• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のりーのブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

近くのダム

最近ダムのハシゴばっかりしてましたが、
そんな事を出来る場所なくなってきましたので近間のダムに行きます。
場所は東川町!
東川町にはモンベルの直営店がありますのでダムに行く前にwindow shopping
写真は取り忘れました。



東川町の忠別ダムです。
晴れていて気持ちいいですね!




テンバからの眺めです。


そしてダムカードです。
いつもと違い今日は一カ所のみなので、ゆったりと観ることが出来ました。
Posted at 2017/09/24 15:43:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月16日 イイね!

ダム三昧3/3



夕張市から栗山町へ向かう道中
鹿が歩道を走ってました。
ぶつかりたく無いので距離をあけてやり過ごします。
200メートル位歩道を走って草むらへ消えました。


次は、栗山町の栗山ダムです。


ここは、近くにパークゴルフ場があり
沢山の人がプレーしてました。


次は、美唄市の美唄ダムです。


今日見たダムの中では、一番小さなダムですね!

本日ラストは、新十津川町の徳富ダムです。ワケあって写真はありません。
今日はダムで1日終わってしまいました。(笑)
Posted at 2017/09/16 20:42:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月16日 イイね!

ダム三昧2/3






夕張市へ向かう道中の景色が綺麗なので
思わず写真を撮りました。
旧道に架かっていた橋が少しだけ頭を出しています。
その後ろに新しい橋良い景色です。


次は、夕張市の夕張シューパロダム


ここは平成27年に出来たばかりみたいです。なのでとても綺麗です。


こちらは内側!
3/3へ続く
Posted at 2017/09/16 20:41:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月16日 イイね!

ダム三昧1/3



本日最初のダムは、芦別市にある
滝里ダムです。






滝里ダムは、近くまで行けたので
沢山写真を撮りまた。
近くで観る迫力がありますねー


次のダムに行く前に、ちょっと寄り道
西芦別の炭山川橋です。
向こう側の橋には、ディーゼル機関車があります。私の知る限り20年以上前から
あそこにあります。


またまた芦別の三段滝です。


いつからでしょうか?
マムシ注意の看板設置されるようになりました。昔は無かったような気がしますが・・・
マムシが怖いの滝は観てません。


そして次は、三笠市の桂沢ダムです。


只今、工事中で写真はこれしか撮れませんでした。




三笠市から夕張市に向かう途中
あちらこちらで工事していました。
2/3へ続く
Posted at 2017/09/16 20:40:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月03日 イイね!

ダムからの幌加内町新そば祭り



今日は幌加内町新そば祭りに行こうと思います。
蕎麦より上杉周太ライブが楽しみです!
その前にダムに行こうとイキナリ思いつき 始めに向かったのは、ここです。

愛別ダムです。
写真は撮りませんでしたがキツネが三匹ウロウロしてました。
北海道では珍しくないのでスルーして次の場所へ

ここは岩尾内ダムです。
写真がアップ過ぎて何処か分かりません。(笑)

次は、西岡ダム!
ここのダムは、かなり小さいですね。
今までで一番だと思います。


西岡ダムから林道越えて幌加内町へ
向かいました。
写真はありませんが幌加内町そば祭りに13時半に到着!
臨時の駐車場には車がビッシリで2、3000台位あるかな?とにかく沢山の人でした。
そして13時50分 上杉周太ライブが始まりました。とてもパワフルなステージで30分のライブはあっという間に終わってしまいました。


帰りに買った幌加内町の蕎麦です。


そして今日ゲットしたダムカードです。
今度は何処へ行こうかな!

Posted at 2017/09/03 18:14:35 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #ジムニー ドリンクホルダー見直し http://minkara.carview.co.jp/userid/2783319/car/2379994/4439929/note.aspx
何シテル?   09/23 21:13
のりーです。 北海道の真ん中辺に生息しております。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

キングピン廻り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 01:34:21
メーカー・ブランド不明 荷物固定用アイボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 05:48:51
トヨタ(純正) ラゲッジフック(ストライカーアッシー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 05:44:24

お友達

メインの車はC24セレナですが
2014年11月からJB23 3型ジムニーを
所有して以来逆転しております。
出来そうな事だけDIYでやっております。
Myファン登録 又は友達申請お待ちしてます。
気軽に話しかけて下さい。
近所の方は仲良くして下さい。
宜しくお願いします。
17 人のお友達がいます
kumokumo * あきた こまちあきた こまち *
ひゅくひゅく dechudechu
さだお212さだお212 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
古くなって来ましたがまだまだ乗ります。 blogも見て下さい。
スズキ ジムニー のりー (スズキ ジムニー)
JB23W 3型に乗ってます。 blogも見て下さい。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.