• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なおたろうさんの"黒FIT" [ホンダ フィット]

ウィンカーLEDへ

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年08月07日
1
キャンセラー

ハイフラ対策に必須。
これで一台分。
2
キャンセラー中身

最低限入ってます。
専用ステーと配線まとめるやつと両面テープ

LEDウィンカーフロント、リア計4個に対してキャンセラー2個です。キャンセラーはフロントのみ着けます。
フロントだけLED
リアだけLEDの場合は別のキャンセラーがあります。
3
LEDウィンカー

フロント用とリア用は一緒でいいです。
二箱で4個はいってます。
キャンセラーとはカプラーオンでOK。
このウィンカークロームカバーが外せる仕様です。外すとより光量が増すようですが、LEDチップがちょっと見えます。

4
運転席側

本来であればキャンセラーを車体の金属面へ付けるのですが、私はこちらへ固定しました。
5
運転席側

20mm×100mmのステーを用意し
付属のステーへつけたキャンセラーを
両面テープで上記ステーに固定しました。
キャンセラーは30mm×51mmですので、調整してください。

車体に直接付ける必要もなく、取り付け箇所に悩むこともありませんでした。

車体への固定は6mmのネジとナットで固定しました。

ウィンカーの交換画像は省きます。
助手席側は配線などで狭いですけど、回すと取れます。
リア側もレンチかプラスドライバーがあればランプカバーとれますので、皆さんの作業手帳を見てください。

ネジ、ナット、ステーはDCMカーマで購入。500円くらい。

6
助手席側

画像参考に
ちょうどいい箇所穴空いてます。
運転席側同様配線はキャンセラーに触れないようにうまいこと束ねてください。
7
点灯式

リアもキレイでした。

キャンセラーは数秒で熱くなってました。
取り付け箇所間違えると樹脂は溶けると思います。
8
日中はステルス効果も

今回ステルスバルブと悩みましたが、見た目も実用性も選びました。

長々と書きましたが、フィットのLED化の参考にしてください。

固定方法はメーカー推奨ではないので自己責任で。不安な方は購入店へ相談してください。工賃は2社(Y,A社)で見積もりとったら、3000〜5000円くらいの提示がありました。

ウィンカーの外し方やリアランプの外し方がわかれば遅くとも30分程で終わると思います。


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

HIDバーナー交換(6700K→6700K) 2/2

難易度:

助手席側・ヘッドライト(ハロゲンバルブ)切れ

難易度:

V36プロジェクター移植への道 (Part 5)

難易度:

スイッチ付きマップランプ、アンビエントライト 付加

難易度:

ヘッドライト黄ばみ取り

難易度:

センターコンソール・アンダーパネル、ダウンライト 付加

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「日中ハイドラしてたらみん友さんが。。。
少しストーカーしてしまいました。
突然失礼しました!」
何シテル?   10/14 23:18
北陸民です。 人と被らない車目指してます。 みんカラの諸先輩方を参考にチマチマ触っていきます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

多くの方と交流したいです。
よろしくお願いします。
13 人のお友達がいます
ツヴァイスツヴァイス * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
Zero stageZero stage みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
とったかとったか しゅんぺけしゅんぺけ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット 黒FIT (ホンダ フィット)
2014/01/27〜 VALIANT SILK BLAZE Modulo KAKIM ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.