• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

パルサーに呼ばれて・・・・。


どうも。仕事でも勇次走りをしてしまうバカ野郎、ものぐさです(爆)


さて、今日は珍しく仕事ネタ。また秋の憂鬱の材料が増えてしまいましてね(苦笑)。その詳細を。ちなみに写真は愉快な皆様のイメージです(爆)

ちょうど3時ごろ。たまたま洗車機のジェットを使って作業をしていたら、周りが騒々しくなりましてね。見てみると何台かクルマが来てたんですよ。その中に奴はいました。


そう、パルサーです。以前語った通り、現在は知り合いのサティアンに置かせて頂いているこのクルマ。当然、ウチのクルマではありません(笑)
ですけど、色が全く同じだったんです・・・・。ナンバーは「室蘭58」だったので、恐らく98年式くらいでしょうか。


そりゃ当然給油に行きたくなる訳ですが、他にもクルマがいた為、わたくしはパルサーの給油をできず・・・・。最後、出て行くところだけはゆっくり見られました。久しぶりにGA15DEのセル聞いたなぁ・・・・。何だかほっこりすると同時に、急激な寂しさに襲われてしまいまして、その後は仕事が手につかず(苦笑)
……………完全にダメなパターンです(爆)


そんなパルサー、今はどうなってるかと言うと、サティアンの主であるK氏曰く「ドカ雪が降っても絶対に屋根が凹まない不思議な木の下に置いてある」とのこと。多分こんな木なんだと思います(←根拠のない確信)
……………久しぶりにK氏に電話して、パルサーの近況を聞こうかな。



パルサーよ、必ず復活させるから待っていてくれ・・・・。プランはもう色々あるから。
ブログ一覧 | クルマについてのつぶやき | 日記
Posted at 2017/09/16 20:51:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

冬仕様のインチダウン=乗り心地向上♪
悪てみすさん

帰省The 1st
ハワードさん

ショック(ノ△T)
う~めさん

伊香保グリーン牧場から雷亭の途中で
松っつーさん

ここのところ…的な?
ダイヅさん

GoGo
う~めさん

この記事へのコメント

2017/09/17 10:26:43
おはようございます。

まるで、別れた恋人又は片思いだった女性に似た人が目の前に現れたような心境だったのでしょうね。パルサーはホントに見なくなって久しい車ですもんね。最近、偶然すれ違った個体は通常のサルーン系ではなくて、おそらくVZーRだったので。
あとは、我が家の直ぐそばの車置き場にSーRVがいつの間にか居ましたね。
コメントへの返答
2017/09/17 19:27:08
こんばんは。

一年ぶりに同じ色のパルサーを見ました。何だか切なくてねぇ・・・・。たま〜には見ますけど、たいがい程度のいい個体です。寧ろVZ-Rのセダンを見たことがありません(汗)

S-RV・・・・。すっかり忘れてました(笑)。うちのじいちゃんは3ドアのN15を見かけると「珍しい」って言ってますねぇ。
2017/09/18 00:40:34
今日、偶然か黒いN15の3ドアX1の名古屋74ナンバーというのを見掛けました!
怖そうなオジサンが乗ってたので写真撮る勇気はありませんでしたが、久々に見ましたね。
コメントへの返答
2017/09/18 00:42:27
3ドア、珍しいですね〜!。当時を知る人でさえ「珍しい」と言わしめるクルマです(笑)

3ドアもそうですが、5ドアも見なくなりました。
2017/09/20 16:49:16
こんにちは!

下から2番目、懐かしい写真です。
S63年・夏に菩提樹の映画、見ましたね。
ちょうどビーバップハイスクールと二本立てでした。
コメントへの返答
2017/09/20 19:26:26
こんばんは。

「菩提樹」、「ビーバップ」と同時上映でしたね(笑)。かなり方向が違うもんです(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ビレッジマスターさん
やっぱり言っちゃいますよね(笑)。ちなみに自分の場合、「イオンだとマイナスイオンみたいでダサい」という勝手な理由付きです(爆)」
何シテル?   10/16 16:56
年齢だけは若いのですが、その実態はあぶない刑事に影響された「あぶないバカ」です(爆) そして祖父がたまたまブルーバード店の元営業マンだったお陰で、根っからの日産...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

日産ローレルメダリスト+日産シルビアQ'sSC 感想文 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 10:41:30
カタログで振り返る身近にあった車の足跡(その13) (80クレスタ後期 特別仕様車) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 09:53:51
2010.10.18刈谷オアシス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/02 22:32:31

お友達

優柔不断なのでなかなかお誘い出来ていませんが、シンパシーを感じた方は是非(爆)
35 人のお友達がいます
doranosukedoranosuke * f2000f2000 *
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * 宇都宮右兵兵ノ督(仮名)宇都宮右兵兵ノ督(仮名) *
QKQK * Koji GSⅡKoji GSⅡ

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

日産 パルサー パルサーさん (日産 パルサー)
グレード・・・1500CJ-ILimited ボディカラー・・・ブルーイッシュシルバー( ...
日産 サニー いとしのサニー (日産 サニー)
グレード・・・1500スーパーサルーン ボディカラー・・・ダークグレーパール 型式・・・ ...
日産 ブルーバード ベリーベリーブルーバード♪ (日産 ブルーバード)
グレード・・・2.0SSSリミテッド ボディカラー・・・ダークグレーパール 初度登録・・ ...
三菱 シャリオ 三菱 シャリオ
これまた祖父が乗っていた一台。珍しい?ディーゼル車。三菱ディーラーに勤めていた後輩から下 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.