• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けりのブログ一覧

2017年11月23日 イイね!

元祖関東丸亀連合同窓会的な

青の乗り換え話についてまだ描き途中ではありますが、

ちょっと息抜きに。



11月は休日出勤だらけでテンションがた落ちでしたが

なんとか24日に1日だけ振休を取ることができ

今週は4連休となりました。





休出してない人たちが有休沢山ねじ込むんだもん休めないよ。。。

12月はたまりにたまった有休つかってやるんだ・・・






さてそんな4連休1日目ですが

1年ぶりに近所のDON2のおじちゃまと遊んでいました。








け「いつの間にかぼくも後期になりましたよ。」



け「仲間ですねグヘヘどうぞ舐めてください」


DON「おうわれ、だいぶ調子こいとるのう。そんな奴には屋根にタバコの根性焼きじゃ( ´_ゝ`)



け「ひぃぃぃいいいん(´;ω;`)









というドMプレイを繰り広げているともう一人ご登場。










4nzigenのおじちゃま。










最後にあったのが2012年の1月だったから、ほぼ6年ぶりってこと?










僕、そのとき19歳。若葉ちゃん。大学1年生。













え、今?













アラサーだよ??






































































そんなこんなで役者がそろい








元祖関東丸亀連合同窓会が開催されました。


三台並んだ写真を撮っていたと思ってたんだけど、

撮ってなかったキャハ☆

というわけで写真を並べときます(/・ω・)/






----ひとこと----
・関東丸亀連合:
 一部のアコードワゴン愛好家たちによってかつて繰り広げられた、
 某うどんチェーンに突撃しヨネスケ的なことを繰り広げる変態集会のこと。

 

 俗にいうランチ会である。
 
 ※写真は6年前のやつね。

--------------




オフ会のいざこざとか人間不信とか就活とか事故とか

あれこれあって、

事実上みんカラを一部知り合いのみの

クローズされた使い方をしていたのですが、

青二納車を機に転換期ってことでオープンにしようと思って、

まずはお世話になった方々から、

ちゃんとお見せしなきゃなって言う

真面目ちゃん的なアレです(何)









3人そろって30分くらい雑談。








4nzigenのおじちゃまのニュー相棒と言えばE46 318i Mスポ。

4発をセレクトするところがまたツウです。

変態です。

エr・・・おっと誰か来たようだ。












DON2のおじちゃまは、

「ちょっちアウェイを極めてくる( ´_ゝ`)」

とおっしゃりここでお別れ。








その後は4nzigenのおじちゃまから、

それはもう濃ゆい濃ゆい、

ハーゲンダッツばりのありがたい御高話を拝聴し

青2号のシートポジションの高さについてディベートを行い

撮り方が甘いと、本職からの愛の釘バットを受けていたら

日が暮れていました。










以下、写真を撮りながら。











け「寒いすねぇズビー(鼻をすする)」




4「寒いねぇ、なんか笑えて体があったまるギャグ一つ」




け「え、えぇ・・・?あ~、あ!I want something hot to drink.....」




4「???」




け「somethingのsomeと寒いの寒とをかけたんですよ!!( ・´ー・`)」




4「ダウンと釘バット取ってくるね」




け「ひぃぃぃいいいん(´;ω;`)

(46後期のテールほんとかっこいい)









てな感じで話題が尽きずであっという間の3時間?4時間?でした。














秘密基地の出口で気づいたらストールしてたなんて恥ずかしすぎて言えない(言ってる)













DONさん、4nzigenさん またお会いしましょう。

また丸亀連合もいいかもですねw

あっ4nzigenさん青二を次回越谷のショップさんに持ってく際

事前にお声かけしますので

パァーンとやっちゃってください(`・ω・´)
























さいごに・・・















みんな、

たとえクルマが変わっても、

ズッ友だよ(〇´ω`)"χ゙(´ω` )


↑今風に書いてみた



おしまい
Posted at 2017/11/24 01:12:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年11月13日 イイね!

