• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とびつりのブログ一覧

2017年09月29日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:ない

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:画質


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/29 08:50:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月23日 イイね!

N-BOXのリモコンキーの電池交換

写真無いですが・・・

家内のリモコンキーの電池が少ないと車が案内してくれたので電池交換しました。

電池の型式はCR1632です。
ちなみに前二桁が直径、後ろ二桁が電圧らしいです。

リモコンはスイッチ面を下にして開かないとボタンをぶっちゃけます。
簡単に直せますが、無くしたら大変。

で電池交換完了しました。

外した電池の電圧は2.8Vくらいでした。
新品は3.1Vくらいです。

車を買ってから2年と6ヶ月ですので、まぁそんなもんでしょう。

毎日乗る家内に対してたまにしか乗らない私のリモコンキーはまだ電池の警告は表示されないので乗る頻度で電池の消耗が変わるみたいですね。

ちなみにハイエースの社外セキュリティ用のリモコンは約10年電池交換してませんがまだ使えてます。
Posted at 2017/09/23 11:09:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月09日 イイね!

エアコンフィルター交換

エアコンフィルター交換ハイエースのエアコンフィルターを交換しました。

前回交換したのはいつだっただろうか・・・

どうも活性炭が入った消臭タイプだったようですね。確かに匂いはしなかったかな?

見た目はまだまだ使えそうだけど、ソロソロ交換しないといかんと思い安いのを買ってみました。

消臭効果が無くなるようなら次は活性炭入りにしよう。
と、言っても初期型用のフィルターを売っている所が少ないんだよなぁ(^^;

あ、右が古い方です。
上に見えるスポンジはバイパスのフラップを押さえる為の物。
初期型はこれが必要なんです。それ以降のは知らないけど・・・

初期型用のとその後のは見た目同じ様に見えるけどわざわざ変えてあるって事は寸法とか違うのかな?

因みに外したもの測ってみたら
高さ28mm 幅190mm 奥行き181mm位でした
Posted at 2017/09/09 11:49:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月27日 イイね!

superGT 第6戦 暫定速報

superGT 第6戦 暫定速報終始 安定のトップ独走していた17号車ですが、残り1時間程最終スティントでバーストでクラッシュして無念のリタイアとなりました。

残念過ぎて言葉も無いですが、64号車と100号車の二台のNSXが表彰台に乗れたので良かったとします。

ちなみに8号車は最後に300のクラッシュに絡んでいたようなのでペナルティーで降格があるかも?

追記:25号車のクラッシュに8号車は無関係との事。
    なにわともあれポイントGETおめでとうございます。
Posted at 2017/08/27 19:15:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月26日 イイね!

superGT第6戦 鈴鹿 暫定速報

superGT第6戦 鈴鹿 暫定速報両クラスともコースレコードを更新した予選でした。

日差しは強いが、日陰は涼しい観戦には優しい1日でしたが、タイヤや車にも優しかったのかな?

明日は最後の鈴鹿1000kmですので、楽しんで行きたいですね。
その上で17号車をはじめとしたホンダ勢が上位にこれば最高なんですけどね。(^^)
Posted at 2017/08/26 16:47:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 http://cvw.jp/b/278532/40498057/
何シテル?   09/29 08:50
釣り(主に疑似餌での釣り)好きで、年甲斐もなくモーグルスキーに勤しむオヤジです。 最近はガンダムのONLINEゲームにはまってます。 ハイエースバンを手に入...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ドアエッヂモールを付けて見た 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/17 20:32:14
アメリカで叫ばれ始めた「台湾放棄論」中国に統一されるのは避けられない流れ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/28 21:20:08

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ぼちぼちと弄ってます。 まずは実用性を重視してますが余裕があれば外見もやってきます。 基 ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
リアシートスライドが欲しくてN-BOX+から乗り換え ブルーが鮮やかになっていい感じ(^ ...
ヤマハ YBR125 ヤマハ YBR125
通勤用の足に購入。 燃費はかなり良いらしいから期待してます。 通勤のみの使用で燃費は3 ...
マツダ MPV マツダ MPV
装備は良かったのだが維持費が・・・(汗)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.