• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Saku39のブログ一覧

2017年11月04日 イイね!

雲海ハント

雲海ハント

金曜深夜に思い立って雲海ナビ見て渋峠へ。

横浜から約4時間210km。日の出前に間に合うか!

11月15日には国道292号(志賀草津道路)は冬季閉鎖されてしまう為、都合上最期のチャンス。
寝ている子供達を車に投げ込み、雨降る横浜を出発したのは深夜2時。日の出前には着きたいがナビが遠回りのルートを案内する。草津で昔バイトしていたので、よく知る草津側からのルートで向かう。


暗闇にうっすら光る街明かりは草津温泉街。

草津に入った時はまだ暗かったが、大分急ぎ足で山を登って、この辺りで空が色付き始めた。
まだ目的地まで30分は掛かる。頼む間に合え!
ローディ横目にひた走る。明るければノンビリ景色を見ながら走るが、まだ周りは暗く眺めなんてもんは無いから、とにかく走る。



目的地まであと10分も無い所で写真撮影タイム。苦笑いの妻を横目に、デリカと山は良く似合うと浸る自分。

雲海は思った程厚くは無いが、こんなに最高な景色を見られれば全く問題なし。




無事に国道最高地点渋峠到着。

10台程の駐車場は既に満車。カメラマンも沢山居たが撮影場所は沢山有る。
御来光にも無事間に合い景色を堪能。



子供達の寝起きの「ここどこぉ」「うわぁきれぇ〜」の言葉を聞いて連れて来た甲斐があったと疲れも吹っ飛ぶ。






この日は富士山も見ることが出来た!標高が高いからなのか、この場所から見えた事に感動。
その後は愛車の入った写真撮影にしばし家族を付き合わせる。


















その後は仮眠を取って、草津で食事と温泉入ってノンビリしたら、ロマンチック街道通って軽井沢アウトレットへ。
翌日は小学校のイベント会議があるので帰らなければならず、それでも遅めの自宅到着は夜中1時。丁度23時間で本日の日帰り旅行は終了。

また新しい遊びを見つけたと、今後の遊びリストに追加決定の旅になりました。




Posted at 2017/11/05 00:27:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月12日 イイね!

五光牧場でキャンプ



前回ふもとっぱら以来のキャンプとなった今回は、五光牧場オートキャンプ場に二泊三日で行って来ました!
全サイト自由に車乗入れokで、全て芝のフリーサイト。何処にでも張ってどうぞと言われたけれど…9割以上が傾斜地。事前の調べで比較的平らな場所が少ないのは分かってましたが、中でも一番のベスポジ確保‼︎



写真でも分かるかな?かなり傾いてますが、問題無く寝れたのは自分だけ?朝起きると子供達は足元へ滑り落ちてました(笑)
今回は、日中は陽が当たると暑い位ですが、夜は大体15度前後まで下がるので防寒は必須ですが、まだストーブは無くても大丈夫でした。



そんなこんなで楽しんで居ると、奥のサイトでキャンピングカーがスタックしてるではないですか!地面が芝で雨水も含んだ日陰。周りのキャンパーが後ろから押すもあと一歩の所で人も車も力尽き…
「牽引ロープあったらなぁ」と独り言を呟くと…仲間から「あるよ」……「あるんか〜い‼︎」と早速仲間のデリカに積み込み救出へ。


更にギャラリーが増えて撮影会のスタート!
周りから聞こえてくる「デリカ、スゲェな」の声と子供達の応援に応えるべく友人デリカはゆっくりゆっくりとキャンカー君を牽引していき、無事に自走出来る場所に着いた時には拍手喝采(笑)
嫁には「デリカにして良かった」と嬉しいお言葉を頂き、更にイジリに意欲が湧いたキャンプになりましたwww違うか…

簡単にキャンプ場情報

清里方面に有るキャンプ場で、シャトレーゼスキー場の手前。全面芝生で、オートフリーサイト。ほぼ傾斜地で場所選びが難しいかも。またトイレが一ヶ所しか無く、一番奥地に張った場合、行き10分帰り15分はかかるかも(大袈裟か?)炊事場は二ヶ所、第1第2と有る。おススメ場所は第1炊事場がはっきり見える場所ならば比較的平らな場所も見つけられ、トイレも5分以内には行けるかな?

Posted at 2017/10/12 10:38:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月22日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:シュアラスターカーシャンプー2000
ゼロウォーター

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:ミスターブラックスーパー光沢


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/22 16:33:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月21日 イイね!

初ブログでキャンプネタ

6月18.19日で朝霧高原のふもとっぱらキャンプ場に行って来ました。日曜、月曜って事もあり、チェックインの時はまだ沢山あったテント達もだんだんと少なくなり、最終的には数えられる位のテント数に。




初日は雨と風で、今回使用したランドロックはオープン出来ずに、完全に篭っていました。次第に雨は止み、2日目は朝から気持ちの良い天気に。


この後は太陽も登って気温も上がりゆっくりするには最高でした。


ディーゼルに乗り換えて初の荷物満載で走りましたが、TDI付けてるせいもあるかと思いますが、高速、登坂道全くストレス無く走り、益々この車にして良かったなぁ〜と思うのでした。
Posted at 2017/06/21 17:55:37 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

Saku39と申します。デリカD:5ガソリンに7年乗り、この度ディーゼルに乗り換えたのをきっかけに、こちらへ参加させて頂きました。皆さんの投稿を参考に更に充実し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

自分から情報発信どれだけ出来るか分かりませんが、是非お友達になって頂ければ幸いです!宜しくお願いします!
7 人のお友達がいます
よしぼー。よしぼー。 * まさ@埼玉まさ@埼玉 *
ディーゴ☆ディーゴ☆ * ROADHOUSEROADHOUSEみんカラ公認
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム 創意して工夫する創意して工夫する

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
ロードハウスさんのデモカーであるAR4デリカに一目惚れし、ガソリンD5からディーゼルD5 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.