青の乗り換え話 #2

・・・バコン





自分は目を見開いて、その一瞬を見つめていました。





相手の車の左フロントドアに突き刺さった青一号。





ボンネットフードは、ゆっくりと膨れ上がりました。





覚悟していたエアバッグは展開せず、構えていたからかむち打ちなどもないに等しい状態でした。






相手の車に目をやるとうちのおやじと似たような風貌のオジイチャン。





キョトンとした顔でこちらを見ていました。





ひとまずこの状況にいったん安堵するとともに





「このクソジジイ!!」





と車中で思い切り叫んでから窓を開けました。






そうでもしないと、追い詰められて精神的につらかった自分が





相手対して何言いだすかわからないと思ったからです。








窓を開けて一言







けり「大丈夫ですか?」







爺「大丈夫、大丈夫!」






けり「ひとまず警察を呼びましょうか。。。」






爺「・・・あ、あ、もちろん!」








落ち着いた口調で相手に話しかけ、Tボーン状態の二台を何とか端に寄せます。







相手の車は左フロントフェンダーからフロントドアまでが派手に凹み、ドアの開閉が出来ない状態。






自分の車は、降りてないからわからないものの、





寄せるために動かしたとき、アンダーカバーが







ガササササー






と激しくこすれる音が。







「マジかよ~・・・」









と本音が漏れると同時に、




この先どのような賠償があって




自分に対してもどのくらいの費用が掛かるのか、




と、頭の中がぐるぐるし始めました。








お互い外に降りて、改めて双方怪我がないことを確認しあい、警察へは相手のオジイチャンが電話。







爺「もしもし、事故です。・・・ええと、場所は東京都小金井市〇〇―、状況は車対車で、けが人はいません。こちらは軽自動車、相手はホンダのセダンです。はい、はい・・・―」







周囲の歩行者からは棒読みのごとく「大丈夫ですかー」と声を掛けられ、適当に「大丈夫です」と返事。






この時の行動、運が悪ければ後悔したかもしれません。






警察への電話を終えて、二人で凹んだ車2台の横でひたすら待機。





エンジンを切った青一号からは、ビチャビチャビチャとクーラントが漏れ出る音と大量の湯気が上がっているのに気づきました。





そこで初めて、私は青一号のフロントを目にしました。








ラジエターはバックリと割れ、ボンネットは押し込まれています。







ラジエターが割れているということはフロントフレームにも衝撃を受けているはず。







これはもしや軽い気持ちでは再起不能なのではと思い、この時点で気が遠くなりました。







降っていた雨も、そこへ追い打ちをかけるかの如く、次第に強くなってきました。









それにしても、警察がいつまで経ってもやってこない。










10分、20分、30分、、、そして40分くらいたってようやく、自転車のお巡りさんが到着。










内心「おせーよ・・・」と思いましたがそれを口に出したからどうなると言うわけでもないので淡々と事故処理を進めます。











おまわりさん「あら~やっちゃいましたね~、こういう微妙な雨降りの日って、やっぱりみんな止まれないんですよね~、はい、じゃあ確認しますね~、書類書くんでお二人免許証とか車検証、自賠責見せてくださいね~」










おまわりさん「けがはないですか~?」










けり「自分は特に何とも」








爺「う~ん、腰に違和感があるかもしれないな~」







おまわりさん「どうします?物損で処理すると例えば何日も経ったあとで事故起因の症状が出た、と言われても云々なので、始めから人身で上げとくこともできますが・・・―」







オジイチャンは一瞬こちらを見て





爺「う~ん、でも腰は持病でもあるから、明日病院で診てもらってから判断させてほしいかな・・・。」







おまわりさん「わかりました。けりさんのほうは、大丈夫なんですね?」






けり「はい、僕は何とも。」





おまわりさん「はいはい~、じゃあ物損で上げますね~」











さらさらと書類を上げるおまわりさん。










その後車の状況を聞かれる。











おまわりさん「クルマ・・・は、どちらもレッカーした方がよさそうですね~」







爺「すぐそこにディーラーあるから、自走で持ってくよ。俺のは機関は問題ないんだし。」







おまわりさん「大丈夫ですかー?いや、今はドアが押し込まれてますけど、何かの拍子に落っこちることもありますよ?」







爺「数百メートルくらい大丈夫よ」








おまわりさん「わかりました。けりさんの方はどうですかね・・・」







けり「クーラントダダ洩れなんで、動かしたくないです・・・」







おまわりさん「あら、そりゃもう動かしちゃだめね、レッカーしましょう。任意保険にレッカーサービスついてますか?ついていれば、そこに連絡してきてもらうのが一番早いですよ。あとは入庫先がどこかも併せて伝えてね。」









