• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろタロスの愛車 [日産 NV350キャラバン]

リヤスタビとかオーバーフェンダーとか

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年10月10日
1
先月注文してた部品が全部揃ったので、CRS横浜さんに取り付けてもらいに行ってきました。
2
2インチローダウンで荷物積んでる状態だとリムのリヤバンプがぴったりくっついて、大き目のギャップで荷物が跳ねることがありました。
3
なので玄武のフェールラインエスケープと玄武のバンプに交換しました。
リヤショックも跳ねを抑えるのにかなり固めに調整してたのですが、減衰下げても跳ねなくなり乗り心地が文句ないくらい良くなりました(*´Д`*)
4
ぽんきちさんのレビュー見て、追加で注文したリヤスタビライザー 笑
走ると別の車になったみたいにリア周りが固くなった感じと、リアタイヤが車を押してる感が凄く伝わってきて、それでいて余計な揺れもなくなり乗り心地もアップしました。
5
フロントはスタビリンクを玄武製に交換。
替える前は車高を落としたせいでノーマルよりフニャフニャしてロールも増えた感じで少し曲がりにくい気がしてましたが、ハンドル切ると頭が切った方向に素直に入るようになりロールも減りました。
6
BodyLineのキャリパーカバーと薄型オーバーフェンダー。
essexのEC18だと少しはみ出していたフロントもスッキリ収まりました!
7
リアは5〜10ミリのスペーサー入れても良いくらいの収まりに。

作業は3時間位で近くのららぽーとブラブラしてるうちに終わりました。
次は年内にアンプ入れる目標で貯金を頑張らねば(๑•̀ㅂ•́)و✧

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リア4.5ミリダウン

難易度:

遂に車高が下がりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

難易度:

ソレノイドバルブ交換&6ヶ月点検など

難易度: ★★

【防備録】なんちゃって、スタビ補正ブロック・・・

難易度:

1.5インチ+5mmローダウン

難易度:

ビルシュタインショックアブソーバーに交換

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/10 17:48:20
凄いですね!いっきですね(^^)v
かっこいいです。
コメントへの返答
2017/10/10 23:38:57
臨時収入があったので一気にいってしまいました 笑
2017/10/10 18:12:55
あら!
リアスタビライザー逝っちゃいましたか…笑

かなり良いですよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ってか、ペース早すぎて付いて行けません、先月莫大な諭吉が旅に出たのでしばらく大人しくしてます、ある意味羨ましいです…

車高調もフロントスタビもアルミも来年までお預けになりました…:(;゙゚'ω゚'):
コメントへの返答
2017/10/10 23:43:16
リアスタビ凄くいいです🎵
ぽんきちさんのレビューのお陰で入れる決心ついたんですよ!

ホントはアンプ入れようと思ってた資金を使っちゃったので、僕も暫くは貯金して大人しくしてます 笑

プロフィール

「[整備] #NV350キャラバン リヤスタビとかオーバーフェンダーとか http://minkara.carview.co.jp/userid/2784532/car/2381916/4465284/note.aspx
何シテル?   10/10 17:38
横浜市在住のひろタロスです。 仕事とプライベート両用でNV350に乗っております!! 毎日乗るので先ずはオーディオからカスタムして車内を快適に(*´Д`*) ま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Bodyline フォグカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 18:52:28
スッキリスベスベツルンツルン。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 18:44:00
ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 17:20:37

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NV350キャラバン 日産 NV350キャラバン
日産 NV350キャラバンに乗っています。 2017・4・21日納車(๑•̀ㅂ•́)و✧ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる