーさん号、

下道縛り、お疲れ様でした!( ̄- ̄)ゞ
素晴らしいバイタリティーに感服です!




とも0111&けい112さん号、

STiシートイイです♪
ほし…(自主規制笑)




しまないちゃーさん号、

道中ランデブーありがとうございました!( ̄- ̄)ゞ




しーたろ&しーたろん号、

去年の面影がありまてん(;´∀`)笑




ぎんたくんさん号、

永遠の進化を
お願いいたします!( ̄- ̄)ゞ




kemuriさん号、

ボンネットを開けて一体どんなお話を…
(自主規制かな笑)




yoshi-t@一班丙志さん号、

バグガードが極ってます♪




CHU-☆さん号、

リアのウエストスポイラーがカッコ良すぎです(///ω///)♪




yuta@こまきさん号、

スバルエンブレムの色が最高にツボです♪




火ーやんにーサンさんの
レヴォーグ、

とても刺激がタマランでした(///ω///)♪




Breaknさん号、

デイライトの取り付け位置が
めっちゃイイです☆





かず@みゆ~たさん号、

追加メーターの取り付け位置が
カッコイイです(///ω///)♪
(ゲート開の状態で申し訳ありませんm(__)m)




愚零闘・健弐尉さんのフォレスター、

このカラーめっちゃ好きです(*´ω`*)




レガシーガさん号、

おっきな羽根、
いつかはッッッ(自粛爆)




タケシ0914さん号、

いつも某線でお話をさせていただいてありがとうございます!( ̄- ̄)ゞ
話にいけないシャイですみませんでしたm(__)m




newえくさん号、

じゃんじゃん進化をしましょうね(///ω///)♪笑




HIDE@EXIGAさん号、

エ○3のエンブレム、
僕も装着したくなってきました(///ω///)♪





えくしうがさん号、

久しぶりにお会い出来て沢山お話をありがとうございました!( ̄- ̄)ゞ
やはり足廻りを…(自主規制笑)




すてとくんさん号、

フロントグリルのメッシュ化も
イイですね~(*´∀`)♪




エ○3さん号、

これはッ(自粛汗)






以上、
参加台数21台!!
半端ない濃厚な紹介をさせて頂きましたぁ~(*´∀`)♪笑


今回は自分的にはなんやかんや沢山の方とお話できたと思っています( ´∀`)






そして最高な時間が続き、





何やら気になるシーンを目撃したり…




大好きなエク尻を堪能したり…





飯喰ったり~(*´∀`)♪
淡路玉葱激ウマでした( ´∀`)




じゃんけん大会でフラグ立ったり…


……
マジ!?
さらっと書きますが、
た○や○行きます。

誰か一緒に行きましょう(切実に)!!爆爆

なんて感じであっという間に
お宿に向かう時間が来てしまいました(´-ω-`)






本当は、最後まで居たかったのですが
天候を加味して早めの出発となり申し訳ありませんm(__)m
等と思いながらも宿へ向けて走り始めました。


皆様、最高な時間をありがとうございます!( ̄- ̄)ゞ










明石海峡大橋を渡ります。
『玉ねぎオフ』ありがとう!!






そして無事に宿へ、



チェックイン~


晩酌~☆☆☆

この後、
光の速さで落ちてました笑






がっつり寝た後は、、、




かわいい物好きが発動してしまい、
購入(≧▽≦)笑笑






快速運転で、
荒天にもめげずに無事帰宅と言う流れになりました。






最後はトントン拍子で書いちゃいましたが、
皆様、最高に濃厚な時間をありがとうございました(*´∀`)
そしてお疲れ様でした!( ̄- ̄)ゞ







…今週末は角島で会いましょ~(*´∀`)♪








それでは今日はこの辺で(・ω・)ノ







でわでわ( ̄0 ̄)/







もういっちょ♪♪♪
つ・の・し・ま・はぁと笑
Posted at 2017/10/30 22:10:44 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月23日 イイね!

