• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キラリ☆のブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

デジイチ

デジイチ5年前に買ったコンデジのレンズにゴミが入って

しまい、撮った画像に黒くボンヤリした点が

写ってしまうので、これを機にミラーレス一眼に

買い換えました♪



一眼レフも考えましたが、初心者でも使いやすく、携帯性なんかも考えて

ミラーレスがいいんじゃない?という結論になり、

オリンパス、ニコン、ソニー、ペンタックス、パナソニックなど、

何度もお店に行って色々と検討した結果、

パナソニック LUMIX GF5の電動ズームレンズキットに決めました。

これから、用途に応じて単焦点や望遠レンズを買いたいと思ってます。



と、実はカメラを買ったのは2週間前なんですが、どうしたことか週末の度に天気がイマイチで、

部屋の中で意味もなくパシャパシャと遊んでますが、それだけでも楽しいです♪



来月の海上自衛隊のイベントで、護衛艦に乗艦して体験航海に行きますので、

その時はたくさん撮ってきたいと思います!




こちら埼玉は台風17号の影響ですごく強い風が吹き荒れています。

関東は今夜がピークらしいですね。皆さんも気をつけてくださいね。
Posted at 2012/09/30 19:21:26 | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2012年08月27日 イイね!

いざ富士山へ♪

いざ富士山へ♪25(土)、26日(日)の2日間、富士山へ行ってきました。

といっても登山をしたわけではありません。


デジカメのレンズの中にゴミかホコリが入ってしまったらしく、
2日間で撮影した写真のすべてに右上にボンヤリした黒い点が写ってます(+o+)アウッ







まずは土曜日は河口湖へ♪

河口湖といえば、ほうとうが有名ですが、以前にオフ会で食べたことがあったので、

今回は吉田のうどんに初挑戦! 

とりあえず道の駅富士吉田で吉田のうどんマップをゲットしたけど、なんとお店が

60軒以上もあって、どこに行ったら良いのかわからない!

悩んだあげく、道の駅の中で吉田のうどんが食べられるコーナーがあったので、

そこで名物の肉うどんを食べました♪



醤油と味噌の半々?というあっさりシンプルなつゆに、

一見、讃岐うどんの様に見えるけどコシがあるというより、硬めうどんという感じの麺。

その上に、馬肉とキャベツが乗って、初めて食べる味だけど美味しかったです♪



その後は、河口湖でラベンダーのソフトクリームを食べたり、ドライブしながら周遊♪









そのまま御殿場へ向かい、夜は市内のホテルに宿泊。

そして翌日は御殿場駅前で会社の人と合流して陸上自衛隊の東富士演習場で行われた

富士総合火力演習へ行ってきました♪














睡眠時間3時間の寝不足と、(夜中の3時半には真っ暗闇の演習場の外で開場待ちの列に並んでましたw)

演習開始までの明け方の寒さ&日中炎天下の中の6時間半の待ち時間。

ちょっと無謀なスケジュール&過酷な環境でしたが、深夜の満天の星空と、実弾を使った実戦

さながらのど迫力の演習に、眠気と疲れもすっ飛んでしまいましました。

それよりも、演習場からの帰りのタクシー待ち1時間と、東名の事故渋滞の方がしんどかったかな。

そんなこんなで今年の私の夏のメインイベントが終わってしまった・・・( ´△`) アァ-



もうすぐ9月・・・夏も終わりですね。

MINIのオイル交換&タイヤ交換しなくちゃw
Posted at 2012/08/27 15:57:58 | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2012年04月30日 イイね!

GWの前半終了

GWの前半終了久しぶりのブログアップです。

ご無沙汰しております(*^-゚)

私のGWのお休みはカレンダー通りです。

前半の3連休は、29日に茨城方面へ

遊びに行ってきました。



まずは、石岡市にある『ダチョウ王国 石岡ファーム』へ。




4年前に、千葉県にある同じ系列のダチョウ王国 袖ヶ浦ファームに行った時に食べた

ダチョウ肉のバーベキューの美味しさが忘れられず、もちろん今回もバーベキューがお目当て♪

クセのない味で、柔らかくてとても美味しいんですよ。

最初は「ダチョウの肉って食べられるの!?」と、私も恐る恐るだったのですが、

食べ物の好き嫌いが多いこの私がオススメする位ですからw 

しいて言えば、かわいいダチョウ達を見る前に食べるのがよろしいかとw






レバーとホルモンは初挑戦でしたが、牛よりも断然食べやすくて私はこちらの方が好きです。



そしてここには、ダチョウはもちろんですが、ヤギ・ポニー・ウサギ・クジャク・アヒル・エミューなど、

他の動物もいます。事前にホームページをチェックしてみたら、なんとあのアルパカもいる!?

那須のアルパカ牧場に行かなくても見られるなんて、ちょっとワクワク♪





某CMみたいな、こんなアルパカがいるのかなぁ( ̄▽ ̄)。o0○













(; ̄ー ̄)...ン? 



