• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブー太郎♪のブログ一覧

2017年09月15日 イイね!

久々のブログ更新

久々のブログ更新こんばんは、ブー太郎 です。

なんやかんや ありまして、久々のブログ更新となりましたm(_ _)m

二ヶ月ぶりくらいかな?


さて、最近の変化としましては・・・。


しばらくのニート生活から



自分の仕事や趣味のスキルアップの為に、

学校に通い始めました!

そう。

もう 4●歳のおじさんですが 学生ですww



科目は機械製図/設計。

ドラフターを使って手書き製図を久々にやっておりますφ(_ _ )

ドリフターズではなく ドラフターズ??


いずれは 3D CAD や 3Dデータ入/出力 も使いこなしたいですなぁ(妄想ちゅう。。。)


※上の画像は マイガレージの建築図面ですが、
コレを使って1/24スケールの車庫の 模型を作りたい熱 が沸き起こって来たので、気持ちが熱いうちに行動したいと思います。


おっと 勉強のお話に戻って、
こういった分野の技術への興味はありましたが、勤め時期には、独学では なかなか発進できませんでしたので(^^;;


基礎も大切ですよね。やっぱり。

コレを機に良いきっかけになればと思います。


個人的に、ものづくり分野は好きですからね。


学校も たぶん?続けられるかと思いますが、最後まで諦めずに頑張ります!




車での通いのため、

最近は燃費重視の我慢のエコ運転してます。
(フラストレーションが溜まるのは否めませんがw)



目指せリッター20キロ以上!


さて、

あとは家族旅行行ったり、

怪獣さんとカート遊びしたり、


プラモ在庫置き場を増設したり、

怪獣さんとプラモデル作ったり、







趣味のための書籍や荷物整理をしたり、


壁掛け工具の改良したり、


消火器設置したり、



アルトちゃんを少し整備したりしていました。



今は平日は学校で忙しくなってしまったので、土日はまた何処かのイベントにお邪魔するかもしれないですm(_ _)m


その時には宜しくお願します♪

たまには黒/銀アルトちゃんでのイベント参加も面白いかもね。



では、また(* ̄▽ ̄*)ノ"
Posted at 2017/09/15 01:08:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近況報告 | 日記
2017年07月13日 イイね!

やっとカーボン風のラインが完成。

やっとカーボン風のラインが完成。こんばんは、ブー太郎です。
最近は暑い毎日が続いていますが、負けずに頑張って行こうと思います。

水分取りながらなんとか(^^;;

因みに車庫内42度くらいまで上がりますw


ボンネットとルーフの錆が大きくなってきていたので、二週間くらいかけて錆落、処理と
ボンネット交換、
ルーフにカーボンシートを貼りまして、見た目はキレイに!?なりました。






金曜日はカレーの日です。



Posted at 2017/07/13 18:14:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 交換後 | クルマ
2017年06月27日 イイね!

‪清里ROCKオフ参加

‪清里ROCKオフ参加こんにちは、ブー太郎です。

先日、6/24、25と V@mさんの 清里ROCKオフに参加して来ました♪

当日はびぉびぉおさんと色白美美男@韋駄天さんと一緒に向かいました。




現地までランデブー♪ (もちろん安全運転ですよ~)

わたすはもちろんヴィヴィオやスバル車ではなくアルトワークス(軽度の鈴菌感染者 たぶん。)での参加ですので、アウェイ感は隠せませんw

いつも誘ってくださる、 びぉびぉおさんには感謝ですm(_ _)m



さて、会場はROCKさんの駐車場。

既にヴィヴィオ乗りさん達が集まっていました。

朝早くからテントの設営など準備もありがとうございます。




今回の幹事のGoGoのり太郎さん。



その後も続々とヴィヴィオさん達が集まってきました。

結構台数集まるのですね!凄い!!