水のある日常

こんばんは。






最近は秋雨前線や台風の影響でスッキリしない天気が続きましたね。






今回の台風は、非常に勢力が強く
各地で被害が出ているみたいです。






被災地にこれ以上の被害が無いように願っています。







しーたろブログも雨降り続きで
更新ができませんd…

(´д`|||)
言い訳やないかぁーい(´ー`)σ






はい!
しーたろブログイキまっしょ☆







先週は小さな癒しを発見する
突然の代休を楽しみました。




金木犀、イイ香りですよね♪







以上!!爆







…あれ?
タイトルは?







すみません(^_^;)






完全な思い付きブログなので
趣味色全開です汗






私の家では、
90cm水槽に1匹のお魚が優雅?に
過ごしています。










イエロースポットセルフィンプレコ
と言われるお魚です。







近縁種が国内で外来種問題になったりしてますが、ここでは触れません(*´-`)
(だってお魚に悪気は無いからね~)










体長約22cm程かな?
珍しく綺麗に背鰭を立ててくれました。



普段は、、





このように流木に擬態するんです。
(もろバレにも見えるところが笑える♪)







こちらの水槽、
始めて5年ほど経過します。






フィルターから流れる水の音、
ポンプから出る泡の音、
とっても癒されます(*´ω`*)










冬場は家の湿度補填に一役だし、
レイアウトを考える時間も非常に楽しめます。






この5年の間、様々な苦難に負けず
最高(自己満)の水質を作ることが出来ました。









↑この1枚は幅90cmの横面から写した
写真です。
これだけくっきり反対側が見られるのは圧巻です( ´∀`)










セルフィンも満足してくれてるはず笑
ちなみにごはんが食べたいときは、
隠れ家から出てきて催促ダンスをします。






始めた頃は、何でもかんでも取り入れていましたがやはり
『しんぷるいずべすと』
な水槽のお話でした~ヽ( ̄▽ ̄)ノ






あくあな癒し、良いですよ☆
それでは今日はこの辺で(・ω・)ノ






でわでわ( ̄0 ̄)/
Posted at 2017/10/23 18:32:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月09日 イイね!

お山の上のプチ( ´∀`)

こんばんは。






ありゃ?
珍しく連投なしーたろブログ~笑






今日は、遂に実現した
「おはメカ(和布苅)」
を、行いました( ^∀^)






地元門司港の和布苅(めかり)
山頂駐車場にてクルマなお話なんやらかんやら~、
そんなゆるふわオフ会です笑






初開催のメンバーは、




澪助2さんのミラアヴィRS




テド兄さんのレガシィB4 2.5GT




しーたろ&しーたろん
エクシーガ2.0i-L(AWD)写真奥…
単体撮り忘れてました笑







この集まりは基本的にオールジャンル、
とにかくクルマが大好きで、
お話大好きで、
な~んて感じのオフ?です(´ー`)σ






初回参加して頂いた、

澪助2さん、
テド兄さん、

ありがとうございましたm(__)m




めっちゃ楽しい時間でした♪(/ω\*)




これからも定期的に開催してみたいと思いますので、
是非!興味のある方は参加していただきたいなぁ~なんて思っています( ´∀`)







公共の駐車場の一角を利用させていただく集まりですので、
マナーなど注意してゆるりと楽しみましょう(>_<)







よろしくお願いいたしますm(__)m







それでは今日はこの辺で(・ω・)ノ







でわでわ( ̄0 ̄)/
Posted at 2017/10/09 18:15:31 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年10月08日 イイね!

がっつりと~(*´∀`)♪

こんばんは。






しーたろです。
ブログあっぷ!!






