• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にし☆にしのブログ一覧

2017年11月13日 イイね!

メタセコイア並木ツーリング

メタセコイア並木ツーリング11月11日(土)ポッキーの日、中国では独身の日?らしいが、何度も延期になっていた、メタセコイア並木へみん友さん達とツーリング。

天気はいまひとつだが、強行することに。


いなべ市のセブンイレブンでみん友さん達と集合し、いざ出撃!

しばらく走ると、西の空に虹が。




一旦停車して写真撮影。


少し走って、道の駅で休憩。




道の駅を出ると雨が…。
しばらく降られながら走って、目的地に到着。




皆さんはそれぞれ写真撮影を。







その後駐車場へバイクを停めて、お土産屋を物色。




おやじギャグのお土産をゲットして、お昼御飯を食べに移動。


今日のお昼は、鮎の食べ放題!
初めての体験でワクワクしながら入店。




ぎょぎょぎょっ‼︎




串に刺さっている鮎が動いてる。



こんな刺激的なお昼御飯は初めて!

鮎ばかり10匹以上食べてお腹いっぱいです。

お店を紹介して頂いた赤い〜のん⁉︎さんに感謝です。

その後は、池田牧場へ。

到着した頃には、暗くなってきて、雨もパラパラと。



食後のデザートはジェラートです。


大安のローソンで皆さんとお別れして無事帰還。

お天気には恵まれなかったけど、楽しい一日でした。
\(^o^)/

ご一緒して頂いた皆さん、ありがとうございました。
Posted at 2017/11/14 12:46:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月05日 イイね!

家族とドライブ

家族とドライブ今日は家族全員がお休みなので、計画していたお出かけをする事に。

紅葉のシーズンという事で、先ずは徳山ダムへドライブ。

おいらにとっては、相棒のマーチやGPZで度々走っている慣れた道。先週もマーチで来たばかり。
先週は霧に覆われていて何も見えず残念だったが、今日はいい天気。



天気はすっごくいいけど少しガスってます。
でも綺麗! \(*⁰▿⁰*)/



久しぶりに撮った「良く出来た嫁」の写真
|( ̄3 ̄)|

その後、谷汲山へ。

参道沿いのお店でお昼ごはんを食べ、華厳寺へお参り。



先日の台風で倒れた大木がまだ横たわっている。






娘達の要望で、帰りにモレラ岐阜へ。



ショッピングモールなんかどこも同じなので、
おいらはフードコートで休憩。
(-_-)zzz

娘達は欲しい物が安く買えたらしくご満悦です。

娘たちのショッピングに思いのほか時間を取られたため、帰り道の「すき家」で晩ご飯を済ませて無事帰宅。

家族が喜んでるので「いい一日でした。」としておきます。





Posted at 2017/11/05 19:08:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月26日 イイね!

ソロツーリング

ソロツーリング


一週間の休みも後半に入り、久しぶりの青空の下にバイクでお出掛け。




朝食は鈴鹿市内で朝マック。

今日は、死ぬまでに一度は行ってみたいと思っている“パリ”の「ルーブル美術館」には行けないので、“津”にある「ルーブル彫刻美術館」へ行き、ミロのヴィーナスの半ケツの写真を撮るぞー!
(*⁰▿⁰*)

途中、凱旋門をくぐり、シャンゼリゼ通りを抜け、❓榊原温泉街を通りルーブルへ到着。



入場料は15ユーロ❓ですが、JAFの割引を利用して1300円を払って入館。




入るとすぐにツタンカーメン王のマスクが…



金ピカで綺麗です。

すぐにお目当のミロのヴィーナスが、



早速、半ケツ写真を。



いっただきま〜す❤️













う〜ん、ごちそうさま!
やっぱり裸婦像が好きです。❤️



男なのに色っぽいなぁ。



神々しい!






聖母子





ロゼッタ・ストーン


ルーブルって写真取り放題なんですね〜❓
٩( 'ω' )و

もう、お腹いっぱいです。



ルーブルを後にして、青山高原へ。



前回みん友さん達と来た時はガスっていて何も見えなかったが今日は風車が良く見える。
(^-^)



駐車場でお会いしたライダーの方と少し談笑してから、出発。

伊賀を回って帰ることにする。



道の駅あやまで休憩。


今日の昼食はこれ!


R307からR421を通るルートで帰る途中、みん友さんとスライド。
✌︎('ω')✌︎

無事パリから帰還。
o(^o^)o





Posted at 2017/10/26 20:44:03 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年10月24日 イイね!

ディーラー巡り

ディーラー巡り今週一週間お休みを頂いたので今日は、カーディーラー巡りをして、以前から気になっていた車を何台か試乗をしました。

先ずは、プジョー。
四日市日永西のショールームへ



お目当は208GTi 6速MT




国産コンパクトと比べると、かなり高級感があります。







エクステリアは、スポーツモデルの割にはやり過ぎ感が無く上品なデザインでおいら好みです。




インテリアは、少し近未来的な斬新なデザインではあるが、安っぽく無く高級感がある。
エクステリアデザインとは違い少し攻めている感じ。

クラッチペダルが驚くほど軽く、200PSも有る車とは思えない。ストロークが大きい所はVWポロと似ている。ブレーキペダルがすごく手前に有りアクセルペダルと高さが合っておらず、ヒールアンドトウが出来ない。

全体的には高級なコンパクトカーといった印象で誰にでものれる車。スポーツ走行にはあまり向いていないのかな。
(^-^)





ついでにシトロエンC3を物色。










この車も前から気になっていた物。
こちらは4枚ドアがあり室内も広い。
コンパクトカーの中では、かなり評判も良く、一家に一台の車としても良さそう。
足車としては最高な1台でしょう!
(^-^)v


次はアバルトのお店



お目当は595 Competizione
右ハンドルのMTがないのでATモード付き5速シーケンシャル



おいらのマーチと並べると、全長とホイールベースがかなり小さい。







エクステリアは、おいらのストライクゾーンのど真ん中。可愛いカッコイイ!




