• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masa@ver.Rのブログ一覧

2010年07月30日 イイね!

SONY NEX-3

SONY NEX-3買っちゃいました。

昔っから写真を撮るのは好きだったんですが、一眼レフはどうも敷居が高いというか、買っても「重い」「でかい」で持ち運ぶのがめんどくさくて使わないのが目に見えてたんですよね。

で、最近流行り?のミラーレス一眼に目をつけたわけです。一眼でどんな写真が取りたいかって僕の場合は単純で、背景が綺麗にぼけた写真が撮りたいってのが大きな理由でした。
で、背ぼかしコントロールを前面に押し出したSONY NEXに出会ったってわけです。

これぞ僕が求めていたカメラって感じで外に出かけるのが楽しくてしょうがない今日この頃です。(笑)

ちなみにNEX-5(上位機種)とも迷ってましたが、NEX-3との違いはフルハイビジョンが撮れるか撮れないか。静止画性能は変わらないということもあり、普通のハイビジョンで十分じゃんってことでNEX-3にしました。
それで約15,000円の差は個人的にはでかいと感じたので。

というわけで、とりあえずプロフィールと愛車紹介の画像を試し撮りした写真に変えてみました。

これからいい写真が撮れたらまた変えます(笑)
Posted at 2010/07/30 17:33:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | NEX-3 | 日記
2010年07月20日 イイね!

富士山

富士山登ってきました!

17日にまずは八合目の山小屋まで登りました。17時頃に晩御飯を食べて、即仮眠。
18日の早朝1時…17日の25時って言った方がわかりやすいかな?(^-^;
とりあえずそんな時間から御来光を見るために山頂を目指して登り始めて…九合五勺から大渋滞。。。

なんとか4時半に富士宮口の山頂に着いてギリギリ御来光に間に合いました!

そこから最高峰の剣ヶ峰に向かい、無事登頂!

これで初登山の立山、2回目の白山、今回の富士山と日本三霊山を制覇しました。(^^)

でも富士山はしばらくいいかなぁってのが正直な感想です。立山や白山はもう一回行きたいと思ったんですけど、富士山は下から見ると綺麗な山ですが、登ってて景色の変化に乏しいんですよね。
一回登ってみる価値はあると思いますよ。(^-^;

ちなみに今回は富士宮口から登ったんですが、個人的には一番人気の吉田口よりオススメです。登山者の数が倍くらい違うように感じたので吉田口では身動きがとりにくく、自分のペースで登り辛いと思います。

色々書きましたけど、皆さんも機会があれば一度登ってみてください。
たまにニュースになってますが、装備がないとえらい目に合うので、装備をしっかり揃えてツアーか経験者と一緒に行くようにしてくださいね。
Posted at 2010/07/20 08:17:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 登山 | 趣味
2010年07月07日 イイね!

開通予定日が出た!

富士山の話です。

今月17日に静岡県側の富士宮ルートから富士山に登る予定なんですが、今年は残雪が多く山開き日の7月1日には八合目までしか開通してなかったんですよね(^-^;

どうなることやらって心配してたんですが、除雪が終わったみたいで、明後日0時に山頂まで開通する予定みたいです(^^)

後は晴れるように祈るのみ!!
Posted at 2010/07/07 07:56:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 登山 | モブログ
2010年06月28日 イイね!

かっぱ

かっぱレインウェアのお話です。

去年から始めた登山のために、そろそろいいレインウェアが欲しくなって、ここ数ヶ月色々調べて色々悩んでました。

自分の用途を考えてゴアテックス製はオーバースペック。値段的にも諦めることにしました。

変わりに買ったのが、THE NORTH FACEのHyvent Raintex。
Hyventはこのブランド独自の防水透湿に優れた生地。

ゴアテックスには劣るものの、コストパフォーマンスはいいような気がしてこれにしました。

後は使ってみてのお楽しみ。頑張れ16,800円のかっぱ。(笑)
Posted at 2010/06/28 18:23:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 登山 | 趣味
2010年06月13日 イイね!

けいおん!

けいおん!ってアニメ、京都アニメーションってとこが作ってて、その会社が徒歩で行けるほどうちの近所なんですよね。で、見てるとファミレスが明らかに近所のビッグボーイだったりとか、駅が叡山電鉄の駅だったりとかして、そういう楽しみ方もできるんですよねw

で、車なんかも車種特定できるんですけど、今までiとかでてて三菱だって喜んでたんですけど、なんと昨日深夜放送してたやつになんとコルトラリーアートバージョンRが!しかもシルバー!!

違うとはわかってても自分の車じゃないかと思ってしまいました(笑)
Posted at 2010/06/13 12:50:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「masa」といいます。 ※'08.02.08 「masa_S」から改名しました。 車好きの京都人です。 最近レンタルカートにハマってます。 月...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

三菱車好きの人歓迎。
三菱じゃなくても歓迎ですが。(笑)

レンタルカート仲間募集中。
鈴鹿のモータースポーツランドと舞洲インフィニティサーキットで走ってます。
40 人のお友達がいます
ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認 Style-AStyle-A
yu-ka-riyu-ka-ri コルトロコルトロ
BOB312BOB312 ごう@CUP260ごう@CUP260

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
COLT RALLIART Version-R 初の新車。 MT乗りたかったですが、渋 ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
初のマイカー。 特にいじってませんでしたが、よく走る車でした。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.