…何日ぶりの更新じゃ( ̄▽ ̄;)







ハイテンションでお届けします☆







時は遡り、






昨日のお話(爆






三連休をゲットな私は、
初日から特に予定は決めていませんでした(^^;






しーたろん(神様)より一言、
「今日は家具が届くで~(*´∀`)♪」






ありゃ?今日やったかな?
とか言えません(´ー`)σ
完全に失念しとりました(´-ω-`)






うぬぅ~…
お出かけしたいとは言いにくくなった(;´д`)






とりあえず受け入れ準備しますかな。






なぁ~んてやっとると、









バァンババン☆





朝イチに来ました笑

こちら、新規導入のテーブル(座卓)
です。






この座卓、ワンオフ物なんです♪♪
神様のセンサーが反応して衝動買い的な?
やけど、非常に良い!
めっちゃ大満足でした(*´ω`*)






て、こた、
今からお出かけでけるやん( ☆∀☆)






そんな事でおねだり開始~

あっぷがれぃじ行ってもえぇかな?
久しぶりやしおっけぃよ☆





いょっしゃぁあぁぁ( ☆∀☆)
椅子が見に行けるでな~(*´∀`)♪






あっぷがれぃじについて、
早速椅子を見に行くと…






フル○ケばっかりやし少ない(´-ω-`)
悲しみに暮れながらクルマに戻って
帰路につこうと思いましたが、、






あっ(°Д°)
超自動後退東に行ってもえぇ…かな…?
ドライブ、ドライブ♪






ドライブ(重要)
の目的地に自動後退を組み込めました笑






そして、ここからが奇跡の始まりです。






ハイドラ起動中に、
星の中がきないろのアイコン発見☆






志賀島周辺や!






ハイタッチ出来るかな~(・д・ = ・д・)
なんて考えながらしっかりとハイタッチさせていただきましたm(__)m

ヤマ(yama-fa.13)さん、
ありがとうございます☆







その後、自動後退に着☆

中に入って、
○○ロ:○R-7なお椅子、
座ってみました。
ふぉあぁ~(*´∀`)♪
フィット感タマランハァト

レ○○:S○-6なお椅子、
座ってみました。
何か頭のなかで繋がりました爆

だけど、今の私には力が…バタンキュ(._.)






とりあえずドライビングアイテムのみ購入致しまして、

ケイタイがブルリンなったので、
確認しますと(σ≧▽≦)σ






やのんがさんより、
こちらに向かってますと連絡が(///∇///)






プチオフ開催です♪



どぉ~ん☆


やのんがさんと、
ヤマ(yama-fa.13)さんが来てくれました♪


この後、
時間まで沢山お話をさせていただきました。

やのんがさん、ヤマ(yama-fa.13)さん、ありがとうございますm(__)m

では、
恒例の。



やのんがさんのエク、

チェリーピンクのストライプに変更されていて、鮮やかでボディー色とのバランスが極ってます(*´ω`*)




サイドビュー、
ブレーキ廻りめちゃ興味をソソられちゃいます(´ー`)σ




リアアンダービュー、

リベラルエアロもヤバい(///∇///)

今回は電車での旅とのことで、
ヤマ(yama-fa.13)さんのエクさんを拝見出来なかったのですが、
いつか実車を並べてお話がしたいです♪
(遠征しなくては~(((・・;))






こちらしーたろ&しーたろんエク、
最近幼稚園の人気者(派手~音がうr以下自粛汗)になりました( ̄▽ ̄;)
(皆さん一発で覚えられる言うてくれます笑)

ちなみに、
最近、
やたらとメーカー純正色で、
オレンヂな差し色が増えていますが、
師匠(くどこーさん)、と私達的には、
パクられた感が、、、
ぁぁあぁあ…(また自粛爆)










みんカラで繋がって、
同じ時間を、




同じ空気感を感じることができる様に
なりました。

やっぱ出逢いっちゃ
『最高の刺激』
ですね~(*´∀`)♪






昨日はありがとうございました!( ̄- ̄)ゞ






これからも、
沢山の出逢いがあるんかなぁ~






めっちゃ楽しみや♪♪♪








それでは今日はこの辺で(・ω・)ノ







でわでわ( ̄0 ̄)/






…あ、



アイテムは、
グローブです笑






でわでわ( ̄0 ̄)/
Posted at 2017/10/08 18:56:21 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年09月27日 イイね!

いろいろ考えちゃう

こんばんは。






けっ…決してサボっていたわけでは(;´д`)
グハァ(°Д°)
いつぶりの更新?
な、しーたろブログが炸裂します汗(しる)






今日は、ちと思ったことを綴ります。






僕は空き時間なんかによくスマホでニュースを見るんですが、
最近は記事毎にコメントが書けるようになっているのですね。
(ぃやっふぅ~のアプリだけ?)






