• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もひょもひょの"ペンペン" [ダイハツ コペン]

神様!どうかタワーバーを恵んで下さい!w

カテゴリ : 補強 > 補強パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月15日
1
今日の朝からタワーバーがほしいっ!と神頼みしてたらマイコペにタワーバーがつきました!w

……なんて事がおきたらいいのになぁwww
2
神様!どうかタワーバーを恵んで下さい!w
さぁ、現実逃避はこのくらいにしてサクッとタワーバーを付けてしまいます!w
用意したタワーバーを仮で当ててみた所……
あぁ……忘れてた💦ヒューズBOX移設しないといけなかったんだ……
3
神様!どうかタワーバーを恵んで下さい!w
と、いうわけでまずはバッテリー外します!
うん!液漏れとか無しで綺麗だな!
4
神様!どうかタワーバーを恵んで下さい!w
次にバッテリー用固定ステーをボルト6本外して取ります。
5
神様!どうかタワーバーを恵んで下さい!w
ヒューズBOX固定部分の下側を切って、ドリルで穴を開けて10ミリのボルトナットで固定しました。
6
神様!どうかタワーバーを恵んで下さい!w
バッテリーとヒューズBOXを元に戻してタワーバーの取り付けです!
ヒューズBOXはかなり前側に移動しました👍
7
神様!どうかタワーバーを恵んで下さい!w
ヒューズBOXに干渉しなくなりましたね!
8
神様!どうかタワーバーを恵んで下さい!w
バッチリ付きました!
さぁ、ボディ補強プランの第一歩が完了しました!
次は後ろ側を補強してみようと思います!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ヒューズbox移動

難易度:

センターブレースボルト交換(仮)

難易度: ★★★

フェンダーボルト交換

難易度:

ロールバー補強ステー取り付け

難易度:

オープンの宿命 異音対策

難易度:

Tanabe フロントストラットタワーバー取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/15 18:01:28
今日わ フロントは全く付けたのがわからなかった僕 笑っ まっファッションバーと言ったとこですかね 笑っ

リヤもあまりわからない僕 笑っ

りやの、1番後ろに付けるやつ 前車で自作しましたが1番体感出来ましたよっ

コペンの場合剛性上がるとガタピシ増えますよね
要所をそこそこが宜しいかと思いますっ
コメントへの返答
2017/07/15 23:46:41
え!?ガタピシ音増えるんですか!?
てっきり減るのかと思って補強プラン考えてました…💦
とりあえずこのままやってみます!💦

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年08月06日15:55 - 18:48、
129.33km 2時間20分、
2ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ9個を獲得、テリトリーポイント10ptを獲得」
何シテル?   08/06 18:49
もひょもひょです。よろしくお願いします。 コペン所有したての初心者です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【訃報】ま@とりさん。ありがとうございました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/24 20:48:40

お友達

友達募集です!よろしくお願いします!
16 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 十勝のSORA十勝のSORA *
三毛猫@山梨三毛猫@山梨 ひろじまひろじま
いずは。いずは。 Yasu-kunYasu-kun

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ペンペン (ダイハツ コペン)
ダイハツ コペンに乗っています。 ほぼドノーマルです。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
人生で初めて買った車です。 初期型のWRXだったのですが、なんと!電動サンルーフ付きのか ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
人生初の買ったインプレッサが廃車になって車が無いと困るので、父親がどこからか見つけてきた ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
人生2台目のインプレッサです。 色がコズミックブルーマイカという紺色にラメの入った色であ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.