• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

霧島オヤジのブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

昨日撮れなかった写真

ATクーラーにオイルクーラー、雨の中撮りました、良く見えない(泣)

でもメッシュグリルに存在感、綺麗に収まってます(^_^)v





Posted at 2017/09/17 13:01:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月16日 イイね!

オイル・CVTクーラー取付け

サーキット走行で、制御が入りパドルシフト不能からクーリングを施工、HKSオイル・ATクーラーをHKSの山梨ディラーに以来して頂きましたが、本日完了の連絡、先程10日ぶりに愛車を頂きに行ってきました。

汎用クーラーを加工取付けして貰いました、台風が上陸して雨が降り始めた中で代車にガス入れワクワクしながら到着、社長に説明して貰い帰宅です、夜なのと雨でしたから先ずは走行しての感じを見たく中央道に…
やはり雨で陽気が何故か寒い?
オイル温度は85°…
雨の日以外に走るのが良いと思い、台風去ったら走行します。
社長言わく、富士スピードウェイでも気にしないで大丈夫だよと、社長ありがとうございました。
写真無しバンパー取付け(泣)↘︎

次は、ECUをチューニング予定だけど…

¥を稼いでからです。
Posted at 2017/09/16 21:27:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月04日 イイね!

サーキット走行を終えて

7月2日の袖ヶ浦フォレスト、サーキット走行を終えて。

初めてのサーキット走行、受付を済ませて愛車にゼッケンを貼りライト類にテーピング、計測器をナンバーに取付けて準備完了。
少し、走行まで時間も有り愛車の前がSTIのブースだったので見学に、デモカーS207とBRZを眺めなが奥に…
山内選手が、直ぐに写真をお願いして一緒に座り話をさせて頂き幸せでした。
当日は参加台数160台中44%がスバル車と圧倒的に六連星のエンブレムでした。




山内選手のドラテク講習を受けて1回目の走行に、ペースカー先導で二周走行ピットに、ピットからGOサイン、アクセル全開で7周、油温計が128°まで上昇、流石に熱いエアコンは止め窓は閉め長袖にヘルメット、汗ダクだけど気持ち良い最高のデビュー走行(^ν^)

午後の走行前に、抽選で当たったデモカー同乗、S207に山内選手のドライブで凄い横Gに体を揺らしながら、シフトの速さコーナー手前のブレーキングとプロの腕前を体感出来ました。
午後の走行は、同乗後でしたからタイムに期待しながら2速3速全開でコーナーへ1回目より3秒の短縮に…
しかしメーター内でランプが点滅?
パドルシフトが動かない!
油温計が138°にスロー走行で1周クールダウン110°まで下がりチェッカーが振られ終了。
帰路は首都高75km/h
中央道100km/hにアイサイトをセット
ゆっくりと帰って来ました。

朝4時に出発して帰宅が夜8時、充実したカーライフを満喫でき満足でした、全開走行も初めてでしたし、レッドゾーンまで回し警告灯が点滅したから、愛車も心配で昨日3日はディーラーにて診断をお願いしました、別段異常は無しと制御が入った記録があるだけと言う事で、パドルシフトがミッションオイルの上昇による制御ではと、4万キロでミッションオイル交換して有ったから、この程で済んだかな?
サーキット走行前点検と後点検とマイスバルディーラー相談にのってもらい感謝です。

オイルクーラーを検討して、次の走行を計画する予定です。

長々と書いてしまいました、お付き合い有難う御座いましたm(._.)m
Posted at 2017/07/04 09:58:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月01日 イイね!

明日、袖ヶ浦フォレストレースウェイ

山梨から千葉のワークス サーキットチャレンジに参加します。








還暦のおじいちゃんが、愛車レヴォーグで袖ヶ浦を初めて走らせて頂きます、楽しんでる走るのが目標です、エンジョイ2クラス宜しくお願いします。
Posted at 2017/07/02 00:04:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月01日 イイね!

明日は、袖ヶ浦フォレストレースウェイ

明日は、WORKS TUNING CIRCUIT DAYです。


袖ヶ浦フォレストレースウェイに、愛車レヴォーグで受付時間に間に合う様に、早朝4時に家でます、





還暦のオヤジ1人がMs.oojaのメロディー流し1人唄いながら山梨〜東京〜神奈川〜千葉 袖ヶ浦フォレストレースウェイ目指します(^ν^)
同じサーキットチャレンジに向かう皆さん、サーキットバージンですが霧島オヤジ頑張ります、宜しくお願い致します。

現地で私1人です、良かったら声掛けて下さい(╹◡╹)
Posted at 2017/07/01 23:43:29 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

カスタム再開に合わせて、再登録しました。 霧島オヤジです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

「モンスター・ガール」への道(OPM2017) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 02:47:03
スバルDITならDRiViSiON PowerECU!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 06:13:19

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
今年3月で2年になりました、愛車のカスタムも順調に進んで自分の考えていた感じになりつつ有 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
現在

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.