様々な記事(ほぼクルマ関係笑)
を閲覧しています。






んでなんですが、






ふむふむ、
なるほど~、
勉強になるなぁ、
あっこんなこともあるんだぁ~(*´∀`)♪
新モデル、要チェックや!
的な感じで楽しんだ後に
関連記事を見ようと下にスワイプすぃ~っと、







コメント欄が目に入ります。






大抵はスンゲェ見事なコメントを書いている方が多いのですが、
やはり目立ってしまうのが割とあるんです。






内容なんかは種類が豊富なんで
書きませんが、

だけどやはり気になります、






記事を書いてくれている方々が、
どんな思いで書いているのか、
画面上でしか、文章を読んだだけでしか判断していないであろう
突き刺さるようなコメントを
見かけると、かなりもやっとします。






実際、私的な感想は
不特定多数が閲覧する意味合いでは、
かなりのマイナスイメージ(ネット上)
になってしまっている気が、







確かに全ての人を納得させる事が出来るってことはまずないっしょ。






でも、
実際に会ってもなくて、
話を交わしたこともなくて、
ふらっとみた内容に対して、
いきなりがっと書いちゃうのはどうなんだろ、






僕が小さい頃は、
便利アイテムもあんまりなかったし、
友達や知り合いと話すのも直に会って。
って感じが当たり前なんで、
衝突があったり、同感できたり、
とかもその瞬間に分かち合えていました。






もちろん、コメントとか評価的な物も悪気はないのかもしれませんが、
人と人とが向かい合って話すときは、
今これを言ったらまずいかな?
みたいな感じで会話が自然と成立するんやないんかなぁ、なんて(私的に)
思うわけです。






それが何でネットになっちゃうと
すぐにがっと来ちゃうんだろう、






とにかくもやもやしてしまうんよ(*_*;






もっとこう、あるやろ~(((・・;)
なんて、







うーん、
沢山の考え方があるし
僕自身もダメな部分だらけやけ、
こんな事書いたら、
自分もがっといかれてしまうか(;´д`)







なんて考えると、
実際躊躇してしまう事ばっかり、






これが既に違ってきてる感覚にもなります。







ネット上の事に真剣に入り込みすぎ?
いやいや、んなこたぁ無い(^_^;)







人間なんやけ、
色~んな考えがあります。
だからこそ、
ネットやけ特定なんか出来んやろ~
えいっ!無茶苦茶なコメント書いちゃるわ!
的な考えは無くなって欲しいな~(´ー`)σ







と、
長々書いてしまいましたが、







自分への戒めを込めてブログに
しました。







文章力も表現力も乏しい
クルマおウマシカの独り言、、、







油断せず、
ゆるりと、
考えると止まらない性格を
なんとかせにゃ~(;´д`)







ほら、
既に支離滅裂でしょ?笑







最後までご覧いただき、ありがとうございましたm(__)m








それでは今日はこの辺で(・ω・)ノ






でわでわ( ̄0 ̄)/
Posted at 2017/09/27 18:31:38 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「貼り忘れた笑」
何シテル?   11/06 18:49
しーたろさんです。よろしくお願いします。 色んな事が起きて、 ちょっと疲れていた時期はあったけど、 沢山の出逢い、 人の優しさ、 暖かさに触れて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

シャイな奴なんで自分からは中々ですが、
声をかけてもらえるとめっちゃ嬉しいです(*´ω`*)
51 人のお友達がいます
MINI原人MINI原人 * Hybrid-KATOHybrid-KATO *
愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 * smile!ライダーsmile!ライダー *
おくジュ3R*おくジュ3R* * 紫.紫.

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ しーたろ (スバル エクシーガ)
スバル エクシーガに乗っています。 北九州のオレンジなエクと言えば( ☆∀☆) を ...
その他 その他 でん助 (その他 その他)
シンメトリカル?AWDな 癒し系モンスター(・ω・)ノ

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.