• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ph421の愛車 [スズキ アルト ターボRS]

リアガラスのステッカー剥がし

カテゴリ : グッズ・アクセサリー > ステッカー > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月10日
1
長文になったので下書きしながらようやく投稿😅

用意した工具はスクレーパーと、両面テープ剥がし
2
正直、両面テープ剥がしはいりません!
こいつでは糊を完全に除去しきれませんでした...
3
まあ、まずステッカーの剥がし方ですが、これが一番大事。めちゃめちゃ大事🙋
スクレーパーでガンガン剥がすのはNGです🙅たくさん糊残って大変なことに...
糊がほとんど残らない剥がし方、見つけました🙆
4
まず、スクレーパーでステッカーの端を指でつかめるくらいまでめくります。
次に、めくれたとこをきっかけにして、ガラスに押さえつけながらめくっていきます。
もうちょい説明すると、ステッカーを貼るときの、台紙を剥がす要領でめくっていくのです!画像の②の説明を参考のこと!(よく分からなければyoutubeで、ステッカーの貼り方動画を検索!)
5
スクレーパーでちょいちょい押しながら、上の要領で剥がすとほとんど糊は残らないのです!
ステッカーを、上に引っ張って剥がすと糊がめちゃめちゃ残ります🙅
6
僕は3枚目のステッカーで剥がし方が分かったので糊がベトベトに...
糊の除去にステッカー剥がしを使ってみました。
①剥がし液をティッシュにつけて、糊に液をつけてく
②液が浸透するまで1~2分待つ
③スクレーパーでこする
④液が乾くまでに水拭きする
この①~④を延々繰り返し大体取れたが、水をつけると糊の跡が浮かぶ...( ̄▽ ̄;)
7
最後はヤケになってエタノールでこすったる!

...⁉️
一瞬で糊がなくなった⁉️
今までの苦労はなに...👴🏿
8
長くなりましたがまとめです。
ガラスのステッカー剥がし方
①スクレーパーでちょっと剥がす
②スクレーパーで補助し、ステッカーを押さえつけながら剥がす
③残った糊はエタノールで除去(火気厳禁!)
あと、今回はガラスでしたが、ボディにエタノールつけていいかは分かりません🤔

これからゴミ剥がしされる方の参考になれば幸いです🙆

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

冬場はステッカーどう貼るの?

難易度:

サイドデカール剥がし

難易度:

純正ステッカー剥がし

難易度:

サイドデカール貼り付け(水貼り)

難易度:

我慢出来ず…。

難易度:

LEDルームランプ取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

Ph421です。名前の由来は好きなジーンズです。 車の知識はあまりありません! エガちゃんとTOKIOの長瀬みたいな男になりたいです:-)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TaoTronics TT-SH08 スマートフォン車載ホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 12:38:11
音質への不満解消 後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 22:32:50
音質への不満解消 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 22:32:30

お友達

誰でもお気軽に申請よろしくどうぞ!
絡んだことのある人じゃないと、自分からはなかなか申請しないです...(人見知りのため😅)
6 人のお友達がいます
尺三一尺三一 シュピーゲルシュピーゲルみんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
-Riz--Riz- とむらとむら

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
アルト ターボRSに乗ってます。 初めての愛車です🚓 捕まらないよう頑張ります👮
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.