• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とーチャンのブログ一覧

2017年06月23日 イイね!

タイヤが盗まれた

今時、こんな盗難あるんだね。

娘に貸していたZのタイヤが盗まれました。

千葉県のアパートに置いておいたんです。

当然車庫はありません。雨ざらしです(-_-;)

(私の自宅はガレージ付きなので安全。)

2週間目です。

ブロック噛まされてあり

4本ともタイヤが無くなっていました。



純正新品の値段を調べてみると4本で

50~60万円もするらしい。

さすが純正・・・

当然保険に入っていましたので

そちらから、補てんされますが、ガックリです。



レッカー業者に仮のホイルを探してもらって

純正タイヤが来るまでドック入りになります。

レッカー代とか、レンタカー代とか入れると

20万円くらい保険会社にプラス請求かなぁ~。

これからは、セキュリティーも考えていこうと思ったできごとでした。
Posted at 2017/06/23 10:35:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | フェアレディーZ | 日記
2017年06月13日 イイね!

車高が低い(・_・;)

昔の仲間との飲み会です。

宇都宮だったので、少々遠い・・・。

駅前のホテルに泊まったんですが、駐車場が問題あり。

立体駐車場に入れようとしたら、3ナンバーは禁止とのこと。

え? 車幅のため? と思ってフロントで聞いたら

車輌重量のためらしい。

前に3ナンバーを入れたら重くて動かなくなったらしい??

え?そんなことあるの?

今時、3ナンバーなんて普通にたくさんあるじゃないですか?

シャイな私は、文句も言えず(笑) 平置きの駐車場に移動。



ところが、入り口が若干急な感じが・・・(・_・;)

まあ、大丈夫かなぁ~と思い、念のため

入れる時は、ギリギリまで斜めに侵入しました。

バンパー擦りませんでした! セーフです! よかった~。


ところが、帰る時、ちょっと油断してしまい、軽い斜めで降りてしまいました。

ズズズ~! やってしまった! 若干ですが、バンパー下を擦ってしまいました。

まだ、新車1カ月なのに・・・( ;∀;)



911オーナーさんの悩みがよくわかりました。

ああ、リフトアップのオプションを付ければよかったと

思う瞬間でした。

フェアレディーZの時は、こんなこと考えたことなかったのに・・・。

わずか20cmほどフロントが長くて、車高が5mm低いだけなのに(-_-;)

Posted at 2017/06/13 18:29:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2017年06月11日 イイね!

サンシャインでVR

サンシャイン60の展望フロアにある

バーチャル体験に参加してきました!




結論から言うと、つまらない!

行くんじゃなかった・・・。

どんなに、すごいバーチャルかと胸をときめかせて行ったのですが・・・。



弾丸フライト

・・・大砲に入って池袋の街を飛んでいくバーチャルですが

アニメが簡素でリアル感が薄いです。



女房は怖くて目をつむってしまったと言っていましたが・・・

マシンは2つありましたが、1つは調整中でした。

でもお客さんはあまりいなったので、待ち時間0分(笑)



スイングコースター

ブランコにのって音楽と共に東京の空を散歩するバーチャルです。

う~ん、これもイマイチでした。 (T_T)

やはり、アニメが簡素です。

一度に4人並んで乗れるのでこれまた、待ち時間0分



最後に
スカイエスケープ

鉄骨の先端まで歩いて行って、ヘリコプターにたどり着く

という、バーチャルです。

若干込んでいたみたい。 11時に予約して5分ほどでトライできました。



全然リアル感なしでした。 (T_T)

なんじゃ、これは???

何が面白んだ??と首をかしげるほどの出来の悪さです。

合計で3000円強。 

展望エレベーター料金コミとはいえ、オイオイ高過ぎじゃないの?

駐車場が900円かかったので、結局4000円オーバー・・・。



その点、半年前に行ったお台場のバーチャルはリアル感ありましたよ。(^-^)

VRなら何でも楽しいと思ってはダメなんだという教訓でした。

口コミサイトとか色々下調べしてから行くのが正解ですね!
Posted at 2017/06/13 18:58:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年05月30日 イイね!

自動車保険料

自動車保険料先日、保険の証書が届きました。

ポルシェのものです。

年間15万円弱です。

フェアレディーZが年間7万円程度だったので、約2倍

さすがに高いですね(・_・;)

こんなに高い自動車保険料を払ったのは生まれて初めてです・・・。





会社のフリート契約(10台以上)に付けての契約なので割安で入っているのに・・・。

あ、もしかしたら、個人で35歳以上の限定にして割引60%なら

そちらの方が安いのかなぁ~と、今更ながら計算してしまう私でした(-_-;)
Posted at 2017/05/30 10:00:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2017年05月29日 イイね!

アクアパーク品川に行ってきました。

アクアパーク品川に行ってきました。アクアパーク品川に行ってきました(*^-^*)

ポルシェで行きました。


早い話が、東京都の品川にある水族館です。

女房は好きではないようですが、私のお気に入りはクラゲのエリアです。







人がごったがえしていたのはカワウソエリアです。
餌付けしていて、通路が人人人でした。 通れなくて困ったくらいです。

色々な見どころがありますが一番人気はイルカショーでした。



品川プリンスに泊まりました。

38Fの、東海道五十三次の和食レストランのディナーは絶品。

ステーキを注文しましたがとても美味かった。

お肉がとても柔らかかった。

お店の人に写真も、撮っていただきました。

親切で楽しいスタッフの方でした。 感謝!



初めての駐車場はちょっと緊張します。

若干車高が低いので、地下駐車場に入れるときにバンパー擦れないかと・・・(^-^;

でも、品川プリンスの地下駐車場は全然問題なしでした。(*^-^*)

外車もとても多く停まっており、車幅も十分な広さ。

駐車代も宿泊すると24時間で1500円ととてもリーズナブルでした(*^-^*)
Posted at 2017/05/29 01:35:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記

プロフィール

「待ち遠しい http://cvw.jp/b/2788106/39674579/
何シテル?   04/27 20:34
とーちゃんです。 生まれて初めてポルシェ911買いました。 納車は、H29年5月連休明けの予定! ポルシェは、長年の憧れでした(^-^) どんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

ブログやツイッターなど全くわかりません(笑)
よろしくお願いします。
失礼あったらごめんなさい。m(_ _)m
17 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 白二世白二世 *
あきた こまちあきた こまち みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
乗り物大好きおじさん乗り物大好きおじさん ピッポルインザーギピッポルインザーギ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
H29年5月 ポルシェ 911 (クーペ)納車です 最高にうれしいです。( ;∀;) ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
楽しい車です。ゴルフバックがギリギリなのが難点(^_^;)
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
小回りきいて便利です!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.