• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

もしも、新車でネオクラ車を買うならばPARTI「バブル前夜編」


どうも。最近柴田恭兵の「TRASH」をリピートしまくっているNANNO CLUB・Lです(←もちろん「Dark Side of Moon」もね)


さて、今日のお題は「もしも、ネオクラ車を新車で買うならば・バブル前夜編」になります。このネタ、以前Parl-siroさんが書かれていたのを最近見返して思い出したことがきっかけになります。しかし、考えてたら無法地帯レベルで浮かんでしまったので(爆)、とりあえず今回の「バブル前夜の編」と「華のバブル編」、そして最終回の「夢破れても・・・・バブル崩壊編」の三分構成で参りたいと思います。

まずはこちらの一台から。


1.430セドリック
これはやっぱり外せません(笑)。セダンかハードトップかで悩みますが、ここはセダン後期200ターボSGLエクストラの5MT、黒塗りをノーマルで。


2.GS110クラウンハードトップ
これは2000EFIエクレール・Bタイプのノーブル・パール・マイカを。もちろん?5速です(笑)。こやつはエンケイのゴールドメッシュを履かせて、オーディオもシティ・コネクション辺りにします。


3.ギャランΣハードトップ
これ、見た目ももちろんカッコいいんですけど、CMの出来がすごくいいんですよ。パーソナルさと重厚感を両立させているというか・・・・。こちらは2000VRエクストラのダークブルーツートンを。ちなみにエテルナΣでも可(爆)


4.HBコスモ4ドアハードトップ
何もかもがカッコよすぎる反則的なクルマ(笑)。CMのあの謎すぎる世界観から、未来的なインパネ・・・・。全てが「たまらなく、テイスティ」(←それはカペラだろ)
選ぶなら13Bスーパーインジェクション・リミテッドのカスタムシルバーメタリックかな。キャナルブルーメタリックと悩みましたが、ここはベタに行きましょう(笑)


4.C31ローレルジバンシィ・バージョンIII
もともとヨーロピアン路線だった前期を無理矢理アメリカンにしたおかげで(?)、独特の雰囲気を醸し出しているC31ローレル後期型。これにジバンシィが手を加えるとこうなる訳です(笑)。C31では一番好きな仕様なので、セレクション。選ぶならL20Eの2000Eで。実はひっそりと設定があったんですよ。200台しか作られなかった個体ですから、今現存車があるかは実に怪しい気がしますが(汗)。ターボなら現存がありますよね(笑)


という訳で、いかがでしたか。今回はかなり長くなりましたねぇ(←いつものことだろ)
まあ、こんな調子で続けてまいります(笑)



マッチのマーチ(←言いたかっただけ)
ブログ一覧 | もしもの話 | 日記
Posted at 2017/11/14 21:33:02

イイね!0件



タグ

関連記事

朝練行ったら懐かしのY30グロリア ...
千里さん

トヨタ博物館 クラウンポスター展
KumaKogumaさん

グッド・カー
みみ助さん

エクストラインテリアの話(後編)
parl-siroさん

セドリックに、乗ってる人がいいね。
パワードついんさん

福岡クラシックカーミーティング
Y34TURBOさん

この記事へのコメント

2017/11/14 22:47:42
バブル直前なら、やっぱA63カリーナ買います!!

でも、4A-GのGT-Rか、3T-GTのGT-TRで迷いますね~


当時から私はカリーナ好きだったのでw
コメントへの返答
2017/11/15 07:36:10
カリーナ行きますか!

ツインカムかツインカムターボかはかなり悩みますよね。自分はツインカムターボでしょうか。当時からカリーナ好きだったとは(笑)
2017/11/15 12:36:07
こんにちは。

430セドリックセダンの黒なら、仙台ナンバーを付けて停まっているのを最近見かけましたよ。

現在のマツダ党の私はルーチェやコスモは身の丈に合わないので、幸せの黄色いハンカチに登場した、FRファミリアを。
日産なら、ベタすぎますが、910ブルーバードで。
コメントへの返答
2017/11/15 18:56:31
こんばんは。

430、最近は高くてねぇ・・・・(汗)。バンでもないと買えんでしょう(汗)

FRファミリア、いいですよね。910、書き忘れましたけど自分もセレクトしたい一台です(笑)
2017/11/15 21:20:51
マッチのマーチ
うちの叔母が乗ってましたよ
赤で(笑)