((入庫先・・・))







((いつも行ってるホンダカーズは閉まっているしな・・・))







((いっそのこと買ったショップさんに電話してみようか・・・))








と考えショップさん向けに電話。









案の定留守電。









((やっぱりな。そりゃそうだな。バカなことした。))








((ひとまず先に保険屋に連絡しちゃおう。。。))








車から保険証券を取り出し、三井住友海上に電話。









けり「あ、もしもし、遅くにすみません。先ほど事故をやってしまいまして、ええ、物損、車対車です。怪我は双方ありません。で、状況としてはラジエターが損傷して自走不可なので、レッカーをお願いしたいんですが・・・-」





事故状況、レッカー手配、レッカー先など5分ほど電話で話し、手続きを終えました。




レッカー先についてはとりあえずどこも頼れるとこが見つかっていないと伝えたところ




48時間であれば委託先のレッカー業者のところで無料で預かってくれるとのことだったので、問答無用でお願いしました。




電話を切ると相手のオジイチャンから




「連絡先交換まだでしたよね、ひとまず私の連絡先はここです。」





とメモを渡され、自分も急いで連絡先を渡して双方の身元確認が完了。




その後スマホで調べているとホンダカーズにも緊急時の24時間ダイヤルがあることを知り電話。




事故状況を伝えます。




この時も、そして先ほどの保険屋との連絡の時もそうだったのですが、




少し厄介だったのが、「どちらの車か」ということ。




うちは二台ともアコード、しかもナンバーも一緒。




なので単に「〇〇-〇〇のアコード」と伝えても




「えぇっと、、、あの、、、二台ありますが・・・(;^_^」と返されるわけです。




けり「あ、ごめんなさいね、CL7の方って言えばわかりますか?ナンバーは多摩330 ― の方です。」




その後保険屋とレッカーの話等を伝えると、




ホンダ「あとはこちらで三井住友さんと連携し、翌営業日〇〇店(いつものところ)に搬送してもらうように手配させていただきますのでご安心ください」




けり「あ、たすかります。。。」





さすがプロというか、慣れてますね。。。。




そうこうしているうちにレッカーが到着し、着々と青一号の搬送準備が始まりました。





事故手続きと連絡先交換等も終えていたので




相手のオジイチャンは、ディーラーに止めてくると言って退散しようとしていました。




その際に言われた一言



爺「今証券がないから詳細わからないんだけど、うちJAのおっきな保険入ってるから、話してけりさんの保険会社さんと話するように伝えておきますね」



けり「わかりました。こちらは三井住友海上です。〇〇さんの方へ連絡するようお伝えしておきます。」




爺「了解。では、お先に失礼しますね。」



オジイチャンは左サイドがべっこり凹んだ軽自動車でその場を後にしました。



((JAか・・・大きなところってことは少しは安心なのかな??))



そこからほどなく、青一号のレッカー準備が完了。



レッカー「じゃあ、お預かりさせていただきますね。」



けり「すみません、よろしくおねがいします。」



レッカー「しかしね~、ユーロRなんてレアな車じゃ、直してやりたいよね。状況からしてお兄ちゃん悪くないよ。悔しいよね。。。」



おっちゃん、それを言うな・・・



けり「直りますかね。。。ラジエター逝ってるんで、もうフレームがダメなんじゃないかと」



レッカー「まあ、そこは見てみないと何とも言えんね。。。それじゃ、お預かりします~」







・・・







青一号はフロントを持ち上げられ、





ハザードを焚きながらどこかへ引っ張られていきました。。。





つづく
Posted at 2017/11/13 01:47:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 青い奴 | 日記
2017年11月10日 イイね!

