• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

天気は晴れの愛車 [日産 ノートeパワー]

エンラージ商事車速オートロック_日産NOTE e-POWER NISMO DAA-HE12

カテゴリ : 電装系 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月08日
1
・エンラージ商事の車速オートロックです。
・分かりやすい取付説明書が付いていますが、当車の場合の写真をUPします。

・最初他社のe-POWER対応でないものを買ってしまったようなので、これに買い換えました。
2
1.作業
・狭いうえに、ケーブルが束になっていて硬く、引き出しにくかった。
あまり硬かったら結束バンドを外してカーペットを大きく開くと安心です。
3
納車前Dの工事でだと思うが、白電線の配線ルートが悪く、からまってやりにくかった。
4
ドライバでコネクタのロックを押して外しながら、コネクタを抜きます。
5
黒いOBD装置は、左上をはってOBDコネクタへ刺します。
6
接続完了です。
電源startを押したら、最初KEYランプが点灯しましたが、再度電源を入れなおしたら以後消えました。

7
2.動作確認
何度も実走行を試し、安定動作で100%良好。信頼性ありそうだ。
・走りだすと間もなく(12~18km/h)ドアロックしました。
・停止してPボタンを押すとドアロックが解除されました。
・走行中に手動解除しても間もなく自動ロックされてvery good!
・緊急停止時に解除するなどは試していません。
・その他、既存機能(自動ドアミラー格納等)に悪影響しない。
・自動ロック・解除する条件は、初期条件(15km/hロック、Pシフト解除)のまま変更せず使用する。
ーーーーーーーーーーーーー
・前の車も車速オートロックだったので、走行中はロックしていないと不安です。
・後部座席におばあちゃんを乗せても、これで安心です。

<追伸>
・自動車の自動化が進む一方、近頃運転技術は老いが増し急低下している。
 家族の見送り・お迎え・買い物に行くのが楽しみな車。
 もうじき運転手不要な自動運転機能付きの車しか購入できない免許制度がくるのかなぁなどと思いながら、各自動化パーツを付けて楽しむ日々。


関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ピボットクルスロ衝突防止対応

難易度:

レーザーフォグ取付の巻②

難易度: ★★

スタートスイッチ交換そして移設

難易度:

車内からエンジンルームへ配線を通す

難易度: ★★

Cellstar AR-383GA

難易度:

ドアミラーチュルンマイナス線取り直し完了(^з^)-☆

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

わたくし『天気は晴れ』です。よろしくお願いします。 簡単なものいじりが好きで、いろいろ思考を繰り返して自己満足するタイプです。 何でそんなことに一生懸命なの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

車内からエンジンルームへ配線を通す 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 19:39:35
ノートe-POWERのグリルの取り外し手順 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 02:30:09
グローブボックス外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 02:29:45

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノートeパワー 日産 ノートeパワー
まだまだ旧車を気に入っており手ごろで乗りたい車もなかった。しかし10年乗り続け燃費も悪く ...
日産 フーガ 日産 フーガ
日産 フーガに乗っています。IMPULのエアロ、ECU、マフラーを愛用。さすがに10年も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.