• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

スパイス注入 その1

スパイス注入 その1 連休は函館に帰省し、高音期待のマフラー交換をしました。









乾いた音色で大変気に入っていた純正マフラー。しかしバンパーとの隙間&奥まった出面が気に入らずHKSにしたのですが、やっぱり音質が気に入りません。
本音はサクラム管ですが高嶺の花、全く手の届く品ではありません!(付けている方、超羨ましいです)

HKSより高音にならないかと物色し、インテグラル神戸さんのJet`s N1スペックマフラー Ver3TypeUS(車検非対応品)をチョイス。

少し斜め出しで出口も斜めにカットされており好みの形状、1本出しだと見た目もスッキリ、出口の清掃もし易いです。
なんとなく、古いアルファを連想します。 




慣らしを兼ねて、北斗市きじひき高原に向かい一周して来ました。
取り合えず4000回転キープで走りましたが、2500回転から音量がハッキリと大きくなります。
馴染んで来たら、どんな音質になるか・・・楽しみです♪

きじひき高原展望台⇒函館湾&函館山を望む



きじひき高原展望台⇒駒ケ岳&大沼を望む



もうひとつのスパイスパーツも調達済みでしたが、交換時に必要な純正ボルト類の注文を忘れてしまい今回一緒に取り付け出来ませんでした。
まぁ~、楽しみは残しておいて近々にと。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 19:02:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

昨日の猫(2016.3.3)
たんてさん

ツーリングの終わり際のゲスト?
ニシ・ムラさん

良い顔! 先日
たんてさん

本日は閉店 疲れた。
たんてさん

昨日の猫
たんてさん

居酒屋猫(2015.9.18
たんてさん

この記事へのコメント

2017/10/10 17:16:28
昔流行ったナナメ出しマフラー、カッコいいですね!
でも車検非対応ってことは、車検前にノーマルに一旦戻してから通すのですか?
そしてDラーへの出入りは出来るんでしょうか。
コメントへの返答
2017/10/10 20:23:49
yah様、今晩は。
いつも綺麗な写真を拝見し、敬服しております。

ディラーさんによっては大変厳しい店舗もあるようですね。
私の場合、20年近くお付き合いのあるディラーさんなので結構無理難題なお願いや相談をしたり、サービスマンと一緒にピットの中で弄っている間柄です。
よって、通常の出入りは問題ありません(笑。

万一、車検時にNGと言われたらノーマルに戻すつもりで純正品は残してます。

キャブ吸気音に近いND用のラムチャーがあれば、マフラーと相まって脳ミソ溶けそうになること間違いありません(大笑。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #ロードスター スポーツフライホイール http://minkara.carview.co.jp/userid/2783952/car/2381150/8782956/parts.aspx
何シテル?   10/22 22:26
ロードスターとの生活が18年目に入りました。 NA6-VSP、NA8-R2Lim、NB3-1.6WebTunedと乗りぎ、ND5で4台目です。(人生最後のロド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ND5RC-RSのセラメタです、2016.3に納車になりました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.