• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日

釣りキチ三平

釣りキチ三平 みんカラの登録をしてから、ちょうど一カ月。

お友達を承諾してくれた皆様へ。


皆様の貴重なお時間を使って対応して頂き、大変感謝しております。

今後ともよろしくお願い致します。   

あきた こまち m(_ _)m






私は釣りはやらないが、釣り漫画は読む。



そういえば「会長
島耕作」の7巻に


浜ちゃんこと「釣りバカ日誌」の浜崎伝助がデキる男として登場していた。





浜ちゃんがドローンを川の上に飛ばし


釣ったイワナを島耕作にやり、そのイワナを燻製にして


食べたら美味しかったので浜ちゃんを社長にしよう!


と企む内容。




そんなんで社長を決められたら、社員はたまったものではないだろう。




私の楽天市場の買い物カゴに


カメラ付きドローンとバッテリーを4個ほど入れておいた。


12,000円だ。






釣りキチ三平。



作者の矢口高雄は、どうやら秋田県県南の出身。



という訳?で、秋田県のホームページにも掲載されている



「三平の家」を目指す事にする。





場所は秋田県南秋田郡五城目町。



馬場目川に沿って山の中へ向かう。




途中のオフロードパーク恋地。※昔はスキー場




ジムニーが何台か遊んでいた。


「三平の家」から帰る時には、6~8台くらいの方々が


仲良さそうにお話をしていた。



正直に言おう。


うらやましい。




さて、あと7km。


ついでにネコバリ岩にも行ってみよう。


農家レストランなどには興味など無い。





ここで、「釣りキチ三平」を知らない人のために



画像を載せておこう。



こんなんだ。






で「三平の家」到着。


非常に見つけにくい場所にある。


実際に一度通り過ぎた。

 



どれどれと中を覗くと、係の人が出てきて満面の笑み。


「さあ、どうぞ。」と言ってくれた。


見学料は無料。


しかも撮影は「好きなだけ撮影してくれて構わない」とのこと。




そこまで言うなら、好きなだけ撮影してやろう。


表札



「三平 一平 ※みひら いっぺい」とは

釣りキチ三平「三平 三平 ※みひら さんぺい」の

お祖父さんになる。


釣りキチ三平(※みひら さんぺい )の父親で

「三平 一平 ※みひら いっぺい」の子供の名は

「三平 平 ※みひら たいら」となる。




そこは「 三平 二平 」にしとけ。

※読み方はご自由に。



つか「みひら みひら」と記事を作っていて

ややこしくなってきた。




映画のポスター。



鮎川 魚紳さんについては、特に触れないでおこう。


映画のセットの囲炉裏。



セットに上がっても良いといわれたので、スニーカーを脱いで上がる。


ここで係の方から注意。

「たまに床にカメムシがいるから、気を付けて見学してね」

との事。


綱渡りをするかのように、床を確認しながら歩く。


ちなみに私の人生も綱渡りだ。




よくわからないが、映画のセット。




デカいポスター。



感想。

なかなか面白い。

以上!



帰り際に名前や住所などの記帳をお願いされたので、する。


ここで、訪問時の満面の笑みの理由がわかった。



過去の記帳の日付を見たら


1日に1人も訪問者がいない日が多々あった。


そりゃ、訪問者がくれば大喜びだ。



こんなところを訪問したんだ。


神よ!オレを祝福しろ!!!





つか大丈夫かよ、ここ?

※ちなみに釣りシーンに使われた川は由利本荘市にあるようだ。





ネコバリ岩に到着。









巨大な岩を樹木が支えているように見える。


あの樹木をどかしたら、どうなるんだろう?


岩が転がるのかしら?



しかし絶景である。


地元CMで撮影場所にされるだけの理由はある。




いつ閉鎖されてもおかしくない「三平の家」なので


興味のある方は早めに訪問してね。



それでは、ごきげんよう。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/17 07:55:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

あきた こまち と申します。 ジムニーは人生初の所有した軽自動車です。 が、最高に楽しいですね。 単身でお山にドライブに行...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

すろっとましん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 15:44:48
金儲け  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 18:27:15

お友達

ジムニーが好きな方は

ご自由に申請してください。

よろしくお願いいたします (^-^)


52 人のお友達がいます
るぅと313るぅと313 * きーしゃきーしゃ *
ryoreiryorei * シム46シム46 *
閻魔あい閻魔あい * まっちゃ50まっちゃ50

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー 貧乏神 (スズキ ジムニー)
週に一日しか、乗りません。 が!!! 毎月、壊れます。 貧乏神に取り憑 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.