50台以上集まりました。








お隣のブースでは車高調キットやマフラー(チタンテール+ステン)も販売していて、コスパ高そうな良品と個人的に感じました。




面白い ネタTシャツ も個人的に好きですw
なんだか、じわじわ笑いが来ますねぇ。



オークションも盛り上がりました☆

ヴィヴィオやスバル車の関連パーツから、
ミニカー、プラモデルなどのおもちゃ、
飲み物(お酒)や食べ物まで

カールをめぐって値段が上がったのには皆さん大爆笑ww

お品によっては、格安で入手できた参加者もいらっしゃった様で楽しいですね♪
この1/43スケールのVIVIOミニカー ブルーは純正カラーリングかと思っていましたが・・・。
どうやら、純正色ではないのですね!?
知りませんでした(^^;;
勉強になります。




あの火災から不死鳥のごとく復活したロックさん。

相変わらずの繁盛でした。



ベーコンファイヤードックカレーやピザ(本場で修業された味)も美味しかったです。






お泊りにしたので、最後は美味しいビールも飲んで


このピルスナー?というビールは女性でも飲み易いと思い、嫁様のお土産にしますた。

二次会も3時頃まで飲んで面白話してました。

翌朝もロックさんで朝食後に解散。



楽しいオフ会でした☆



幹事のGoGoのり太郎さんをはじめ、場所を提供してくださっているROCKさん、
参加された皆様もお疲れ様でした。

遠方から来られていた方々も多く、こういったイベントを続けられるのも皆さんの地道な努力なのだなぁとしみじみ思いつつも、私自身も楽しませて頂きました。

ありがとうございますm(_ _)m

また、何処かでお会い出来ると良いですね!
ではまた ~(* ̄∇ ̄)/゚
Posted at 2017/06/27 12:37:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年05月29日 イイね!

最近の わたす

最近の わたすこんにちは、ブー太郎です。

あると祭も終わり暇人生活が始まるのかなぁと思っていましたが・・・。

案外 やる事はあって忙しい日もありました(笑)




さて、最近の出来事は

のんびりなので、あまり大したことしていないですが(^^;;


・車庫やコレクション在庫(プラモデルやミニカー)の整理整頓。
作っていないプラモとか多すぎw






・怪獣さんたちと いちご狩り



・溶接機の準備
単相200Vでいずれガスも使えるタイプにしました。
高校の授業でアークとガス(アセチレン)溶接習った程度の素人ですので、安全面も含めて、もっと修行して(勉強もw)資格も取っておきたいなぁとも思ったり。
アルミの溶接とかもそのうち出来る用になりたいなどと妄想してみたりZzz..


・車庫内200Vコンセントの設置

(単相ですが、三相のコンセントを格安で設置してもらえました。)
プライベーターは維持費も考えると単相が無難かも。


・ついでにタイヤラックのバージョンアップ





予想外な出費もあったので、
流石に一旦ここで設備への支出はストップしないとマズい。。
節約しなきゃ。


・行けそうなイベントへ行ってみたり




途中、偶然の奇跡 マッドマックス仕様のインターセプターの真後ろを走れて感動☆


・黒アルトちゃんのブースト圧弄りとE/G、M/Tオイル交換

以前入手したラストブリザードは錆ネジでも簡単に回るの巻き。
エンジンもしっかり冷えてからでないと亀裂入るかも(怖。。

強化アクチュエーターのロッド伸ばし過ぎで最大ブースト0.1で激遅にw
失敗したりorz



・怪獣さんと一緒に勉強したり




など・・・。

暑い中、色々と体を使うことも多くもっと体を鍛えておかないと持たないなぁとも感じました。

イベントも誘われれば、時間はあるので なるべく行こうと思います。


Posted at 2017/05/29 14:55:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近況報告 | 日記
2017年05月09日 イイね!

2017 あると祭へ行って来ました。

2017 あると祭へ行って来ました。こんにちは、ブー太郎です。

先日のGW中 5/4に開催された 『 あると祭 2017 』に参加して来ました。


1年目はミニパト、2年目(昨年)は西部ケーサツ(軽察)仕様。

変装チャレンジ 3年目w の今年は・・・。


アルト MADMAX Ver.~

やっとパトライト卒業できましてw

MAD MAX (マッドマックス)に登場する インターセプター仕様へと
頑張ってカスタムしてみました。



そう、移動中はただの?真っ黒いアルトですので隠密行動できて楽でしたが、車高を落ちすぎて、リヤフェンダーにタイヤが少し干渉したりで、出発が遅れてしまいました。
少しの調整で干渉を回避してタイヤも交換後に出発。
テントやフリマの荷物が案外重量がある為、車高が落ち過ぎてしまったのも原因でしたが、なんとか現地まで時間内で到着できて良かったです。

