• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あおいふなの"フィット君/青鰤" [ホンダ フィット]

リアガーニッシュ塗装

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 塗装・メッキ
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年09月10日
1
久しぶりに車弄り。
まずは先日のゲリラ豪雨で泥まみれのFIT君を洗車。

若干水アカが気になるので、DCMの水垢落としのカーシャンプーを使用しました。
2
さて、いよいよリアガーニッシュの塗装。
両面テープが外せないので仕方ないですがそのまま塗装します。

マスキングテープとマスキングシートを用意しました。
3
ワイパーの外し方が分からなかったので、そのままマスキングで覆うことに。
ハッチ全体をシートで覆い、エンブレムやカメラはマスキングテープで隠しました。

洗車後だったので、シートがボディにはりつきますね。
4
メッキじゃ塗装が剥がれそうなので、ヤスリで表面を研磨していきます。
脱脂は…必要なかったのかな?一応やりました。
5
まずはプラサフを使用。10分おきに4回重ね塗り。
結構プラサフって白い色なんですね、知らなかったわ。
6
いよいよ塗装。
カラーはホンダのミラノレッド。
ホンダ製の色だからマッチするかなとか思って使用しました。

これは5分おきに5回塗装。

その後、ツヤ出しのためにクリアーを5分おきに3回、そしてボカシ剤を使用しました。
7
最後にマスキングテープを剥がします。

いい感じに仕上がったかな?青鰤に赤色はありだと思ったんですよね!!
もうちょっと深みのある赤色でもよかったかもしれませんが、満足ですね。

マツダの赤の方がよかったかな…

明日、職場の人達は気づいてくれるかな?

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

無限フロントバンパー取り付け❗️

難易度:

DIYでエアロを塗装してみた♪1

難易度:

アイプチ的なもの

難易度:

リアウイング取付

難易度:

GE8フロントバンパー外し方

難易度:

リップモール取付(^^)ホイール再塗装(^^)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

あおいふなです。 車も青、アクセサリーも青。 青いもの大好き! キモオタブルーとか言わないでください笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リアガーニッシュ ボディ同色化☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/24 23:07:32
ナンバープレートベース塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/24 23:06:12
リアガーニッシュ再々塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/24 23:04:43

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット フィット君/青鰤 (ホンダ フィット)
私の愛車、フィット君です。 青いボディに青いイルミで昼でも夜でも青く輝いてます。 海を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.