• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヴォクかじり虫のブログ一覧

2017年11月14日 イイね!

車が変わるかも。。。

車庫の擦り現象から進展なく車庫入れの時はうまくいけばカスるていどの位置を見つけたんですが、出る時は何をどうしても擦ってます。
まぁ私自身もう諦めと、慣れて気にしなくなったんですが、妻(ジャミラ)がタントもヴォクシーも売って4躯のヴォクシーに戻せば?と。。。




正直今のヴォクシー(ハイブリッド)に慣れてきたし、叱られながらもコツコツ弄ってきた物が水の泡になるからそうだね!とはなかなか行かず悩んでます。

妻曰く、それの方が維持費も楽になるんじゃ無い?そのかわりヴォクシーは今までより使わせてもらうけど。

(-.-;)そうしたら今まで見たくコソコソ弄れなくなるなるじゃん(心の声)
乗りたいときに無いって事も。

どうしよう。。。

この前のエアサスで嘘ついた以降色々と肩身が狭い自業自得に陥ってます。。。
Posted at 2017/11/14 14:10:57 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年11月08日 イイね!

順位当てキャンペーン

12位‼️

この記事は、1周年記念第2弾!ハイドラ順位当てキャンペーン!について書いています。
Posted at 2017/11/08 19:19:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月08日 イイね!

妻に本当の事話しました!

エアサスの件でアルミも盛った件ですが、正直に妻に話しました💀
エアサスにしてもアルミ変えなくて大丈夫なんだよ。どうせならカッコよくしたかったからと。

はじめはテメーっ!◯▽◇△※・・・。と言われ死んだふりしようかと思いました(°_°)
子供の前で叱られるお父さん。。。
が、後からアルミ買うと言っても買えないんだから一緒にローン組めばいいじゃんよ!と(O_O)
は?ジャミラ熱あるんじゃないか???

普通ならよっしゃ〜!となるはずなのですが、どうもしっくりこない。。。
実は私エアサスやっぱり止めようかと考えてました。。。馬鹿でしょ?
ずっと考えてて、値段も値段ですし、やればまた車熱が再燃してしまうだろうし、子供も来年中学に上がり、塾やらなにやらで何かとお金もかかる。
バンパー壊れたら直せば良いし。
本当に必要なものかと。。。
まだ妻には話してませんが多分やめると思います。

やっぱりチキンな私でした(T_T)
お騒がせしてすみませんでしたm(__)m





Posted at 2017/11/08 19:11:41 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年11月07日 イイね!

エアサスを説得中!

我が家の駐車場が勾配キツく出入りの際ガリガリ擦ってしまう件ですが、ディーラーで聞いても解決策がない。駐車場工事は簡単にはいかない様で軽く150万を超える見積もり😢その間車止めとく場所もない。
先週、落ち込んで静かな日々を過ごしていたら、最近凄く擦ってない?音が凄いよ?って言ってきた。
すかさずエアサス入れるしかないんじゃね?と答えたら、何それ?と。
説明すると、

妻:これやると幾らすんの?

私:6〜70万かかると思うよ。それにアルミタイヤも変えなきゃ強度的に駄目みたいだし😏(そんな話聞いたこともないw)
100万くらいかかるんじゃないかなぁ💦 😂😂😂

妻:は❓バカじゃないの⁉️

私:バカみたいな話だわな。でもそれが嫌なら車変えるか駐車場直す他ないよ。

妻:だってそんなのどこでつけるの?

私:調べたら近くに実績のあるショップがあるみたいだよ。(JATSという有名なショップ)




土曜日、妻とお話を聞きにJATSさんへ行ってきました。

とても親切に説明してくださりリアバンパーの擦りも解消できますと。




妻も静かに聴いてました(笑)

帰り途中あんなのがあるんだね。と白々しく言う私w

妻:またローンが増えんじゃんかよ😤

ってことは????いいって事か?😁
エアサス入れるしかないのは本当ですがアルミは騙して購入して良いのでしょうか😂

もし購入したら
私、バチを通り越して死ぬかもしれません。。。

因みに確定ではないので無かった事にされそう💦



Posted at 2017/11/07 20:31:18 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「@はせしゅん さん
こんばんは。
奥様大丈夫だったんでしょうか?
お大事になさってくださいm(__)m」
何シテル?   11/18 17:18
ヴォクかじり虫です。よろしくお願いします。 オフ会等の参加は申し訳ございませんが家庭の事情で参加できません。。。 オンラインのみの絡みとなります事何卒ご了承...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

エアサス取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 16:58:42
リアワイパーリバース連動解除(記録用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 08:07:30
リアにドライブレコーダー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 09:39:39

お友達

オンラインのみのお付き合いですがよろしければお友達にしてやってください。
49 人のお友達がいます
暁papaちゃん暁papaちゃん * 相模のマコ相模のマコ *
はせしゅんはせしゅん * はちおさんはちおさん *
ライト パープルライト パープル * のんくん†のんくん† *

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド煌2に乗り換え。 直前まで80系ZS(ガソリン車)4WD ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
ハイブリッドに乗り換えの為手放しました。
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
一身上の都合でお別れすることに。。。
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
快適なミニバンでした

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.