• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けりの愛車 [ホンダ アコード ユーロR]

ツィーター埋め込み作戦

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以内
作業日 : 2017年10月01日
1
アウターバッフル作ってロックフォードのT-2652Sをぶちこみましたが
ツィーターは純正のまま。

T-2652Sにセットでついてきたツィーターに切り替えるべく、埋め込みしてみることにしました。
2
純正ツィーターを分解して角度を付け、一番良い聞こえの角度をマスキングテープでマーク。

その角度になるべく合わせる形でドアの三角パネル(名前なんていうの?)にロックフォードのツィーターの土台を固定します。
3
助手席も同じく。
運転手に向けます。

横乗せる人いないのかって?
余計なお世話だ!
4
マスキングテープで角度を決めたら車から三角パネルを取り外してホットボンドで固定。

そのあとパテ埋めするわけですが、このスペースに厚盛りするのは気がひけるというのもあり、コルゲートチューブを半分に切ったものを骨組みにしました。

調べると割り箸がメジャーみたいですが…
後で水吸わない?と思いましてσ^_^;

ツィーターの配線は三角パネルに穴を開けてコルゲートチューブを突っ込んでその中に通してます。
5
もうこれでよくね?
6
とりあえずパテ盛り。

足付けした三角パネルにバンパープライマーを塗りたくりもりもり。

厚盛りになるのでメインは超軽量パテ。

その上にいつものポリパテ。

密着するか不安です。

これをまた研磨するのか。。。
7
オマケ

パテのパレットにはアウターバッフル製作時に切り抜いたMDFが役立ってますwww


続く。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

アウターバッフル化への道 その3

難易度: ★★

アウターバッフル化への道 その2

難易度: ★★

FMモジュレーター取り付け

難易度:

ツィーター埋め込み作戦 その2

難易度: ★★

アウターバッフル化への道

難易度: ★★

アウターバッフル化への道 その4

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/01 23:57:33
自分のは中に割り箸とガムテープが入ってますよー(笑)
コメントへの返答
2017/10/11 22:47:31
ガムテープなんてどこのSMプレイですか!(違)
2017/10/02 00:39:24
ボクのはパテ盛りの技術がないので中には思い出が詰まってますー(すっとぼけ
コメントへの返答
2017/10/11 22:48:20
お金で買えない価値がある、買えるものはマスTーカード(違)

プロフィール

「華麗なる自己満足」
何シテル?   11/19 20:24
公私共々精神的に滅入ってしまい、いったん退会してましたが復活しました。 パーツ管理と整備記録メインで細々やっていくつもりです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

純正ツィータ観察? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 14:35:54
1DINスペース作成記(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 18:13:50
☆自作☆1DINオーディオパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 12:39:17

お友達

数増やし目的でなければウェルカムです。基本ROM専ですが・・・(;^_^A
16 人のお友達がいます
4nzigen4nzigen * sin。sin。
simaumasimauma ダブルウィッシュボーンダブルウィッシュボーン
hayatek66hayatek66 まっちゃ。まっちゃ。

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2017/4/29 納車 まさかの箱替え 字光ナンバーの中途半端なDQN仕様 70 ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2016/7/18 海の日納車 初のマイカー。 ヘッドライト/テールライト後期仕様。 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
エクスクルーシブパッケージ。 新車購入から14年。 23万km走破。 頑丈です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.