今年はミートさんと一緒に行けなくて残念でした 涙。


さて、今回の仕様は
もしかしたら、マッドマックスを知らない人が多いかもしれないという アウェイな雰囲気の中、会場にて早朝から めげずに準備もしました。

モデルとなったクルマの写真も一緒に飾っておけば良かったかも知れないですねorz


(※因みに インターセプター (ザ・ロードウォーリアー マッドマックス) アオシマ (プラモデル)の画像を引用表示)



ライトレンズに金色のライン装飾と
ボンネットにメインの 『スーパーチャージャー』を載せて完成です。

もちろん見た目のみ ハッタリ ダミー チャージャーですww



マッドマックスにも出てきていた ドックフード缶 を置いておきましたが、気付いた方はいるんでしょうか?



なんとなくマックスのインターセプター仕様にみえます~。




キャンバーは目いっぱい付けてありますが、NA前期のクビレがあるバンパーと組み合わせて調整してあるので、結構エロ可愛いフェイスラインに仕上っております。




色々グレーですが、あえてポン付け感のあるオーバーフェンダーも苦労の末、装着できたのであります。

特にフロントのフェンダー加工は1週間近くかかったので(経験も何も無いさすがの素人作業w)、私個人的にはチャレンジ精神を養う事も出来て、良い経験となったなぁ。
無駄では無かったのだなぁと。。

ですが、個人的には納得のいっていないクオリティですので、前期型とさせて頂き、
また後期型の熟成型へ・・・。次に繋げられる様にと、またリトライしたいと思いました。







またこの辺りの奮闘記も後日まとめて整備手帳にでもアップしたいと思います。
(こんなマニアックな仕様をマネする人は居ないかもしれないがww)


急遽テントの設営や片付けをお手伝い頂いた皆さんにも感謝致します。
ありがとうございましたm(_ _)m
皆さんお優しくて嬉しかったです。



スズスポのリヤスポイラーとマフラーも格安で譲って頂き感謝ですm(_ _)m
アルボロギーニさんありがとうございます☆
あのガルウイング仕様のワークスも今後も元気良く走ってくれるとよいですね~☆




途中、お尻突き出している方が居たので 寄って 激写!!
(因みに わたすは サブ≒ホモではありませぬ)。


みなさん楽しそうにしていたので つい パシャリ。




あると祭のステッカーと初代ワークスの小袋もゲット!




とても楽しかったです☆


私の個人的な フリマ商品については、今年はそれほどレア品を持ち込めず申し訳なかったです。
また来年の開催に向けて、それまでにはもっと濃い ミニカー、プラモデル、アルト関連品も収集したいと思いました。




今年もゆーたんさんをはじめスタッフの皆様お疲れ様でした。

200台以上集結するとは! 凄いイベントですねぇ。









その他 参加された皆さまもお疲れさまでした。


また来年の開催も楽しみにしていますm(_ _)m

Posted at 2017/05/09 15:04:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「‪燃費向上目的のエアロパーツも面白そう♪‬

何シテル?   09/19 17:49
旧 カートイワークス (おもちゃ屋) 店長 ブー太郎です。 車弄りやドライブも好きですが、ミニカー集めたりプラモデル製作も好物です(笑) ミニカーコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス 【黒 アルト ちゃん】 (スズキ アルトワークス)
通称【黒 アルト ちゃん】 うほーーー ヘルニアになっている最中に納車されましたーw ...
スズキ アルトワークス 通称 【白 アルト ちゃん】 (スズキ アルトワークス)
通称 【白 アルト ちゃん】 過去、通勤のサブ車。(サブ≒ホモというわけではありません ...
スズキ アルトワークス ミニパトアルトちゃん【長野県軽察】 (スズキ アルトワークス)
【白アルトちゃん改  白/黒 ミニパトカー仕様 の パトアルトちゃん】 イベント会場限 ...
スズキ アルトワークス 長野県西部軽察 マシン RS/Zターボ (スズキ アルトワークス)
【スズキ アルトワークス改 マシン RS/Z-ターボ後期型(machine RS-Z T ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.