• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZZE128の愛車 [トヨタ WiLL VS]

ウインカーリレー交換(OGS WAR取付)

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
関連フォトアルバムURLhttp://minkara.carview.co.jp/userid/2785105/album/311718/
 
1
OGS ウィンカーアジャストメントリレー

フラッシャー(ウインカー)をLEDに交換、ハイフラ対策に安上がりな抵抗も考えたが今回リレー交換のほうがスマート。
ということで、OGS WARを取付。
ハイフラ対策と、電子音化、加えて細かい設定ができるというところが良いです。
2
純正リレー
フラッシャーって書いてます。

フラッシャーって言い方、メーカー勤務してた頃を思い出します。
普通はウインカーですね。なんで違うんでしょうか?他にもありますけど。
3
WiLL VS純正ウインカーリレーはステアリング右下の小さい小物入れの奥。
小物入れを下部の嵌合を引っ張り外し、次に下にズラして上部を引き抜く。

夜作業だったので見づらい画像すみません。
4
外したリレー。

て、外すだけに30分くらいかかったかも。
100均で買った小さいマイナスドライバーを使用しました。
リレーの左側にある細い穴に入れて嵌合を外す。
(この時小物入れの内側に鋭い突起などあるので手袋の着用推奨)
するとリレーが白い固定部分から外れる。(この時点ではコネクタは接続されている)
引き出してコネクタを(ロックを指で押して)外す。
5
純正リレーを外すと黒いコネクタが現れます。
6
ここにWARのコネクタを接続するだけで作動します。
7
この状態で動作を確認。

YUPITERUエンジンスタータのアンサーバック動作異常なし。
8
動作確認後、WAR本体を固定。
今回はリレーのコネクタがあった場所の真裏、太めのハーネスに固定しました。
本体からフラッシャー電子音が出力されるので音量聞いて設置場所を決めたほうが良いと思います。


別途パーツレビューにも投稿予定。

作業工程は8まで、初めて知る。
その他の写真は使おうと思ったものですが、ウィンカー光ってるだけの写真なので画像の意味はありません。

そういえばフロントだけLED化してもハイフラにならかったのはどうしてだろう?
その他の写真

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

マフラー交換に備えて

難易度:

キーレス電池交換

難易度:

念願のペイント♪終了しました!

難易度: ★★

tanabe ダウンサス NF210装着

難易度: ★★★

ボルトVVTL-iのの交換

難易度:

フロントスピーカー交換  pioneer carrozzeriaTS-C172 ...

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ステアリングウィール http://cvw.jp/b/2785105/39967593/
何シテル?   06/21 03:37
純正風に。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ハイフラ防止リレー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/06 21:05:11

お友達

愛車一覧

トヨタ WiLL VS トヨタ WiLL VS
WiLL VS 2004 TA-ZZE128-AHPNF 2ZZ-GE 4AT 202 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.