• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えぼぼーんeのブログ一覧

2017年08月02日 イイね!

ハイテクフル装備 nismoの宣伝

ハイテクフル装備 nismoの宣伝もうね病的ですね。パワー系がかまえないから(エンジンチューンすれば発電時間が短くなるのかなw)電装チューンで。その一貫マルチドライブアシスト付サイバーナビ。使いこなせてないけどピキーン.゚+.(・∀・)゚+.゚と閃いてしまった。

現行サイバーナビのスマートループアイって特定のポイントを走るとカメラ画像がアップされて対応サイバーナビを使ってる人がその場所の最新画像として閲覧できます。(違う人が新しく通れば上書き)なのでニスモが反射して写りこむようにイタズラして宣伝できるようにしてみましたw飽きたら違うステッカーにします^^;

何を目指してるかと言うとニスモフェスティバル無料券くらはい(´Д`)
Posted at 2017/08/02 01:52:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | ノート e-power nismo | クルマ
2017年07月20日 イイね!

お披露目からのサービス

お披露目からのサービスお披露目会にはガキんちょどもも行きたがってたんですが嫁の実家に行ってまして行けなかったため連休最終日の月曜日朝からに騒ぎだします^^;

嫁にちょっと近間をドライブしてくるとだけ伝えて豊洲まで行ってしまった^^;あわよくば横浜のニスモ総本山にも行きたかったんですが出発が9時過ぎてましたのであきらめました。

まあヨロズマートとかいう所ですね。いまだに妖怪ウォッチにはまっていて困っています。

初めての長距離で渋滞もありましたがコルトに比べて疲労度は66.7%でした(´Д`)

ナビで写真撮ってみた

なんと言っても静か。コルトは高速じゃ会話が成り立たなかったんで。

でクルコンですね。100キロ設定にしておけば勝手にアクセル調整してくれますから。

そしてニスモのレカロじゃないシートですよ。フカフカでフルバケからはどうかなと思ったけど低反発ぽくて意外と全体をホールド。どうしても帰りには足が痛くなってくるんですが今回は普通の状態で帰ってこれました。次の日の仕事もへっちゃらな感じで。

思いの外いい選択をしたかと思われます。
あとはドアが薄っぺらな感じなんでスピーカーの変更とデッドニングですかね。で不満な点はほぼクリアーです。
Posted at 2017/07/20 22:44:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2017年07月16日 イイね!

お披露目会 美ヶ原

お披露目会 美ヶ原ガンメターズを名乗ろうと思ったらカズちんさんも乗り換えるの?^^;

私のために皆様お集まりいただきありがとうございました。
そして遅れてすみません(>_<)

e-powerでの美ヶ原上りはかなり厳しかったです。ECOモードではアクセルベタ踏みでも40k以上でないしノーマルは回生ないしSだとすぐ電池切れだし。

まあ必然的にものすごく安全運転になるからまあいいか。
上り平均燃費13k^^; 下り平均燃費58k w

久しぶりにみんなと会えて楽しかったです。ありがとうございました。
Posted at 2017/07/16 23:39:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | ノート e-power nismo | クルマ
2017年06月26日 イイね!

3日乗ってみて

3日乗ってみて思ったこと感じたこと。
※マニュアル&うるさい車からの乗り換え前提です。

1,ものすごく静か
エンジンかかるとうるさいとレビューがあったので覚悟してましたが全く気になりません。てかうるさい車にしか乗ってきてませんからね^^;後付けタコメーターによると2000から3000くらいでほぼ一定回転します。加速時に音を合わせるように回転が上がるようです(ニスモのみ)

2,左手左足が暇w
静けさと相まってものすごく眠くなる(´Д`)

3,ニスモ専用シートが思ってたよりフカフカ
さらに眠くなる^^;長距離で腰が痛くならないかなぁ。

4,足はそんなに硬くない
音と一緒で硬い車にしか乗ってきてませんから。
リジカラとフカフカシートのせいもあるかも。

5,静かゆえ極めたくなる
スピーカーとかデッドニングとか。

6,降りるときにサイドステップ(エアロ)に当たる
意外と外に出っ張ってます。今に踏みつけそうw

7,セルフでガソリン入れる時にジョビジョバでかい音がする
エボやコルトは気にならなかったけどあまりの音に衝撃を受けたw

8,エアコンつけても燃費はまあまあ
上り坂が一番苦手のようで一番燃費が落ちます。

9,最新サイバーナビとかドライブアシストシステムとかの警報がいろいろ鳴ってうるさい^^;
今なんで警告された???って???になることが多い。

10,ワンペダル時のブレーキランプのタイミングが知りたい&pivotさん万歳
e-powerはアクセルオフで回生ブレーキがかかるとブレーキランプがつくのですがそのタイミングがわからない。しかし我らのpivotさんが出してくれました。
えぼぼーん家から見えるpivot本社さん。息子の保育園に滑り台を寄付してくれたpivotさん。(ロゴ入りのカッコいい移動式木製滑り台)恩返しをしたく突撃購入しようとしたら本社では購入できないみたいw
仕方なくクルーズコントロール付スロットコントローラーは通販で買いました。で昨日の松本のオートバックスに行ったらpivotさんのブースがw最近でたe-power専用タコメーター、水温、電圧、ブレーキランプ表示付をイベント価格で買ってしまった。

※もし壊れたらいつでも来て下さいと言われました(´Д`)




Posted at 2017/06/26 21:44:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | ノート e-power nismo | 日記
2017年06月24日 イイね!

大安吉日

大安吉日本日無事納車されました。
わからないことだらけでマニュアルを読みまくってますので感想などはのちほど。

公約通り脱赤耳ですがちょい赤にしたんでガンメタ多いですがすぐわかるかと。


純正はやっぱ重たかったんでホイールも換えましたがね^^;
またTE37ですよ。sonicっていう新しいのです。


すみませんがハンドルネームも変更しましたw
Posted at 2017/06/24 21:55:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | ノート e-power nismo | 日記

プロフィール

基本子育て優先です(^^;; だいぶ子供も成長して自分の時間も持てるようになってきました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

大安吉日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 07:12:38
サイバーナビ CW900 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 07:48:38
新年早々点灯不良(T_T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/03 06:45:26

お友達

現在のお友達を大切にしたいので募集しておりません。(手がまわらず失礼になってしまうので。)それでもよろしければ拒否はいたしません。
43 人のお友達がいます
ObiObi * ともき★ともき★ *
リットマンリットマン ともや!ともや!
TEINTEINみんカラ公認 秋代秋代

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノートeパワー のて 電力 にすも 脱赤耳予定 (日産 ノートeパワー)
3月中旬契約 6月納車予定(まだコルトに未練があるので心情的にまだ遅くなっても可) ※ ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
結婚後おやじから譲り受けたはっきり言ってかなりメインでつかってるアトレー(貨物扱い)です ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
嫁からのお下がりJB23ジムニーです。結婚するときの嫁入り道具検査で(核爆)マフラーに穴 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
えぼとみまきはかっこいいなぁでも高いなぁ。 インプはスバルのキャンペーンで30万円分当た ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.