• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Show ★ 180sxの"180S X ★" [日産 180SX]

KTS アルミラジエーターリザーバータンク

カテゴリ : エンジン廻り > 冷却系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月19日
1
純正品が付いてますがバキバキに割れて中は空っぽ…何より品のないガムテープ補修が、
この車のいたるところにがありました(p_-)今回はおそらく最後のガムテープ。

画像の箇所の+ネジともう1本の計、
2本で固定されています。
2
中には汚いLLC【ロング・ライフ・クーラント(Long Life Coolant : LLC)】とゴミみたいなのが浮いています。
3
2本目のネジ
オイルキャッチタンクが邪魔ですげ〜外しずらかったです。
4
いつも通り生産します★
5
比較にならないくらい綺麗&カッコイイ(*^▽^*)
6
純正タンクがボロさを引き立てていましたm(_ _)m
7
かなりレーシーになりました★
LLCダダ漏れだったのでこれで漏れ出すこともないでしょう。抜群の安心感です★
8
+ドライバー、ラチェットレンチ10mmを使用しました。

説明書には純正タンク内のLLCは廃棄し、
新しいLLCを足して下さい。となってましたが、中のLLCは空だったので処理にはこまりませんでした。

ラジエーターの中にはしっかりLLCが入っていたので、漏れの原因は100パーセントタンク。

ラジエーター内のLLCも交換したいですが、
【エア抜き】などが必要みたいなので次回。

ラジエーター内のLLCと新しいものが混ざるとまずいのかな? と思いましたが、
成分はほとんど変わらないらしいので、
新しいタンクに新しいLLCを半分くらいの量になるように入れておきました。

ゲージがついているので、
残量も見やすいです(*^▽^*)
緑色のLLCが見えます★

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

リザーバータンク補修

難易度:

リザーバータンク交換

難易度:

ラジエータアッパーホース交換

難易度:

インタークーラー取付&ワンオフパイピング製作

難易度: ★★★

ウォーターポンプ交換

難易度:

電動ファン取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #180SX リアシート後期換装 http://minkara.carview.co.jp/userid/2785386/car/2382880/4307360/note.aspx
何シテル?   06/21 17:46
Show★です(AREA88) 平成世代の180乗りです★ 加速する想い Rx-7 IV型に乗っていました。 (以前のパスワードが分からなくな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

テール小加工、内装手直し、レーダー更新その他諸々。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 09:26:11
2016.04. エンジンオイル、エレメント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 15:48:49
キーシリンダーイルミネーション取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 09:06:44

愛車一覧

日産 180SX 180S X ★ (日産 180SX)
2017年 180sxを購入しました★ 後期仕様の中期 タイプRです。 購入時はウイング ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.