青の乗り換え話

青1号から青2号への乗り換え話。


長らく迷っていましたが、


simaumaさんのブログを拝見して、自分も記録として残しておこうと思います。
#勝手にお名前拝借すみません...


私と付き合いのある方であれば、以前の愛車のことをご存知かと思います。



ホンダ アコード ユーロR LA-CL7-1002***。
型番にある通り、ほぼほぼ初期ロットです。


社会人1年目の冬に一目ぼれした後期ヘッド仕様。
足回りはアラゴスタ、マフラーは5ZIGEN。

純正ナビ仕様で、しれっと無限クイックシフターもついてました。

ホイールも当時はメッキのAVS T7でしたが
車検を機にBBS→老いぼれ号のSP純正と履き替えて遊んでいました。


一目ぼれした時は貯金が足りず半ばあきらめていましたが、
半年後にフラッとGoo-netを見たらまだ残っている・・・

というわけで販売元のショップさんにアポ取って
2~3回しつこいほどに見に行って
ハンコを押したわけです。

この時のワクワク感とやっちまった感、今でも忘れられません。

初のマイカー、嬉しくて兎にも角にも出かけたわけです。
平均すると、月1000㎞以上。

老いぼれ号と同じく、20万キロまでは大事に乗る覚悟でした。

その覚悟を持っていながら、悲劇は突然やってきました。














2017年3月14日

世間は"ホワイトデー"なる「リア充」たちのイベントで盛り上がる日。

IT企業勤務の自分は、当時担当していたWebシステムの
アプリケーションバージョンアップ作業で大コケし
上長からは問い詰められるわ、お客さんからは責められるわ、
原因究明でベンダと夜遅くまで電話でやり取りになるわが続きイライラしていました。

結論から言うと、自分の仕事に瑕疵はなく、アプリケーションのバグだったわけですが。。。。
おいベンダしっかりしろ






「・・・もうやってられん。」






「遅いけど、帰ったらちょっと青乗ろう。」







そう思い、雨の降る中家を通り過ぎて青の止まる月極駐車場へ向かい、そのまま走り出しました。







世間で言う深夜に入るころで、走るために選んだ片側2車線だだっ広い道路は気持ちいいくらいに空いていました。





ユーロR、特に前期型に言えることですが
K20A赤ヘッドは「回せ、回せ」と煽ってきます。







ならば、と、普段よりもギアチェンジのタイミングを引っ張りながら走らせます。







前期の粗削りで乾いたエンジン音、最高に気持ちいい。







そんなことを思っていた矢先、せっかくの気分転換を台無しにするようなのろのろの団子車列が目に入ってきました。






「おいおい、ここ60㎞/hだぞ。」
「追い越し車線を40㎞/hで走ってんじゃねえよ。ぶっ飛ばすぞ。」
とイライラする自分。







しばらくして団子の先頭が左に車線変更。






後続車両もその先頭を追い越して左に車線変更。





「よっしゃ」とばかりにアクセルをあけ、スムーズに追い越して自分も左へ車線変更。





列の先頭に出ました。





列の先頭にいると怖いのは、死角からの飛び出し。出会い頭の事故。





そんなことを考えながら、スピードを出し過ぎないように、60-65km/hを維持して走っていました。





そこに現れた信号のある交差点。




そこでは「パルシステム」のアルミトラックが右車線をふさぐように右折待ち。
それも、各家庭への宅配に使われる2tではなく、
配送センターに商品を卸す的な大きめのやつ。たぶん4t。




アルミ箱の右端からは右折待ち対向車の左ヘッドライトがみえました。




「あ、これはあかんパターン」とブレーキに足を置く自分。




そのまま惰性でトラックの後方に差し掛かると・・・・




右折待ちの対向車のライトが動いた!






















うそ・・・だろ・・・・?























