• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月03日

11回目の車検

11回目の車検 今月11回目の車検を迎えるNA6青号。現状でも車検を通るハズなんですが、某整備工場に迷惑をかけたくないので、消音器、椅子、操舵装置くらいは吊るしの状態に戻します。

2年に1度しか使わない消音器と椅子は23年の歳月を経てもヘタリなし。EUNOSと刻印された操舵装置がレアでしょ?

PS, PW, AC, AWがオプションだったんですよねー。今じゃ考えられないけど。(笑)
ブログ一覧 | NA6CE | 日記
Posted at 2013/02/03 21:50:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

この記事へのコメント

2013年2月3日 22:24
23年ですか(^o^) 凄いですねぇ~
ノーマルハンドルにシート(*^^*) 座高長な自分には乗れません(笑)
コメントへの返答
2013年2月4日 1:00
ゆっき@RSさんのNA8ももうすぐ20歳ぢゃないですか。^^

お互い大事に乗り続けましょう!

私も座ってると背が高いので、ノーマルハンドルにシートは大変です。ボンネットが全部見えて恐いし。(笑)
2013年2月3日 23:07
このステアリングはMグレードでしたっけ?
うちに純正のステアリグ(MOMO)とマフラーがあるのですが、今も捨てられずに保管?しています(笑
コメントへの返答
2013年2月4日 1:14
はい、Mグレード(標準車)です。

純正モモステがあるということは、ねもとさんのはスペシャルパッケージですね。

ウチのは標準車にPS、PW、ACを付けただけの安上がり仕様でした。今はPS無しへと退化してます。PWもいらなかったかなーって感じ。(笑)

マフラーなんてどうするんですか?もしかして将来NAに戻ったりして?
2013年2月3日 23:13
GT-Rの純正ステアリング、付けちゃいますか♪
コメントへの返答
2013年2月4日 1:19
NAはエアバック無しなんです。ステアリングが軽いんですよ。わざわざ重いステアリングに換えるのはちょっと…。

ちなみに電子デバイスはほぼ付いてません。ABSもないっす。スロットルもワイヤーです。エアフロなんてフラップ式ですけど。(笑)

プロフィール

「十割そばとソースかつ丼のセットで1,080円(税込み)😆」
何シテル?   04/18 14:11
ふつーの年寄りです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【地元】富士スピードウェイでの1日を堪能 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/13 21:54:09
パーティレース紆余曲折ありましたが勝ちました✌️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/29 12:55:52
第5回 全国あんこうサミット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/27 21:54:03

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2015年式のND5RC NR-Aです。 2018年シーズンまでパーティレースⅢ東日本シ ...
その他 その他 その他 その他
1960年式のおっさんです。 [ベストタイム] 筑波サーキット: 11分3秒 富士スピ ...
マツダ フレア マツダ フレア
カミさん用に購入したセカンドカーです。
マツダ デミオ マツダ デミオ
シートとアルミは他車からの流用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation