• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

完成までの道のり その1

ショップが閉まるPM8:00頃にようやく完成しました~
さて・・・今回これほど引っ張ってまで何をしたかといいますと・・・















それにアンプです~w
更に、ラインなども全部モンスターで揃えまして、内装を全て取ってラインも引き直してもらいました~

メーカーは今回全てライトニングオーディオで揃えてみました~♪
ちなみに・・・
色を決めると言ったのはレザーの色で、考え事とはネットワークを何処に置くか、追加の商品とはロックフォードのウーハーとアンプが売れたので、そのお金でスピーカーのRCAケーブルを購入しましたwww

以前からアウターやバッフルがボロボロになってきて、更にスピーカーも高音が苦しかったので今回の悪巧みに踏み切りました~
此処にいたるまで長い道のりがありましたがそれは「その2」で書きますwww

とりあえず閉店直前に完成し、簡単に洗車して帰ってきたのですが・・・
































全然違う!!!!!!!

まだセッティングを取っていないのですが、音が全く別物になりましたwww
まぁ・・・防振もドアの内側と外側に貼り、2重にしていますからねwww
アウターやバッフルも思い切って大型にし、振動に耐えられるようにしました~

とりあえず今日は時間が無かったので後日セッティングを取り、キチンとした状態にします!

けど・・・ドアが開くと光るようにしていたLEDの配線が切れたwww
運転席側だけ光らないwwwwwww


その2へ続きますw
ブログ一覧 | kei | 日記
Posted at 2008/01/23 21:45:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週末の悪天候は工房で武者修行でつ。
FFD4649さん

フェラーリ365BBのエンジン載せ ...
Mash.yamamotoさん

ダイソー発!! ダミーセキュリティ ...
ぽにょっちさん

信濃屋を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

飾りマグネット トゥクトゥク
RS_梅千代さん

がいこつくんと秋バラ
ma_miさん

この記事へのコメント

2008/01/23 21:58:10
いいですね~
私のRは手動窓なのでインナー、アウターバッフルの2段攻撃が私の技量では出来なかったので、普通はやらないようなやり方になってしまいました。。。

ドアの防振、吸音のやり直しと車内配線引きなおしは今年の目標にしてますが、どうなることやら・・・。
コメントへの返答
2008/01/23 22:35:53
軽自動車のドアは薄いので防振の2重は結構違いが出ますよ~
ただ・・・その分重くなりますが・・・

後はエンジンと車内の間に防振をするのも効果がありますよ~
2008/01/23 22:12:26
思い切りましたね~!
音を聞いたら私も弄りたくなるかな…。

危ないw

ウーハーでかい!
コメントへの返答
2008/01/23 22:37:12
思い切りましたwww
音をお聞かせできるのは・・・チロルですかね?

実はこれでも前のウーハーからはサイズダウンなんですよねw
2008/01/23 22:17:34
やっと完成しましたねw

来月の○○が楽しみですwww
コメントへの返答
2008/01/23 22:37:49
ようやく完成しましたw

来月の○○までにはキチンとセッティングを取りますw
2008/01/23 23:07:40
おぉ~!これだったんですね~♪
きれいに収まってていい感じじゃないすか♪
どんな音か聞いてみたいっす~

ウチのもアウター変えたいけど17PROでかいからあれが限界・・・
コメントへの返答
2008/01/23 23:14:11
はい~これです~♪w
綺麗に収まっているのですが内張りがペラペラになっているので多少隙間がwww

本当は177でいく予定だったのですが大幅な計画変更になりましたwww
2008/01/23 23:13:06
いい感じですね~♪
卒研が終ったらゆっくり見せてください☆
音も気になります|彡サッ
コメントへの返答
2008/01/23 23:16:19
Yさんの力作?ですよw
卒研が終わったらじっくりと見てくださいwww
それまでには音のほうもちゃんとしておきます(;><)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「近況報告? http://cvw.jp/b/278606/40432105/
何シテル?   09/18 23:32
はじめまして。フクイ@NDロードスターと言います~ 2017.5.2ND型ロードスターに乗り換えました~ 今までずっとオーディオ車としてきたので、今回も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

※人数集めだけの場合はご遠慮下さい※
※いきなりのお友達登録はしない場合もありますのでご了承下さい~※
81 人のお友達がいます
ねこ吉o< ̄ ̄ ̄┰ ̄ ̄ ̄>oねこ吉o< ̄ ̄ ̄┰ ̄ ̄ ̄>o * yamaken.impyamaken.imp *
TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認 のら三毛のら三毛 *
GASKAGASKA * えふえふえふえふ

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
無事に名義変更も完了し、名実ともに自分の車になりました~ 2017.4.30引取り 2 ...
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
知人とドラテクを鍛える為に購入~ まさかのスズキに戻ってきましたw kei時代のノウハ ...
スズキ Kei スズキ Kei
H16年式7型Worksで5MTのFFです~ 最近地元でも同じ車を見かけるようになりま ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
バイト先の先輩から譲り受けた車です。 この車で色々な事を教えてもらいました。けど2回目の ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.