• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月02日

愛車遍歴 2/3


こんにちは 2018年

前回に引き続き愛車の思い出を


【7】再びのステーションワゴン&ディーゼル
 マツダ カペラワゴン 色:深緑、灰 (たぶん1997年〜)
alt
Jフェリーの燃費の悪さに目を覚まされ、気に入っていたにもかかわらず事故で廃車となってしまったテルスターワゴン の兄弟車を購入。Jフェリーの下取り価格を最も高く評価してくれたのがマツダディーラーだったのが一番の決め手に。





【8】妻との兼用車に。。。
 スズキ ワゴン Rワイド 色:シルバー (たぶん1999年〜)
alt

妻用として軽自動車を所有していたのだが、2台を1台にして兼用することとなり、妻も運転できるようにとスモール車に変更。今となっては新車で購入した最後の自動車に。





【9】初の外車&左ハンドル
 ランチア テーマ(USED)  色:紺メタ (たぶん2001年〜)
alt
妻が事情により運転できなくなってしまった為、普通車に復活。幕張で開かれていた外車の中古車イベントで気に入って即決購入。ただし資金難のためやはり今回も不人気車狙いでコレに。当時ランチア・インテグラーレに乗ってみたかったのですが資金的に当然ムリでした。

初の外車でしかも左ハンドル、維持費が心配なイタリア車、なんと無謀な購入…やはり故障続出で維持できずドナドナ





【10】ディーゼル四駆へ復活
 イスズ ウィザード(USED) 色:赤メタ、灰 (たぶん2002年〜)
alt
ハイラックスダブルキャブ以来久しぶりのディーゼル四駆SUV。イスズが一般普通車を製造していた時代の末期のSUV。前車のランチアテーマがどこの中古車へ下取りを依頼してもあまりの不人気車のためほとんど値段が付かないところ、ある中古車屋さんで破格の値段がつきました。(笑顔)そのお店の在庫車の中から選んだのがコレでした。






【11】初のヤフオク購入
 フィアット プントELXスポーツギア(USED) 色:オレンジメタ (2004年〜)
alt

初めてヤフオクで購入した車です。プントに狙いを定めて、購入する上で必要なプントの弱点やチェックポイントを徹底的に調べ、現車確認をした2台目で落札。個人間取引だったので安価で購入できました。故障もなく良い車でした。






【12】念願の赤ボルボ
 ボルボ 940エステート(USED) 色:赤 (2006年〜)
alt

約9万km走行したあまり程度の良いものではなかったのですが、ヤフオクで約10万円という価格につられ現車確認のうえ購入。



3/3へ続く


ブログ一覧 | 過去 | クルマ
Posted at 2018/01/02 19:20:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

くら寿司に行ってみた^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

あいらぶすのう (I LOVE SNOW)  ski大好き58歳
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

アルファロメオ アルファブレラ アルファロメオ アルファブレラ
総走行距離48,000km、遠く関西から嫁いで来てくれたブレラちゃん~(^з^)-♡ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
R1.10.19 ゴルヴァリ君が、再婚相手として、私を選んでくれました。 希少なターメ ...
ボルボ V40 ボルボ V40
2017.12.28 兵庫県から遥々陸送で運ばれて、我が家にやってきた V40 T3 ...
ミニ MINI ミニ MINI
ミニ MINIに乗っています。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation