車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
総評
総評 ディーラーで試乗するのと違い、多少成りとも
使用料払って乗った分、とても気楽に楽しめました。
向こうもレンタル料貰っているので
それ以上何か話がある訳では無いですしね。
又約7時間と言う時間はその個体を買わなくとも
同シリーズを判断するのにとても良かったと思います。
車種さえ同じであれば気になる所やトラブルも
近い物が有るでしょう。
幌に関して気を付けなければ成らない点が解りましたし。
実は窓枠を通るワイヤーがC型の樹脂チャンネルの中に
収まらなければ成らない所、ズレで外側に行く癖が着いてました。
出たままだと風切り音がするんですけど、
気を付けて開閉するとキチッと収まって風切り音無くなるんです。こういう細かい積み重ねが沢山有るんでしょうね。

意外だったのはポルシェは自分にとって特別で
ボロボロでも所有出来れば満足すると思っていたのに
結構GTIと比べてダメ出ししている事に気がつきました。
未だ987と世代の近い5型の時だったら少し状況は違っていたかも知れません。最新の××は最良の~はポルシェに限った事ではなく全てのメーカーに言えることですからね。

987でもティプトロの2.7では相当整備された個体
じゃないと購買意欲は沸かないかも知れません。
残念ながら986の2.5は候補から外れました。
狭山のPCで対応して頂いたKさんの言葉が
脳裏をかすめます。「Sは全く違いますよ。」
やはり本命はSの3.2、2.7ならMTが必須。
マニュアルなら自分の低いスキルから
運転中に上から目線の評価している暇有りませんから。

でもそんな贅沢な悩みはすぐに消し飛びました。
カミさんは2台体制全面否定で
買うならどちらか選べと(しかも近年の話じゃ無いんですよね)

いや、ボクスターはセカンドカーであって
ゴルフの様な我が家にとってのマルチロールビークル
にはなり得ないから。(T_T)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/13 22:06:34

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ディズニーシーに徒歩で向かうエルサを発見!」
何シテル?   10/26 17:29
東京西部で生息してます。へそ曲がりなので まともな日本車を買ったことが有りません。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ワーゲン純正18インチダイヤモンドカットによるフルリフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/05 08:48:14
Golf 5 に Golf 6 のエアコンパネルを取り付ける手順(未検証) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/24 12:35:07
my-gti.com 
カテゴリ:資料
2012/06/22 16:47:46
 
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ7 GTI フォルクスワーゲン ゴルフ7 GTI
無事25日に納車されました。 本当は未だ購入の予定は無かったのですが、 DMで好条件の ...
フォルクスワーゲン ゴルフ5 GT-TSI フォルクスワーゲン ゴルフ5 GT-TSI
本当はⅥ型のDTIを予定指定していたのに 諸般の事情からⅤ型のユーザーに成りました。 ( ...
フォルクスワーゲン ゴルフ4 フォルクスワーゲン ゴルフ4
1999年製ですからⅣでも割と初期のモデルです。 1.8LのツインカムはⅢ型と比べて若干 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ3 フォルクスワーゲン ゴルフ3
当時一番下のCLiが198万で販売と言う新聞広告で 釣られてファーレンに見に行ったのがき ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.