いまでこそGX81に乗って
「吉田拓郎」を聞きながら
のんびり走っていますが

今でも根底に流れる血は
「走り屋まがいの血」なので

もし1986年ごろ20代なら新車で
「韋駄天ターボ」とか
「サニーRZ-1」とか
「バラスポCR-X」 なんかに
乗ってたんでしょうねきっとw

30代なら
「GX71チェイサーGTツインターボ」
「R31スカイライン4ドアHT
GTパサージュターボ」
「U11ブルーバード4ドアHTSSSターボ」
にします(笑)
コメントへの返答
2017/11/15 21:47:39
おっ、マッチのマーチいましたか(笑)。ちなみにじいちゃんは黄色のG(83年ころの最上級グレード)に乗ってたらしいです(笑)

今日はバブル編なので、お楽しみに・・・・(笑)
2017/11/15 21:28:18
こんばんは
クリップ先の自分のブログをつい読み返してしまいました(笑)
夢が広がって、お互いの想いも語れるイイお題だと思うのですが、最近はこういう企画がないですね。

自分で書いたとおり、この時期は理知的なクルマにより魅力を感じていた頃となります。当時の自動車評論や初めてのクルマ選びが現実に近付いていた影響かな、なんて思ったりしますが。
コメントへの返答
2017/11/15 21:50:26
こんばんは。読み返して頂きましてありがとうございます(笑)。あのブログのみならず、何度Parl-siroさんのブログから着想を得たか・・・・(笑)

当時の自動車評論は、本当に上手く真実を突いていたように思います。それを見てしまうと、今の評論はメーカーの顔色を伺っているようにしか思えないんです。
2017/11/16 00:00:38
バブル前夜、ということは80年代前半ですね。
魅力的な車が在りすぎて中々選べませんが、セドグロは贅沢と考えると910ブルーバード辺り行きたいかな。
グレードは2.0GF、ブラウンのツートンで4HT、ミッションは車のキャラを考えてATかな。
あとは140コロナ。
グレードはセダンEXsaloonAD、カラーはライトグリーンメタリックでATかな。
R30スカイライも良いかな。
後期1800TIパサージュ、白でAT。
とりあえずミドルサルーンでまとめてみました。
コメントへの返答
2017/11/16 14:38:49
そうです。82年〜84年秋らへんですね。

910、ハードトップの2.0GFとはなかなかですねぇ(笑)。140コロナもEXサルーンADのATとは・・・・(笑)

R30までTIパサージュとは、一本取られました(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ポタポタキャブさん
うわぁ・・・・。ウォーターグリーンが(泣)
勿体ないなぁ・・・・。」
何シテル?   11/23 22:52
年齢だけは若いのですが、その実態はあぶない刑事に影響された「あぶないバカ」です(爆)。そして祖父がたまたまブルーバード店の元営業マンだったお陰で、根っからの日産...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

初めて所有したクルマを教えて下さい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/15 03:11:47
もし今”絶版車”を新車で所有できるとしたら・・・2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/26 23:43:06
もし今”絶版車”を新車で所有できるとしたら・・・(みんカラ投稿企画) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/26 23:42:46

お友達

優柔不断なのでなかなかお誘い出来ていませんが、シンパシーを感じた方は是非(爆)
40 人のお友達がいます
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * 宇都宮右兵兵ノ督(仮名)宇都宮右兵兵ノ督(仮名) *
Aki@MiyagiAki@Miyagi * まとやん@うるおいまとやん@うるおい *
Koji GSⅡKoji GSⅡ * だいたい太郎だいたい太郎 *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

日産 パルサー パルサーさん (日産 パルサー)
グレード・・・1500CJ-ILimited ボディカラー・・・ブルーイッシュシルバー( ...
日産 サニー いとしのサニー (日産 サニー)
グレード・・・1500スーパーサルーン ボディカラー・・・ダークグレーパール 型式・・・ ...
日産 ブルーバード ベリーベリーブルーバード♪ (日産 ブルーバード)
グレード・・・2.0SSSリミテッド ボディカラー・・・ダークグレーパール 初度登録・・ ...
三菱 シャリオ 三菱 シャリオ
これまた祖父が乗っていた一台。珍しい?ディーゼル車。三菱ディーラーに勤めていた後輩から下 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.