4tアルミトラックの全長は推定するに8.5m程度。
自分の車の全長が約4.7m。



アルミ箱の後端に差し掛かった時だから、
おおよそ8.5+5としてトラック前端まで13.5m。
トラック前端から対向車までの距離が5mとすると18.5m。
つまり多く見積もって青から対向車までの距離は20m程度。







・・・今自分の車の車速は60㎞/h。










・・・停止距離ってどのくらいだっけ?










・・・あぁ、40mくらいだった気がする。
(※後で調べなおしたら44m)

























ハハッ、



























間に合わないということだ。































対向車が動き出したのを察知した瞬間そんなことを考えていて、
解が出てすぐ、足を置いていたブレーキペダルを思い切り踏みました。

青1号のブレーキペダルからは、ABSがゴリゴリ効いているのが伝わってきます。

クラッチも切らず、6速ですがわずかなエンブレ効果も狙いました。

ホーンも鳴らしましたが、エアバッグの展開を覚悟して、軽く鳴らしたところで諦めます。

交差点の左右を見まわし、
足の損傷覚悟で横断歩道の待機スペースに突っ込んでしまおうかと考えましたが、
歩行者が歩いていたのでそれもできません。















ぶつかるしかない・・・。














私はブレーキペダルを緩めず、
青1号の背もたれに思い切り背中を押し付け、
ハンドルをがっしりもって構えました。















対向車が気づいて止まってくれれば幸運だと思おう・・・。
















・・・













・・・
















・・・













・・・





























・・・バコン




























つづく
Posted at 2017/11/10 01:16:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 青い奴 | 日記
2017年10月29日 イイね!

オフ会二連荘

土曜日は露天商デビルマンさん主催の中津川菓子祭りオフに行ってきました。





しかも行くのを決めたのは金曜日の朝www





オフ会参加率悪いのでけりはこねーだろうと皆に思わせといて的な(性格悪)






てなわけでいきまーす







洗車?OK!!








荷造り?OK!!









明け方出発?OK!!













レッツゴーーー












八ヶ岳まで走ってちょいと休憩をば












凍えるほど寒い高原で冷凍クレープを食べる俺。はいそこドMとか言わない!

併せて肉まんも食べるあたりが一般人の証拠。











そんなことをしていると雨が結構強めに降ってきたので出発。



ちょっと先の諏訪湖SA付近はまだ降ってなかったので、



諏訪湖SAで改めて休憩を取り直そうと入ると。。。。
































































































とりあえずLINE。













秒速5センチメートルで返事が来ました。




そして直後にタバコとアメリカンドッグをしゃぶったエロ男爵さんが

秒速10センチメートルであらわれ、

そしてこういいました。



















「おはえろございます!」
















おはエロございます、、、















そこで少しエロエロ合戦を繰り広げるも時間が時間なので早々に出発。
















濃厚な霧の中をエロいペースで駆け抜け到着。

エロ男爵さんは絶頂寸前。




















そんなエロ男爵さんを横目に真面目ちゃんな私は主催のデビルマンさんにLINE。















油売ってないではよこいとのことで、

エロ男爵さんと私は、秒速20センチメートルで会場に向かいました。


















何年も参加を見送ってきたのでこれが初の菓子祭り。


屋内がメイン会場であることを初めて知りましたwwwwww













これ全部おかしでできてるんやで。













おかしのくになかつがわ


そんな印象。


ほどなくして通称「いつメン」と合流。









は~いこっち向いて~







対して関東組は


関東のエロい方とエロくない方


だとか


けりちゃんたむちゃん


等というぶっ飛んだ通称がつけられていました。







そのセンス嫌いじゃないぜ!