なんかちょっと違う?まぁいっか(笑) 






ダチョウや動物達と戯れた後は、





車を20分ほど走らせて茨城空港へ♪




小じんまりとした空港で、発着便も2時間に1本程度なので、飛行機が見られず残念でした。





そしてお次は、あみプレミアム・アウトレットに立ち寄り、ショップをうろうろ。

ふと時計を見ると17時を回ったところです。

暗くなる前に行かなくちゃ! と向かった先は、



アウトレットのすぐ近くにある牛久大仏!

アウトレットに行く途中にチラッと見えた後姿にはちょっとビックリしました。






デカイとは聞いてたけど、まさかこんなにデカイとは!




世界一大きさに思わず納得。

時間的にすでに閉場していたので近くには行けなかったけど、

入場料を払えば大仏の中に入れるらしいです。




そんなこんなで楽しい茨城での一日でした(^-^)


後半の4連休もお出かけ予定です♪
Posted at 2012/04/30 20:33:13 | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2011年08月16日 イイね!

夏休み♪

約1年ぶりのブログアップです!

皆様お元気ですか?

私は変わらず元気です♪

久しぶりなのでアップの仕方を少々忘れてしまいました(汗)





私は、ただ今夏休み真っ只中です♪

当初は12日~16日の5日間の予定でしたが、

会社の夏の節電対策の一環ということで、

休みが延長されて21日までの10日間になりました。

休みが増えたのは嬉しいけど、私の仕事はほぼ毎月決まった業務をこなす仕事なので

就業日が減った分めちゃくちゃ忙しくなるので休み前はテンテコマイ。

他部署の方達も毎日夜遅くまで仕事をしていて、

逆に労務費やら光熱費が余計にかかってるんちゃう?という感じでした。


まぁ、そんな事を言っても休みが多いのは嬉しいし、

混雑を避けて17日からお出かけする予定です。


あ、けど前半もちょこっとお出かけしました。

昨日、日帰りで群馬県の伊香保&水上方面に行ってきました。

目的は、うどんとロープウェイです♪



まずは関越道を北上して、渋川伊香保ICを降りて伊香保温泉方面へ♪


讃岐うどん、稲庭うどんと並んで、日本三大うどんのひとつとして称される、

『水沢うどん』というのが伊香保温泉近くの水沢という地区にあります。

讃岐うどんよりは少し細めですが、コシがあってツルツルッとしています。

うどんの端が少し透き通っているのが特徴です。

基本的にザルでつけ汁につけて食べます。

あまりメジャーではないので知らない方が多いと思いますが、

うどん屋さんがズラーっと十数軒並んでいます。

何度か食べたことがあるのですが、

今回は、私が大好きなゴマつゆがある『元祖 田丸屋』さんへ行ってきました。













価格は観光向けですが、ゴマつゆの水沢うどんはオススメです♪




うどんを食べた後は、伊香保の湯の花まんじゅうを買って、

温泉には入らずにそのまま再び関越道を北上して水上方面へ・・・




向かったのは谷川岳ロープウェイ。

ロープウェイと山の景色が好きで何度か来ている所です。

冬はスキー場としても有名なところです。





15分ほどロープウェイに乗って谷川岳天神平に向かいます。






天神平からさらにリフトに乗って天神峠の展望台へ





ちょっと曇ってたけど、涼しい気候と360度山だらけの壮大な景色が最高でした!






その後、水上温泉付近を通りましたが、またまた温泉には入らず帰路へ。

有名温泉地のハシゴは生まれて初めてでしたが、

この暑さで温泉には入りたくないってだけの話です( ̄ー ̄)


ちょうど夕方の関越の帰省渋滞ピークの時間帯だったので下道でのんびり帰りました。

ただ、下道も渋滞していたのでナビを頼りに回り道をしたら 

途中、山の細い崖道みたいな所を走らされ、落石注意の看板はちょっと怖かったw



後半は、ディズニーシーと栃木・茨城方面に行く予定です♪
Posted at 2011/08/16 23:26:19 | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2010年03月21日 イイね!

筑波ランチとキリ番

筑波ランチとキリ番昨日は、はむさん引退記念表筑波合同自主トレ

に行ってきました。

といっても、私はランチのみですが( ̄▽ ̄)









昨年10月の全国オフ以来のクルマに乗って参加するオフ会。

前夜は気合をいれて数ヶ月ぶりに洗車しました( ̄∇ ̄;)



今回のランチは、つくば市のイタリアンレストラン ウインズガーデン!

前回、初めて行った時はジュースとデザートのみだったので、

昨日はパエリアセットを注文してみました。

店員さんのパフォーマンスも楽しくて、お味も美味しかったです♪








注目のデザートのプレートには、私のMINIが描かれてました!

赤い!しかもルームミラーカバーのチェッカー柄もちゃんと描かれているし、

ナンバーも入っていて感激してしまいました(*・艸・*)





次回はパスタを食べてみたいなぁ♪







そして、帰り道にキリ番ゲット。


まだ、にまんきろです(; ̄ー ̄A アセアセ





この夏に車検を迎えますが、これからもマイペースでいきます♪








最後に一言

はむ☆゜゜さん、16年前の私と峠で勝負して欲しかった!(爆)
Posted at 2010/03/21 20:18:56 | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お友達の募集はお休みしています

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
R56 COOPER チリレッド ホワイトルーフ ■オプション クローム・ライン・エク ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.