• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日

ウインドウのグルグルと開閉式屋根

ウインドウのグルグルと開閉式屋根 今朝、miniのウインドウを開けようと
ドアのグルグルを回した。

そしたらグルグルの先っちょがポロリ。



納車の時にもポロリがあったので2回目。

で早速、職場で分解。



先っちょのツマミが取れないように
ラフに止めてあるのが、劣化してた。



本来ならカシメて止めるんだろうけど部材がない。

仕方ないのでこいつで止めた。




ワッシャーをグルー材でコーティング。?

高温型のグルー材で弾性固定な感じ。

装着して、試しに雑に窓の開け閉めをして確認。
大丈夫みたいです。

その後、JR神戸駅の地下へ買い物。

その地下に小さな広場があり、賑やかなサイレンが鳴ってた。

地下の天窓が電動で動いている。


この地下広場は何十年もウロチョロしてるけど、
屋根が開閉式なのは知らなかった。
地下から空が見えるのも知らなかった。

数十年通ってても知らないことは、まだあるもんだなぁ(*^ω^*)
ブログ一覧 | mini | クルマ
Posted at 2017/05/17 14:14:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/05/18 10:19:07
グルーガンで修理・・・斬新ですね(⌒^⌒)b
コメントへの返答
2017/05/18 14:58:07
めだま小僧さん

今日はクーラーがないフガフガ号では
窓を開けても信号待ちでは暑いです(〃ω〃)

小さなワッシャをグルー材で包んで止めてます(^-^)

暑さで溶けないか心配です(๑˃̵ᴗ˂̵)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「舞子サンデーって毎月実施? http://cvw.jp/b/2785328/39953156/
何シテル?   06/18 15:02
フガフガminiです。 乗り物が好きです。 最近classic miniに目覚めました。 機械をバラすのは好きですが、元に戻すのは苦手です。 よ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

フガフガは消極的な性格ですが友達は欲しいと思ってますので、そこのところ宜しくお願いいたします。
11 人のお友達がいます
K.yumeyaK.yumeya * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
サワグレサワグレ めだま小僧めだま小僧
pockypapapockypapa ken1003ken1003

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
二連suキャブのクーパーです。 昔の単車(キャブ)のようなエンジンフィールです。 始動性 ...
日産 NV350キャラバン 部活バス (日産 NV350キャラバン)
GX(ロングボディ/低床/10人乗り/4ドア/ガソリン/オートスライドドア付き) 次 ...
スズキ ジムニー ジープ (スズキ ジムニー)
嫁車 精一杯改造してます。 見た目はいかついがクロカンは走ったことがない。 内弁慶なジム ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.