そんなこんなで色々油をうりつつ、会場にいる間の数時間、



恵那地鶏のから揚げ串をトータル2本平らげたり





おひるごはんにしょうゆかつ丼(チキンカツ)を食べたり





名物栗きんとんを買いに何度も並んだり





P兄貴の後頭部と栗のイガを照らし合わせたりして楽しんでました。
































そこから少しして、お初のhayatek66さん、オニギリさんの弟ことサンドイッチさんと顔合わせ。









これで全メンバー揃ったとのことで移動。










まtttttttttttttttttttったく写真撮ってねえwwwwww











大きなところではサンドイッチさんのBMW320i、試乗させていただきました。






はぁぁああんめっちゃよい。








サンドイッチさん曰く、ユーロRのがうんと早いっよ!!!とのことですが



いやーもうほんと



日本車の2000㏄と欧州車の2000ccを比べちゃダメ。あとハンドリングも。




いつだかパサートヴァリアント乗ったときもうっとりしたもん。



その感覚を再び味わえるとはね。









サンドイッチさんありがとうございましたm(_ _"m)











あとはテキトーにオーディオ視聴して雨宿りにふけっていたりして、


暗くなってきてしまいましたOTL


エロ男爵さんのエロティシズムが発揮される時。











そして雨も土砂降りに。。。


私は翌日かの有名人永野長野くんとの約束があり


途中のSAで車中泊するつもりでいましたが


この状況下で不安になり断念。








というわけで、愛知のメンバー+エロ男爵さんから永野長野くんへ謎のメッセージを預かり














一部残ったメンバーで100円寿司に突入。












ビールだと思った?











のんあるだよ!!!













はい、ここからはP兄貴の1枚マグロその他怒涛のサーモン攻めをノーカットでご覧ください。







一旦〆たのに


まだ食べる


スイーツも忘れない


最終結果
左:Daiwaさん、中央:P兄貴、右:けり








この結果を大食いで有名なオニギリさん(別卓)に送信したら・・・




それ以上の枚数で返してきました。







なに名古屋コワイコワイ、、、






そこまではいいのさ。









そんな食べるのに











なんでみんな痩せてんだよ!!!!!!!
(心の叫び)












神様は不公平だよ。。。










おっぱいと同じ理屈だよ!!!


















あーあワイはメタボ街道まっしぐらや。














そんな感じでわいわい100円寿司を楽しんだところで19:30解散。


P兄貴ごちそうさまでした。










帰ります。














眠いのでホテルユーロRで仮眠します。




折角用意したのに使わずじまいじゃ悔しいもん。

シーツ忘れた。。。




おやすm。。。zzz





トータル2時間、2回ほどの仮眠をとって少し元気になりましたので走行再開。







1:30過ぎ帰宅。












死ぬように眠りました。









そして明けてからはお待たせしました、

かの永野長野くんがはるばる長野から長い野原を越えてきてくれました。

ほんとはね、双葉で明け方落ち合おうって話だったんだけどね。。。ごめんなさい。。。










落ち合ってから休むことなくすぐ出発。






どこか寂しげなBL君。






どこへ行くの?ねえ永野長野くんどこ行くの??








秘密にされたまま助手席で黙ること1時間。








行き着いたのは五反田近くのカースポット。













ご用件はこういうことで。












まさかの乗り換えキター













MTはしばらく我慢









と言っていたのはこのことだったのか!!!















まったくも~策士(佐久市)なんだから~














と、いうわけで、改めまして












納車おめでとうございます。










皆さんコメにて拍手を!!!












んで、そのあと何をしたかというと








エロ男爵さん一押しのスタミナラーメンを二人でオーダーして平らげて








こんなぱりっぱりの車でアイサイト体感させてもらって









並べて写真撮ったりも。









雨でどうしてもこんなんしかなくて申し訳ない。。。















そして話題は変わり、



長野へ帰る前にガソリンを満タンにしなきゃという話になりました。



そんな中で私が通い詰めているいつものシェル石油からこんなメールが。







あら、じゃあ二台でここに入れればいいんじゃね?


あ、でも永野長野くんエネオス派よね。。。


しかも5円引きクーポンて給油したらもらえる的なやつでしょ?


それ永野長野くんに対して全然旨味ないじゃん???


12/31までの期限付きだし、それまでにまたこっち来るかなんてわからんし。


なら、エネオスカードでエネオスヴィーゴの方が良いんかな??





