• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

フレッシュオールスター

皆さん、フレッシュオールスターって知ってます?

これはプロ野球の2軍選手によるオールスターゲーム。
昔はジュニアオールスターって呼ばれていたので、聞いたことがある人も多いのでは。

この大会のMVPは後に一軍で活躍する野手が多く、イチロー(鈴木一朗)や大島康徳、青木宣親をはじめ、栗橋茂、簑田浩二、島田誠、屋鋪要、藤井康雄、石井浩郎、種田仁、桧山進次郎、北川博敏、里崎智也、藤本敦士、今江敏晃といった選手らが名を連ねていることで有名ですね。




選手選考は、ファン投票は行われずすべての選手をイースタン、ウエスタンの各委員長と二軍の全チーム監督が選考すされます。

各チームの参加選手は21名で、イースタンは各チームから3名ずつ、ウエスタンは前年の優勝チームから5名、それ以外のチームから4名ずつ選考することを原則としています。

選考にあたっては、開催地出身の選手、話題性のある選手および開催前年のドラフト1,2位指名選手をなるべく優先する規定も。

出場対象選手は、支配下登録後5年以内で、二軍の公式戦に出場した選手(育成生<練習生>も出場可能)。

ただし、

・開催年の新人選手は二軍の公式戦に出場していなくても出場可能
・過去フレッシュオールスターゲームに2度出場した選手は出場不可
・一軍のオールスターゲームに選出された選手は、出場不可
・投手:「プラスワン」で選出された選手のみ出場可能
・野手:ファン投票以外で選出された選手のみ出場可能
・上記条件により出場する選手は各チーム2名までとし、2イニングを超えて出場させない。

とも。



そのフレッシュオールスターが昨日長崎で開催されました。

阪神からは
・岩貞裕太 (23歳、投手、13年ドラフト1位)
・山本翔也 (26歳、投手、13年ドラフト5位)
・北条史也 (20歳、内野手、12年ドラフト2位)
・横田慎太郎(19歳、外野手、13年ドラフト2位)
が出場。


試合はイースタンの主砲・アジャ井上(ロッテ)の2HRなどでイースタンが7-6と逆転勝ち。





自分が期待している北条は5番セカンドとして出場したものの、4打数無安打、1四球と乱打戦のなかで音無し…(´Д` )



以前CS放送でファームの試合を見たけど、今年は打撃フォームを上本のような感じにして、中距離砲として生き残りをかけるようですね。
実際、四球を選び出塁率が上がってますしね。
高校時代はパワーヒッターのイメージで注目されたけど、プロでの活躍に期待o(^▽^)o



将来的に鳥谷後のショートとして、来年後半辺りから1軍に上がってきてくれないかなぁ。
ブログ一覧 | 野球 | 日記
Posted at 2014/07/18 12:47:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ご朱印巡り http://cvw.jp/b/278487/40198481/
何シテル?   08/06 10:25
衛藤美彩、前田亜美を中心に推してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2007年4月16日納車。 地味〜にノンビリイジリ中。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.