インテリアもカッコイイ!


早速シートに座ると、『高い!』スポーツモデルとは思えないくらいヒップポイントが高い。ペダルのストローク方向と足の踏み込む向きが合っていない。ここは大きなマイナスポイント!

エンジン、マフラー音は最高!シビれる〜!

走りは、ターボ車らしくターボラグが有るが確かに速い。しかしATモードでもMTの様に変速時トルクに息継ぎがあり、すごく違和感がある。絶対5速MTを選ぶべき!

総合評価は、「カッコいいけど高すぎる。」
(≧∀≦)



ここで次の試乗まで時間があるので、みん友さんの働いているタイヤショップへお邪魔しておしゃべり。

お仕事の邪魔してすみませんでした。
m(_ _)m


さて次は、今日のメインディッシュです。
スズキアリーナ四日市、(有)平野商会



お目当は、新型スイフトスポーツ 6速MT
この車と比較するために、前の2台を試乗したと言っていいでしょう。



エクステリアは、先代からキープコンセプト。しかしワイドボディ化により3ナンバーになっただけあって、ちょっとグラマー!
(°▽°)










インテリアは、明らかに先代より高級感が増している。トノカバーも、ラゲッジルームランプもついていて至れり尽くせりです。シートはおいらのマーチと同じくらい座り心地が良いが、座面がもう少し硬い方が好みです。

走りだしてみると、乗り心地は先代と同じキャラクターでロールは小さいが硬すぎず、長い時間運転しても大丈夫な感じ。

加速は、230Nmも有るトルクで十分以上。
アクセルペダルを踏み込むとモリモリっとトルクが立ち上がって気持ちいい!
ターボラグも小さめで良い。ただNAに比べると、やっぱりターボ車と分かる加速感。

総合評価は、最高評価です。
何よりこの内容で200万円を切る車両価格。
他のメーカーには真似出来ませんね〜!

今日いろんな車を見て乗って、充実した一日でした。
╰(*´︶`*)╯♡
Posted at 2017/10/24 19:39:03 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月21日 イイね!

日産デイズ インプレッション

日産デイズ インプレッション愛車のマーチが入院中なので、代車を3週間借りて乗っています。雨ばかり降っていてバイクに乗れないので、代車のデイズの感想などを書いてみます。




車種:日産 デイズ
型式:DBA-B21W
エンジン:3B20
排気量:650cc
車両重量:840kg




エクステリアは、普通のハイトワゴンと言った印象。(そそられる所が無い!)





インテリアは、最近の軽自動車だけあってデザインも悪くない。エアコンの操作系も普通車並に良く出来ている。ただし、ウインカーレバーの操作感はチープ、やっぱり軽自動車と感じてしまう。
(//∇//)

ワイパーのINTは調整式でしかも走行速度によって間隔が変化する。凄い〜‼️
٩(^‿^)۶

普段MD/CDデッキを使っているおいらにとって純正ナビはカルチャーショックです。
ステアリングに付いているスイッチで音量が調整できたり、曲をとばしたり出来るし、スマホの曲をBluetoothを使って無線で再生出来る。凄い便利‼️
♪( ´θ`)ノ

ドライビングポジションですが、ステアリングにテレスコ機能が無く、どうしても遠くなり操作しにくい。足元も狭く踏ん張りも効かない。やっぱり女性の体型に合わせた作りのようです。

さて、本題の走りですが…
全然ダメです。
Σ(-᷅_-᷄๑)

高速道路をかなり走りましたが、直進安定性が低く車体がふらふらします。長距離のドライブはキツイかも。これは他の軽ハイトワゴンも同じことが言えるかと…。

CVTはレスポンスが悪く、アクセルを踏み込んでからトルクが立ち上がるまで、眠くなるほどかかるし、滑ってる感がはんぱないです。

コーナーではロールは大きいですが、思っていたよりアンダーは出なく、それなりに曲がります。ただキビキビと走ることは出来ません。

ブレーキは良く効きます。容量は大きくありませんが町乗りであれば安心して止まれます。

いまどきの軽自動車は装備は素晴らしいですが、走りがイマイチです。200万円近くするならもう少し走りの質にコストをかけてほしいですね。

結論!軽のハイトワゴンは、おいらには向いていません。ごめんなさい。
m(_ _)m
Posted at 2017/10/21 10:23:09 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@にし☆にし

鈴鹿サーキットいいですね!

朝早くの鈴スカは雪でしたが、今はもう、大丈夫です。
閉鎖の時期は分かりませんが、去年より早くなりそうですね。

何シテル?   11/19 13:06
にし☆にしです。よろしくお願いします。 車を運転するのが大好きです。でも車の事は詳しくありませんので、いろいろ教えて頂ければうれしいです。 土日の朝は鈴鹿スカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ポルシェ祭り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 23:39:38
BRIDE クッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 20:09:59
Protect Lab パンチングレザーシートベルトガイド(BRIDE用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 12:56:19

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
日産 マーチニスモSに乗っています。 12SRからの乗換えです。
日産 マーチ 日産 マーチ
過去の相棒です。
カワサキ GPZ1100 カワサキ GPZ1100
ツーリングの相棒です。 水冷並列4気筒DOHC. 1052cc 出力: 129ps/9 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
家族でお出かけする時の愛車 普段は嫁が乗ってます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.