という話になり、んじゃあ自分は青二号の給油でクーポンゲット、



永野長野くんは安心のエネオスヴィーゴ補給



ということでいったん別れました。











こちらもスタンド到着。







改めて、メールを見ると・・・。











あら、一回きりじゃないのね。










降りて店員に話を聞くと・・・










このクーポンは今日今この給油から使えます!!

















































































やべー永野長野くん嵌めたみたいな感じになっとるやん。。。








はめ殺しのけり坊なんて称号は御免だぞ・・・・。








でももう、時間的にあっちも満タン給油済みなんだろなあ。。。。











ということでとりあえずLINE。




































































70分くらい説得してタリーズコーヒーのグランデサイズで何とか我慢してもらいましたm(_ _"m)















そんなことをしていたらもうあっという間にあたりは真っ暗。




台風も近づいていると言うので早めに解散というところで




サカナクンが乱入wwwwwwwwww







3台で記念撮影して〆ました。



つか、乱入なら俺も夕方から老いぼれ号で来ればよかった。。。












雨を少し心配していましたが、無事着いたようで。。。








良きワゴンライフをお送りください。










ワゴンはいいぞ。



あー来週は老いぼれ号洗車しよ。













というわけで皆さんありがとうございましたm(_ _"m)





エロくエロくお礼申し上げます。






とりあえずだれか青二号用のサブウーファーください(違
Posted at 2017/10/30 00:57:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年10月22日 イイね!

青二号の帰還

はい、自家代車生活を満喫していたけりさんですこんばんわ。





もうK24Aハイオク仕様の1000-2000回転のもりもりトルクにおじさんたじたじ。。。





もうさ、ヨーロッパ仕様のアコードツアラー(MT)買うのが一番理想じゃねって思ったりする。。。




このモデルはディーゼルだけども。。。




でもね、たまーに走る高速の合流で2速9000まで一気にぶん回すと




その不満も吹き飛んじゃうからんまあ~憎いんですよwww







という戯言はこのくらいにしておいて、





青二号の修理が終わりました。









リビルト品で85,000円。





ずいぶん高くなったね~って思わず口にした。





だって老いぼれ号の時はバッテリー交換込みで同額だったもん。











ちなみに青二号はバッテリーは平気だったそうで。。。。



簡易充電で済みました。









さすが僕ちゃんの判断力(違











後はついでに老いぼれ号もオイル交換をば



ちょいと延び延び、4000㎞も走ってしまいました。


次回はフィルターも交換かな??












そんな感じで2台並んでパシャリ。



この光景、本当に、事情を知らない人はみんなきょとんです。

ナンバーも同じなので、宗教染みた何かを感じます。








そんな感じで青二号は無事元気になりました。









青一号についてたメッキのT7をこいつに履かせたくなってきてますがどうしようかな。。。。







なにはともあれしばらく壊れないでくれよ~



マジで車に割くお金オルタで消えちゃったんだから。。。
Posted at 2017/10/22 22:57:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 青い奴 | 日記

プロフィール

「アコードやん

タカタなど5社、シートベルトやエアバッグの価格カルテルで制裁金…欧州委
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20171124-10277953-carview/
何シテル?   11/24 15:40
公私共々精神的に滅入ってしまい、いったん退会してましたが復活しました。 パーツ管理と整備記録メインで細々やっていくつもりです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

純正ツィータ観察? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 14:35:54
1DINスペース作成記(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 18:13:50
☆自作☆1DINオーディオパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 12:39:17

お友達

数増やし目的でなければウェルカムです。基本ROM専ですが・・・(;^_^A
16 人のお友達がいます
まっちゃ。まっちゃ。 * 4nzigen4nzigen *
ダブルウィッシュボーンダブルウィッシュボーン AWノンチAWノンチ
simaumasimauma sin。sin。

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2017/4/29 納車 まさかの箱替え 字光ナンバーの中途半端なDQN仕様 70 ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2016/7/18 海の日納車 初のマイカー。 ヘッドライト/テールライト後期仕様。 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
エクスクルーシブパッケージ。 新車購入から14年。 23万km走破。 頑丈です。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.