• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けんみゅ~のブログ一覧

2012年01月11日 イイね!

引っ越します

長い間、みんカラでブログを書いてきましたが、みんカラは
登録している友人以外とのコミュニケートが取れないので、
お引越しする事にしました。
といっても、このブログはこのまま残しておきます。


あ、さすがにまだ家はできていませんので、ホントのお引越しは
もう少し先
です。

現状の様子は新しく始めるブログの方
 
                    ↑クリックしてね↑
            
書いていきます。是非是非遊びに来てください!

Posted at 2012/01/11 23:42:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日ごろのこと | 日記
2012年01月04日 イイね!

もらえるモンは、遠慮なく!?(ある意味ネタばれです(笑))

ブログ友達の王様ペンギンさんが僕のブログにくれたコメントの影響
住宅展示場福袋をもらいに行ってきました(笑)

王様ペンギンさんは一条のみの福袋をもらわれた様ですが、
僕はずうずうしいので、時間が許す限りもらってしまえと、
住○林業さんとト○タホームさんとこでもアンケートに名前を書いてゲットしました。



さて、せっかくなので開けてみました。
ネタばれです。もらいに行く人は見ないでね(笑)

こちらが住○林業さん



かばん・マルチホルダー・クリアファイル・ナプキン・鉛筆・ポチ袋・目覚し時計
でした。



こちらはト○タホームさん



くまさんのブランケット・トイレットペーパー・湯たんぽ
でした。



そして我らが一条工務店!



トイレットペーパー4個・ジップロックコンテナ・冷凍保存バック・アシストライト・
LED11球ランタン・額縁

とまぁなかなか充実しています!

どこも使えそうなものばかりで、わざわざ貰いに行って正解でした。
あ、一応、住○林業さんとト○タホームさんで、いろいろとお話を聞きました。

改めて一条の素晴らしさを認識しました!

まだもらえると思うので、よければみなさんもどうぞ~(笑)



ブログ村にはここをクリックで戻れます

Posted at 2012/01/04 00:00:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月01日 イイね!

一条との縁

皆様!明けましておめでとうございます

新年早々暇を持て余しブログを書いています。

というか年末最後に書こうと思ってたけど、眠気に負けて書けませんでした(笑)

去年の元旦は、3日後に迫っていた新婚旅行
ワクワクしながらパスポートを探していました(笑)
ギリギリになって見つからなくなっちゃたんですね~
まぁ、結局無事に見つかって、



ワイハ~を満喫してきたんですが、
まさかこの2カ月後妊娠が発覚し、



そのカ月後家を建てる契約をするなんて



去年の元旦には微塵も考えていませんでした。

人生何があるか分からないですね。。。

正直幸せいっぱいです。感謝ですね~(はぁと)



さて、お家の工事は12月29日で一旦終わりました。

外観のサイディングが全て貼られました。


内装は吹き抜け部分を残して一通り石膏ボードも貼り終わりました。



こっちは寝室です。



床暖のパネルもしっかり貼られました。



年明けはいつから工事再開なんでしょうかね??

でも、家が出来上がっていくにつれて、一条工務店との縁
間違ってなかったなと思いますね~

で、昨日…というか去年?大みそかは、ずっとやっていなかった洗車
やりました。



久々に水洗い・粘土とコンパウンドで下地処理・水洗い・ブリスX!で仕上げました。
トータルで7時間。



やっぱりブリスは良いですな~



この写り込みの素晴らしさ!


では、今年もよろしくお願いします。




ブログ村にはここをクリックで戻れます
Posted at 2012/01/01 13:08:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | マイホーム | 日記
2011年12月23日 イイね!

ついに銀世界!

寒波らしいです!

早く床暖房のお部屋でぬくぬくしたいんですが、完成まではまだまだ。。。

でも、今日床が銀色になりました!



といってもまだ1F部分だけですけどね。
なんか、時間に余裕があるとかで、棟梁1人でずっと作業してるんです。

僕的には1日も早く出来てほしいんですけど。。。

ちなみにこれは2F吹き抜けから見た景色。。。



はやくできあがれ~~~


ブログ村に戻るのはここをクリックしてね。
Posted at 2011/12/23 00:48:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | マイホーム | 日記
2011年12月23日 イイね!

まるで魔法!

数少ないアクセサリーで、よく身につけるネックレスがあります。

奥さんと付き合って間もないころにペアで買ったモノです。

素材はシルバーなんですが、見ての通り黒ずんでます


鉄でいうところのサビ(酸化)みたいなものでしょう。
特にチェーンの部分は磨いても取れませんでした。

つい最近、とあるテレビ番組で、この黒ずみを簡単に取る方法
やっていました。

沸騰したお湯に、アルミホイルを入れて、


その中にシルバーアクセサリーを入れるだけ!

入れると一瞬で黒ずみが無くなります!


魔法です。




写真だと分かりづらいですが、チェーンの部分も
真っ白になりました!

お勧めですよ!!!

ブログ村に戻るのはここをクリックしてね。
Posted at 2011/12/23 00:39:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日ごろのこと | 日記

プロフィール

四駆が大好きで初代後期型ハイラックスサーフに始まり、ランクル80に約10年乗り、 ブランクは空きましたが再度ランクル80に1年半乗りました。 しかしこの間に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

一条工務店 
カテゴリ:ハウスメーカー
2011/08/24 01:44:37
 
KTC Tool official website 
カテゴリ:工具
2010/01/06 13:08:30
 
ASTRO PRODUCTS 
カテゴリ:工具
2010/01/06 13:06:31
 

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
奥さんが所有で私が運転メインの車です。 非対称のリヤウインドは何度見ても面白いデザインで ...
トヨタ ハイラックスサーフバン トヨタ ハイラックスサーフバン
色は黒でした。 これも5MT 2400ccのターボでしたが91PSしかなくホントに 走ら ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
カラー : パールホワイト(全塗装) 駆動方式 : フルタイム4WD 伝達方式 : ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
カラー : パールホワイト(すこーしクリーム色に近い?) 駆動方式 : FF 伝達方式 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.