• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ND5号車のブログ一覧

2013年08月19日 イイね!

記念写真が届きました (^^)

記念写真が届きました (^^)8月4日に開催されたMFCT宮城ラウンドの記念写真が届いたのでプチ自慢を。^^;

誰もエントリーしそうもないクラスへのせこいエントリーで勝ち取ったコースレコード。右下のRの文字がちょっとウレシイ。

レースじゃ毎回下位に沈んでいるので勘弁してくださいね。さてこの記録、いつまでキープできるんだろ。(笑)


Posted at 2013/08/19 08:00:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキットトライアル | 日記
2013年08月06日 イイね!

人間LAP-SHOTの精度(笑)

人間LAP-SHOTの精度(笑)さて、スポーツランドSUGO対策として取り付けたLAP-SHOTの手動計測スイッチ。

2年前に記事にしたときは、使えんのかソレ?とか、走りながら押せんのかソレ?とか、GPSロガー付けろよとか散々な言われようでしたっけ。(汗)

実は前回のレースでは、加齢による健忘症が炸裂し、大方の予想通りまったく役に立ちませんでした。(笑)


でも今回はサーキットトライアル、レースと違って心に余裕があったみたいです。全周回忘れることなくちゃんと押せました。(^^)v

下の画像の左側が人間LAP-SHOTの計測データ。右側が公式リザルトです。LAP-SHOTの2~8が走行1本目で、10~20が走行2本目。走行中、コントロールラインを通過するたびに「ポチッとな」をしてるわりにはイイ感じ。GPSロガーは買わなくてイイかも。^^;


Posted at 2013/08/06 21:52:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキットトライアル | 日記
2013年08月04日 イイね!

MFCT宮城ラウンド(SUGO)結果

MFCT宮城ラウンド(SUGO)結果優勝しました!

でもスゴクもなんともありません。なんたってロードスターNC NORMALクラスは、予定通り私1台でしたから。(笑)

計測さえできれば優勝&コースレコード状態。とりあえず2年前の自己ベストは更新できましたのでヨシとしましょう。

そのうちココに載ると思います。^^;


そんなインチキくさい記録がありか?と思ったパーティレーサー諸氏、簡単に抜けるヘタレタイムですが、挑戦をお待ちしています。あ、シリーズ上位の6人くらいはLIGHTクラスでお願いしますね。(笑)


Posted at 2013/08/04 20:33:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキットトライアル | 日記
2013年08月03日 イイね!

MFCT宮城ラウンド(SUGO)出撃準備完了

MFCT宮城ラウンド(SUGO)出撃準備完了準備といってもマグネットセンサー式の車載計測器が使えないスポーツランドSUGO対策として、手動スイッチを取り付けただけですけど。でもねー、押し忘れるんだコレが。(笑)

現地の天気は大丈夫っぽいですね。(^^)v

問題は以前の記事に書き込まれた27号車さんの怪しげなコメント。出るの?それとも手伝い?
まあ、それは明日のお楽しみってコトで。^^;


■2013年8月3日 20:20頃 追記
事務局のツイートに残念なお知らせを発見。なんと今回はサーキットクイーン無しとか…。私からのクレームを回避するための前フリですか?(笑)


Posted at 2013/08/03 17:55:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキットトライアル | 日記
2013年07月08日 イイね!

MFCT宮城ラウンド(SUGO)にエントリー

MFCT宮城ラウンド(SUGO)にエントリーパーティレースで使えないタイヤとか昔のブレーキパッドが余っているので、2013年8月4日(日)に宮城県スポーツランドSUGOで開催されるマツダファンサーキットトライアル(MFCT)にエントリーしてみました。

先月のパーティレース第3戦岡山国際は遠くてパスだったけど、SUGOならウチから高速で約3時間、翌日の仕事もなんとか大丈夫。まあ、久々にSUGOを走ってみたくなったというのが一番の理由ですけど。^^;

このMFCT、れっきとしたJAF公認競技。クラス分けは、車種ごとに、ロールバー等の安全装備以外はほぼ純正部品しか許されない「NORMAL」、少しだけいじった「LIGHT」、結構いじった「MORE」となっています。

パーティレース車両は、ディーラーオプションのエアロパーツとかマフラーさえ装着していなければ、「NORMAL」クラスでイケるはず。ということで、先月のタイヤバトルのために交換したマツスピマフラーを純正マフラーへ戻します。

その「NORMAL」クラス、タイヤ&ホイールは純正サイズしか許されませんが、点火プラグ&コード、エアクリーナーエレメント、クラッチディスク&カバー、ブレーキパッド&ホースは変更がOK。ということで、ブレーキパッドだけガレージに転がってたエンドレス製の古いやつに交換。

これでラインオフの状態に安全装備を装着し、ちょっとだけ効きの良いブレーキパッドとちょっとだけグリップするタイヤに交換した「NORMAL」クラスロードスターの出来上がり。


今回のMFCT宮城ラウンドは、前日にハウマッチ走行会が組まれており、SUGOが初めての参加者でも練習時間が取れますが、私の場合は都合により日帰りのブッツケ本番コース。

NCロードスターの「NORMAL」クラスが私一人だけのエントリーでありますように。(笑)


Posted at 2013/07/08 00:08:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキットトライアル | 日記

プロフィール

「第4回 全国あんこうサミット http://cvw.jp/b/278664/41008996/
何シテル?   01/21 20:19
NDロードスターでパーティレースⅢに参戦中。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

へっぽこドライバーの戦績 (2017/9/3更新)  
カテゴリ:過去の言い訳 
2009/12/19 19:28:06
 
パーティレーサー無断リンク (2011/10/30更新) 
カテゴリ:パーティレース関連 
2009/07/01 23:48:44
 
PROJECT ONE RACING って何? 
カテゴリ:あんたは何者?
2009/06/30 00:22:26
 

お友達

普通のおっさんです。皆さま、よろしくお願い致します。
65 人のお友達がいます
おぬまおぬま * ゆっき@RSゆっき@RS *
さとし6号車さとし6号車 * なおしなおし
りゅうじん@黒豹FDりゅうじん@黒豹FD 念願のZE1念願のZE1

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1990年式のNA6CE標準車です。 新車で購入し、早や26年が経過しました。現在もと ...
その他 その他 その他 その他
1960年式のおっさんです。 [ベストタイム] 筑波サーキット: 11分3秒 富士スピ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
パーティレースⅢ東日本シリーズ参戦車両です。
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
1988年式のJA1 XTiです。 通勤車兼レース車両として2003年に2万円で購入し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.