• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

涼しくなりましたね。忘れた方は思い出してください(爆)

涼しくなりましたね。忘れた方は思い出してください(爆) いやぁ~久しぶりのうpです。

今年は当たり年のようで、小学校&中学校&仕事?等‥役員真っ盛りの年です。

年齢的にもそう言う時期なのですかね(謎

しかも、テニスのコーチがなぜか忙しい・・・
当然、休みの日にかぶりますから当然お休みはぺけですね。
ま、趣味の一つでも有るので、しょうがないですが。

それは、さておき!
収穫の秋に突入です。
お百姓さんの私的には、平年にはちょっと足りないくらいの出来ですが、それほど落ちこむ位のことではない見込みです。
しかし、皆さんご存知の通りと思いますが、風評被害が、大変心配でございます。
消費者様に安心していただくためにも、放射性セシウムの調査を公共的な場所にお願いはしているものの、検査器具不足・依頼件数増大のため、なかなか細かい調査まで、いかないようです。
独自に民間に依頼して検査してもらう方向で動いていますが・・・
今のところ、健康に影響を及ぼすとされる数値には程遠い位の数値しか検出されておりません。
おそらく、大丈夫かと思われますが、実際の販売をしてみないと解らないですね。
あ!今年ひまわりを植えた方がいましたら、種は食べないでくださいね!!セシウムの吸収率がえらく高いらしいので、燃やさず、土の奥底に埋めるしかないようです。

あ!吸収率といえば御盆以降の涼しさで食欲倍増&飲みすぎ?で1割体重が増えちゃいました!
私の中では歴代一位のウエイトとなっておりましてズボンがやばいことに!!
ちょっとダイエット中です(笑
しかも明後日は、皆さん今流行?の白い液体を食してきます。二杯目がないように頑張りたいですね(笑

プレは未だに進化は止まってます(爆
最低地上高がギリなマイプレは未だに震災の段差を物ともせずに突き進んでおりまして、”ガリッ”の鈍い音にもだいぶなれました(笑
リフトUPするのが怖いくらいです。

少々長くなりましたが、みさなゆの近況でした。
また、ボチボチ徘徊うpしていきたいと思います。
m(__)m
ブログ一覧 | 季節 | 日記
Posted at 2011/08/28 20:17:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

狼復活!
白銀号さん

台風が過ぎ、晴れ渡る空・・・でも仕 ...
新斬まおうさん

GRシリーズ
shin_kun@papaさん

恋は・・・
1・2・3・○○!!さん

いずも&ひゅうが はじめてのツーシ ...
だぶるえっくすさん

中華蕎麦とみ田を 訪問しました②
三毛猫ちゃんさん

この記事へのコメント

2011/08/28 20:36:51
こんばんはぁ♪
お久しぶりでぇーす。。。

白い液体・・・流行っていますよ(笑
飲んだ後の、下剤が超効いて┐( ̄∀ ̄)┌でした(涙

お元気そうで何よりです( ゜^∀^゜)

そういえば、稲刈りの心構えしとかなきゃ・・・(汗
コメントへの返答
2011/08/28 21:21:56
ばんわっす!
ご無沙汰してますm(__)m

白い液体ここ数年飲んでますが、未だにお代わりなしで来ていますので、楽勝かと・・・
下剤がね~毎年悩みます。1粒2粒3粒さて今年は何粒でと思いますね。
出ないと大変なことになるらしいですから。

元気なことは元気です。空元気かも知れませんが(笑

稲刈り今年もあと半月余りで始まります。
ま。一週間もあれば終わっちゃいますので、たいしたことは無いですが、天候が心配ですね。
2011/08/28 20:38:31
毎度。

まだまだ大変ですが、気合いと根性で乗り切って下さいね。

マスコミもおかしいですよ。

風評被害は有ってはならない事ですよ。
コメントへの返答
2011/08/28 21:28:53
毎度!の言葉が嬉しいです♪

日本が大変な時期ですので、皆さん、みな同じですよ!

マスコミ・・う~ん~どうなんだろう皆さんマチマチなこと言っているようで、どれが信用出来るか解らなくなっておりますね。政治家と一緒かも?
風評被害もしかたありませんね。
生産者である私達すら安全とは言い切れませんから残念です。
しかしながら、恐らく人体に悪影響を及ぼすくらいのことではないとおもいますがね(謎
2011/08/28 20:54:48
 こんばんは。。

お久しぶりでございます。。
毎年拝見させていただいておりますが、
流し素麺のできる広いお庭が
大変うらやましいですよ。。

こちらの竹。。
うちの家の庭には・・・入らないと思います(涙)

農業はいろいろと大変ですね。
風評被害を物ともせず
がんばっていただきたいですよ。。

九州の親の里にまで
米の買い付けに来ております。。
今年は倍の値段で先物買いだとか・・・

アルコールの吸収率ですね。。
私の体重は最大で・・・93㎏ですよ!!!
さすがにやばいと思いました(笑)

丁度同じ日に
私もヨーグルト味を飲むことになっております。。
検査疲れで病気になりそうです(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 21:45:40
おばんです~♪

いや~覚えていただいて嬉しいです!

なぜか毎年必ず流してますね(笑
この竹も裏山より切り出してきて節を削った自作です。毎年流し終わるともれなくリンゴ畑の支柱に化けます(笑

農業も大変ですが、農業だけではありませんね。皆さん日本全国が大変な時期だと思いますね。

大変だと気づいていないのはもしかしたら永田町近辺に続出する方々だけかも知れません。

>九州の親の里にまで
そうなんですか!!!
驚きですね。
此方もすでに今年の新米より昨年の古米の方が値段が高くなっているようです。

米余りと言われておりますが、実際二ヶ月分くらいのお米しか倉庫には無いと聞きました。
チョット前に食べたタイ米は出来れば食べたくないものです。

>私の体重は最大で・・・93㎏ですよ
え!チョット驚きです!
アメさんの私の中のイメージが・・・・

チナミニ私は成人の頃より殆ど体系が代わってなかったので非常に体重増加が気になってしかたがありません。中年真っ盛りなので体重(ウエスト)管理には十分注意です(大汗

>丁度同じ日に
あらあらやはり今は液体がトレンディー(何時の言葉だ!)なんですね(笑
検査終了後は、美味しいものをいただいてくださいね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「さてどれが好みかな~🎵」
何シテル?   09/06 18:34
基本ノーマルです。車検には通るはず! 自分で出来るものは自分で実行!! 車のみならず、農機具・重機・家?なんでもDIY! 壊れたら・・・・直す!(笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

サービスマニュアルCD-ROMを落札 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/18 18:14:16
食欲の秋♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/13 19:01:38

お友達

楽しく絡めるお友達募集中!
34 人のお友達がいます
PsおくやんGGPsおくやんGG * とど@とど@ *
kuri2218kuri2218 * ヤグヤグヤグヤグ
としのりとしのり ジブリパパジブリパパ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
U30プレも良かったですが、U31も良い車ですねー。
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
仕事車
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
今見ても格好は良いと思います。 内装はU31より豪華?でしたかね。 スライドドアが欲しく ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.