車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月29日
第二京阪道路
3/20(土)の開通から、1週間ちょっと経ちました。

何度、久御山⇔門真を通過したでしょうか。。。。

この一週間、結構な回数通ってます。



◆第二京阪

 素晴らしい道です。3車線で空いてます。
 伊勢湾岸のような横風もありません。

 ただ、高いです・・・

 あと、取締がキツイ?
 何度か、覆面に捕まえられてる光景を目にしました。

 それから、不思議な光景も。
 北向きをパトカー3台が各車線を先導して走ってました。
 その先には、お巡りさんが、路肩に立ってはります。
 枚方東ICには、さらにパトカーが数台。
 なんだったんでしょうか?


◆側道

 2車線の区間は素晴らしいです。
 中環~外環、枚方~京都市内。

 しかしながら、1車線区間は、ちょっと。。。
 混んでると、逃げ出しようがありません。

 国道307号と交わるところは、渋滞の多発箇所になってます。



そんなこんななので、なるべく夜間に走るようにしたいです。
 
ブログ一覧 | アコード | クルマ
Posted at 2010/03/29 00:44:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのトラックバック
第三京阪」 From [ カキナグール ] 2010/04/22 19:57
関西の高速道路で第二京阪が全線開通したんですが、 同時に第三京阪も開通です。w
第三京阪」 From [ カキナグールみんカラ支所 ] 2010/04/22 19:57
関西の高速道路で第二京阪が全線開通したんですが、 同時に第三京阪も開通です。w 新しいジュースをよく目にして買うんですが 大概不味いです わかってるのに買っちゃう これなんで? 気になってますが ...
この記事へのコメント
2010/03/29 01:09:31
土曜日に走ったよ~♪
3車線だし混んでないし気持ちよく走れました~!

僕が走ったときはPCはいませんでした。
コメントへの返答
2010/03/29 11:49:00
気持ちよく走れる道ですよね♪
2010/03/29 08:05:47
天皇陛下が京都にいらっしゃってましたから、その影響????


先週171号線、大山崎から長岡京間で警察が等間隔で並んで警備してましたから。
コメントへの返答
2010/03/29 11:49:16
なるほど。

そういうことですね。
2010/03/29 08:23:54
第2京阪自体も大事ですが、
慢性渋滞区間だった門真~吹田間は
かなり解消されるっぽいですか?
コメントへの返答
2010/03/29 11:50:20
京都・滋賀からどれだけ、大阪南部に向かう人が居るかですね。

でも、第二京阪使う方がお高くつくんですよね・・・(涙
2010/03/29 08:57:11
一度走ってみたいね。。。
コメントへの返答
2010/03/29 11:50:40
大阪にお越しの際は是非(笑
2010/03/29 10:03:45
お。
大阪行くとき307が常用ルートだったのですが…下はすごいことになってますた(汗
R1のおかげで渋滞するのにさらに…
せっかくの怪速ルートだったのに…(涙
コメントへの返答
2010/03/29 11:51:16
307ってそんな抜け道だったんだぁ。

今度からは、168?
2010/03/29 20:31:37
第二Kちゃん道路・・・

第一は??(ナゾ

昨日・・・途中、2回オートクルーズ・・・
コメントへの返答
2010/03/29 22:07:16
第一は近畿道?!(笑


オートクルーズは・・・・(汗
2010/03/29 22:03:24
名古屋に転勤する前に一度走ってみたいです。
路面は綺麗??
k’sさん京都人になったんですか??
コメントへの返答
2010/03/29 22:07:59
路面は綺麗ですよ^^

西名阪とは大違いです。


僕は、もともと京都人!?(謎
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ゴンザレス@tomoestima から揚げ並みに素敵(違」
何シテル?   12/30 11:46
ACCORD EURO-R(CL7)に乗っております。 【アコードCL7】 鈴鹿ツインサーキット フルコース 1分14秒598 <2010/...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
雨天決行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/21 21:47:18
アニキエンヂニアリング 猪野自動車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/26 21:19:12
 
spoon 
カテゴリ:アコード
2008/11/30 18:58:49
 
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2005年1月に購入。 前期型(CL7-110***** ) 満足できる車です。
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
アコード温存のための通勤用
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.