• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

BZ-11!

BZ-11! 平成17年9月生まれですが、我が家にとついできました!

前車Y10の代わりです。

またもや、おそらく営業車になるはず・・・・・
少々過走行ぎみですが、車全体調子がよいです。
シートもすわり心地よく、静粛性もプレより静です(汗
このサイズだと小回りが効くのも利点ですね。
小さくても高速安定性もグ~!
さらにお財布にも優しそうで、助かります。

グレードがSXの下のグレードですが、インテリキーも付いてるし、不満は特に無いですね。

しかし、一つ問題が・・・・
Y10で使用していた、日産純正のアルミがハブ径が合わず使用不可・・・・
いつのまにハブ径変ったんだろ(謎
タイヤは使えそうですのでアルミ探さないと・・・・
だれか余っているかたありませんかね?
当然14インチですが(笑

これで少しはプレの走行距離も抑えられるかな(大謎
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2011/02/25 19:05:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017年の曼珠沙華は:✲:゚・
YochiComさん

OccT9月 パスカル清見お弁当オ ...
Yossy!s@Eliさん

ギルド 第5回合同オフ会(中部×関 ...
赤雲母さん

シルビア復活ですと! S16型 直 ...
ウッドミッツさん

2017年 LEXUS全国オフ開催 ...
しゃもっちさん

江戸東京たてもの園便り2017夏 ...
nanamaiさん

この記事へのコメント

2011/02/25 19:33:53
いいなぁー。

うちも、セカンドカーが欲しいなぁ。

14インチのアルミ、手に入るといいですね(笑
コメントへの返答
2011/02/25 19:57:36
セカンドカー・・・う~んメインになったりして(笑

今回の選択は実用重視で!

でもね~広いから貨物車はプレかなぁ~

アルミ新品高いからね~どうしようか考え中~。ノーマルタイヤはお下がりありますので使えそうです。が、フロントのはみだしが、ヤバイかも(謎
春になったらチャレンジしてみます。
2011/02/25 20:17:34
 こんばんは。。

キューブいいですね。。
うちの親父が乗っておりますよ。。

室内は広いですよね。。

営業車になるのですか??
コメントへの返答
2011/02/25 22:02:18
こんばんは!

キューブ使い勝手は良さそうですね!

プレより、静で乗り心地も・・・・
ま~ノーマルですから・・・(謎

室内広いですね~。
リヤのシートがスライドして荷室が広がるのがよいですよ!って、荷物積む前提ですが(笑

>営業車になるのですか??
我が家の営業者&送迎車&セカンドカー?的な存在ですかね(笑

激安物件の割には程度も良好です。修復暦なし、相場より20万位は安く上がりました!
当然車庫証明も自分でやりましたが、整備はオイル関係(atf)は全て交換&ベルト&ブレーキ関係もオーバーホール&パッド交換&バッテリー交換!
当分は安心して乗れそうです!
2011/02/26 01:09:57
こんちゃーっす!
体調は完全復活ですか?
とっくの昔に直ってるって?

みさ亭にニューフェイス登場ですね~
BZ-11って型式ですか、勉強になります、どうも最近の車を覚えられなくて困っております。

Y10純正ハブ合わないんですか!?
な、なぁにぃ~

スバルは最近PCDが100から114.3に変わったと思ったらハブが太くなってるようです、最近の車はハブベアリングの耐久性(熱対策として)を上げるためにハブを太くしてるみたいっす・・・・・・・車重&ブレーキ&ホイールを大きくするが為に・・・・

メーカー、まったく軽い車作れってんだ~そしたら燃費も良くなりますよね~?

14インチと聞いて何かホットしました(癒

最近のワタクシの悩み事はハブベアリングっす
コメントへの返答
2011/02/26 22:03:56
おばんちゃーっす?

体調は完全復活ですね。
その後また不調繰り返していたりして(笑

久しぶりにニューフェイス登場っス!!!!
BZ-11・・・私も勉強になりました(笑
一昔はほぼ車両形式覚えていたのですが、今は殆どついていけません(汗

ハブなんですが、よく調べてみると、Y10が 59で、BZ11が60~~~~!!!!
ビミョウ~(怒
入りそうで入らないもどかしさがなんとも言えません。
優しくそ~っとグッと入れれば入るかと思いきや、かたくなに拒まれました。
BZ11はビッグサイズでした(汗

確かに今の車はハブ径が大きくなってきましたね!しかし、ハブの損傷(寿命?)も症例が意外と多く報告されているようですね。
手抜き?精度不足?材質?やはりコストダウンが、あちらこちらに!

>14インチと聞いて何か
こいつは、インチUPする気はありません!
ノーマル街道まっしぐら!
ただしメンテは、こまめにこなして行くつもりです。

あ!神父さんの骨折!コメ入れなくてスミマセン(滝汗
そろそろ、復活されたでしょうか?
かなりの複雑骨折で、大変だったと思いますが、復活して、今頃は雪山で横向いてたりして!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「さてどれが好みかな~🎵」
何シテル?   09/06 18:34
基本ノーマルです。車検には通るはず! 自分で出来るものは自分で実行!! 車のみならず、農機具・重機・家?なんでもDIY! 壊れたら・・・・直す!(笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

サービスマニュアルCD-ROMを落札 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/18 18:14:16
食欲の秋♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/13 19:01:38

お友達

楽しく絡めるお友達募集中!
34 人のお友達がいます
とど@とど@ * PsおくやんGGPsおくやんGG *
kuri2218kuri2218 * としのりとしのり *
ヤグヤグヤグヤグ judas 神父judas 神父

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
U30プレも良かったですが、U31も良い車ですねー。
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
仕事車
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
今見ても格好は良いと思います。 内装はU31より豪華?でしたかね。 スライドドアが欲しく ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.