• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うまんちゅ2011のブログ一覧

2017年12月02日 イイね!

きた♪アマゾン!

きた♪アマゾン!ステアリング周りの注文した部品が到着♪

ワクワクして顔が笑けてきます(^人^)
Posted at 2017/12/02 21:29:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月28日 イイね!

鈴鹿走行会ん時のマフラーは。。。

鈴鹿走行会ん時のマフラーは。。。ただ今、FD2 のマフラーは、燃費とトルクの差を体感する為に純正戻し中。。

◯燃費はモリモリ菅より、ざっくりリッター約1kmup
◯トルクはモリモリ菅より、モリモリでてグイグイ走る。吸気とエンジン音が良く聞こえ官能的だなと改めて感じました。モリモリ菅装着時はモリモリ菅の音で独占みたいな
◯朝のエンジン始動もご近所様に気をつかわなくてよい

純正って素晴らしいね。

さて、鈴鹿走行会は、音のモリモリ菅か、タイムの純正か、、、

タイムは、出せる気がしないし、、、

モリモリ菅にしようかと♪
車載カメラのっけるし、聴覚を刺激しようかと思います。

楽しみで仕方ない💪
Posted at 2017/11/28 02:06:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年11月22日 イイね!

(゚o゚;;

(゚o゚;;購入時、ドアパンチ傷や飛び石傷ゼロの驚くほど綺麗な極上車で大切にしようと心がけてました。鳥の糞ついたらすぐ落としたり、出かけた際の駐車時も、あえて遠いところや、左端に寄せる等して、えくぼつけられないようにしてました。。。

が、こないだ、自分で洗車してるときに袖のボタンが、、、
5cmほどひっかいちゃいましたΣ(・□・;)

、、、、。

しばしフリーズ。

綺麗に補修する方法ご存知の方いらっしゃればメッセージ頂けるとメッチャ有り難いですm(__)m
よろしくお願いします。
Posted at 2017/11/24 00:24:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年11月18日 イイね!

初走行会申し込みました♪

初走行会申し込みました♪初の走行会でワクワクです♪
コースは、、、、
鈴鹿サーキット国際レーシングフルコースときた!
自身と周りの方々の為にも事故らないように、しないと(゚o゚;;

フルコースは数年前に、ご縁頂きレーシングカートショップの走行会にてお借りしたレーシングカートで大人数の中を走って以来の二回目です。

当時の印象はメインストレートを眺めると、こんなに下ってるんかいΣ(・□・;)って事と、レーシングカートは第一コーナー皆んなブレーキ踏まず160kmくらいで突っ込むから、減速しすぎに気をつけてね♪って言われビビった記憶が。。

実際走ってみた今でも覚えてる感想は、とにかく気持ち良かったの一言です♪
第1コーナーほんとにブレーキ無しで曲がれました。てかブレーキ踏んだら追突されるぐらいのプレッシャーが背後に、、、。
S字では左右の強烈なGに悶絶モノでした(゚o゚;;アクセル抜こうもんなら、追突されるのではという恐怖と闘ってました👍

カートで走った印象はコース幅が広く、どこのラインを走れば良いか分からずのままトラブルなく完走できました。

さて、今回は四輪。
FD2 で楽しみたいと思います(´∀`)

よし、動画サイト見てイメトレや👍
Posted at 2017/11/18 17:13:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年11月07日 イイね!

リアシート

リアシートリアシートに息子の水筒のお茶が全て溢れてました(゚o゚;;
念のためリアシート外してみました。

案の定、お茶が溜まってたので錆びる前に拭き取れ良かったです。
リアシート外すと、、、、いかついΣ(・□・;)
そして補強パーツ?は初期設定なのかな?
とにかくスパルタンな雰囲気に🎵
胸がワクワクしてきました。車体の下で小石が暴れる音が、どこか心地よく聞こえました♪
サーキットでは軽量化によりタイム縮むのかな!?

リアシート、今は実用性から必要ですが、いつかはとってしまうのも良いかもしれないと思いました!
Posted at 2017/11/07 02:04:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「きた♪アマゾン! http://cvw.jp/b/2786984/40797959/
何シテル?   12/02 21:29
はじめまして30代で妻子持ちですがスポーツカーにどうしても乗りたくて仕方ない者です。FD2乗りの方はじめスポーツカー好きな方と仲良くしていきたいです。サーキット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

sparco REV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 08:35:51
ラフィックス2とナルディのステアリング取り付け[1] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 12:24:01
ラフィックス2とナルディのステアリング取り付け[2] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 12:23:50

お友達

FD2乗りの方、スポーツカー好きの方、社会人の方、常識ある方、妻子はいるがいつまでもMT車に乗り続けたい方等、共感頂ける方と友達になりたいですm(_ _)mよろしくお願いします。
45 人のお友達がいます
DIODIO * NORITONORITO *
きゃずーきゃずー * ユウナ@FD2ユウナ@FD2 *
サンジくんサンジくん * kenbow.001kenbow.001 *

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
H21年式のフルノーマルFD2を縁あり購入いたしました。新車時より高価なプレミアム価格に ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.