• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

違う、そうじゃない。私的VY30考。


どうも。昨日生Martinを見た挙句「もう涙はいらない」で号泣した男、ものぐさです。


さて、今日のネタは「私的VY30考」です。
……………はい、ズレまくってる我がブログがWY30を素直に取り上げるわけがございませぬ(笑)。本当に「あいつがトラブル」は偉大であります(爆)。実はこの手にも乗ってみたいんです、わたくし。設定は「90年、新車でVY30を買った」てな感じでしょうか。


まぁ、それはさておきグレード選択に参りましょう。乗るならV20EデラックスかV20Eカスタムデラックス、フェンダーミラー車ですね。色はピュアホワイトかダークブルー、ダークレディッシュブラウンで。
……………うーん、人間のひねくれぶりが出ている(苦笑)


リヤもいいですねぇ。実はVY30、セド様のオーナーさんが一時期グロリアバンのディーゼルを仕事車にしていたらしいんですよ。だから恐らくセド様と並んでたのかなと・・・・(爆)
余談はさておき、次は装着パーツ編です。


1.純正14インチアルミホイール
敢えてうず潮アルミではないタイプを(笑)。裏設定は「前期ターボブロアムをシャコタンにした後輩が「投げる」(北海道弁で「捨てる」の意)というので譲ってもらった」という感じでしょうか。ブリヂストン・ジークメッシュ辺りもいいかも(笑)


2.エクセレンスG/アーバンG用V6バッジ
ちょっとだけ特別な感じをイメージ。バンだけどV6ですから。


3.オーディオ交換
いくらバンでも、ラジオだけでは寂しいですよね。ということで、何かオーディオを付けましょう。 CDチェンジャーに、スピーカーもしっかりと。


そんな感じで、VY30考でした。そのうち「妄想ラブストーリー」にY30も登場させたいなぁ。うん。全ボディタイプ出しますか(爆)



伊藤かずえサマ「私のシーマに勝手にサスコン付けて、一晩でベタベタにした犯人はあいつよ!」
恭サマ「ふう・・・・。レパードバネサスで良かった〜」
ブログ一覧 | クルマについてのつぶやき | 日記
Posted at 2017/10/10 21:06:30

イイね!0件



タグ

関連記事

【ご協力お願いします】ひき逃げ事故 ...
gen78さん

1/35トミーテックのVY30セド ...
てつ230さん

たまには、、(^^)v
ss_crown_ヨンさん

運が良かったです!
松本きよしさん

行って来ました。
エクセ・デラックスさん

Y30グロリアバンカタログ【199 ...
Gentaさん

この記事へのコメント

2017/10/10 21:27:25
こんばんは<(_ _)>

Y30のバンはさすがに見掛ける機会は減りましたが、生産期間が長かったこともあり、中古車の個体も多いですよね。まぁ、同じことはトヨタのマークIIワゴン/バンにも言えますが(笑)
10年前だったら中古車屋にかなり怪しげな個体がかなりあったのですがねぇ~(笑)
エアサスもですが、アクティブサスもイカれると走りながら車体が上下に踊るそうで(汗)
バネサスもサンダーを使えば簡単にベタベタに(笑)
コメントへの返答
2017/10/10 22:07:33
こんばんは。

実際、かなり台数の多いクルマでしたよね。未だにそこそこ出てますし(笑)

昔は怪しげな個体がいっぱいありましたよね(爆)。実は市内に、そんな時代から乗り続けられているであろうWY30がいます。艶消し黒にY31ブロアム用アルミでシャコタンという怪しさプンプンな個体(笑)なんですが、未だに大切に乗られているところを見ると、魔力のあるクルマなんだと思いますね。

なるほど・・・・じゃあサンダーでやられた可能性も(爆)
2017/10/10 21:30:34
こんばんわ。

マーチン(鈴木雅之)さんのライブ
楽しんだでしょうか?(笑)

Y30のセドリックワゴンも
10年前は30万円〜ぐらいで
買えたんですけどねぇ・・・

Y30ワゴン乗るなら
サイドウッドパネル(?)は
必須アイテムです(笑)

アメリカのワゴン
ベンコラで「カプリスワゴン」風に
乗りたいですね(笑)
コメントへの返答
2017/10/10 22:10:40
こんばんは。

生Martin、最高でした!。棚ぼたで行ったライブでしたが、来年の参戦ももう決意しました(笑)

ひと昔前は安かったんですけど、今や高くて・・・・。100万の声なんて普通だもんなぁ。

ちなみに、アメリカンにやるならWY30にしますよ(笑)
2017/10/11 23:37:53
Y30ワゴンかバン、これも乗りたい車です!
ワゴンなら後期のSGLリミテッドでウッディパネルが理想ですが、今や下手したら200万超えますからねぇ。
バンならCA20かVG20のデラックスかな。
ビニールレザーのシートは汚れが簡単に落とせるからバンのキャラクターにはピッタリです!
これだったらうちのハニー(犬)を連れてお出かけしたくなります。
コメントへの返答
2017/10/12 08:14:40
本当に高くなりましたよね。でも、あの独特な世界観は他に無いものです。

デラックス、確かにハニーちゃんを乗せてお出かけには適任ですねぇ(笑)。犬がいる人間だけに、よく分かります。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@1G_HEARTBEATさん
この店、以前からこんな調子でヘンタイなクルマばかり出してますw
それより問題なのは、今出てる7Mの前期クレスタが揃いも揃って革という・・・・(爆)」
何シテル?   11/15 21:31
年齢だけは若いのですが、その実態はあぶない刑事に影響された「あぶないバカ」です(爆)。そして祖父がたまたまブルーバード店の元営業マンだったお陰で、根っからの日産...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

初めて所有したクルマを教えて下さい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/15 03:11:47
もし今”絶版車”を新車で所有できるとしたら・・・2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/26 23:43:06
もし今”絶版車”を新車で所有できるとしたら・・・(みんカラ投稿企画) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/26 23:42:46

お友達

優柔不断なのでなかなかお誘い出来ていませんが、シンパシーを感じた方は是非(爆)
40 人のお友達がいます
Aki@MiyagiAki@Miyagi * ☆電ボ☆電ボ *
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * 宇都宮右兵兵ノ督(仮名)宇都宮右兵兵ノ督(仮名) *
クレゴンクレゴン まとやん@うるおいまとやん@うるおい

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

日産 パルサー パルサーさん (日産 パルサー)
グレード・・・1500CJ-ILimited ボディカラー・・・ブルーイッシュシルバー( ...
日産 サニー いとしのサニー (日産 サニー)
グレード・・・1500スーパーサルーン ボディカラー・・・ダークグレーパール 型式・・・ ...
日産 ブルーバード ベリーベリーブルーバード♪ (日産 ブルーバード)
グレード・・・2.0SSSリミテッド ボディカラー・・・ダークグレーパール 初度登録・・ ...
三菱 シャリオ 三菱 シャリオ
これまた祖父が乗っていた一台。珍しい?ディーゼル車。三菱ディーラーに勤めていた後輩から下 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.