• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デブアリのブログ一覧

2011年09月21日 イイね!

継続

継続またまた、お久しぶりです!

最近、仕事内容!? が増え益々プライベートの時間が減りました・・・ort

ドウモ、BOKUです。

VIPから離れ早、半年アリストの無い生活にも慣れてきた??

今日この頃です(^^;)

さて、先月ですが7尻が車検でした、4月に購入して約5ヶ月で検査ww

心配は多かったものの、購入時の納車点検で一通り整備面は見てもらってあった為か

特に問題なくクリア出来たんで良かったですが♪

3ヶ月後にわムーブの車検が待っている・・・ ・・・

やはり同年式を2台は懐に優しくない↓↓( ̄▽ ̄;)

ま、アリストでも車検年はムーブと被ってましたがww

ともあれ、一難は去ったと自分に言い聞かせ良しとしてます|゜ー゜||。_。||゜-゜||。_。|ウンウン

しかし半年で1600㌔位しか乗ってない・・・ デブアリ号と同等かそれ以上に乗ってないかもwww

で!!

前スレでもチョコット書きましたが、現在検討中なのがここ
       ↓↓↓                


そう、マフリャ~~です☆w

リフトUPして初めて気が付いたんですがこの純正マフラー見ての通り片側2本なんですが、

右側の排気口の弁が閉まってる・・・

高速時? 高回転時?? に開く構造みたいです つまり変更する場合排気温度の警告ランプが

点灯する可能性がΣ(T▽T;)   ま~機械式か電子制御かでまた話が変わってきますが

とりあず今はそれの返答待ちです・・・   

後は社外の既製品にするか男のワンオフ!w で行くかww

で、悩んでます(^w^)

とりま今日わそんな近況報告までに

Bey Bey (=⌒ー⌒=)ノ~☆


Posted at 2011/09/21 02:53:09 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ
2011年07月26日 イイね!

同年選手↑↓

同年選手↑↓( ̄0 ̄;あっ、  ドウモ  <(_ _)>

毎度放置民のBOKUです(^^;)

結局前回から3ヶ月以上も放置してしまった・・・(滝汗)

一ヶ月以内が目標でしたがwww

さて、こないだある程度は報告しましたがデブアリ号は休眠!? 永眠??

って事でツレの板金屋に展示車両状態で放置中ですw

というか結論から言ってしまうと解体行きが濃厚です↓↓

理由は色々ありますが(話すと長いんで省略します) 前回お話した通り

起きた事!が事!!だけに・・・

正直デブアリ号への思いは絶たれました・・・

ま~アリストは已然として好きなんでVIPで復活出来る時が来れば、また14を買います♪♪

で、

僕自身色々と悩みそして家族会議を開きw(マジメに)

結果・・・・・・・・・・・・







































次号機を購入しました☆  4月に納車してましたがデジカメがご臨終だったのと大したネタではナイん

で報告が今に至りましたが一応UPしときますw





但し今回は条件付きで前にも書いた通りDーUPはほぼありません( ̄へ ̄|||)

とは言っても車好き!! セダン馬鹿には変わりありません!!!

ここまでの観点を踏まえ出した答えが・・・






























                          アウェイなドイツw





                       E65 7シリの後期です




見ての通りのノーマル仕様ww しいて言えば社外のリップがオマケに付いてるのと、

                       純正OPの逆反り21インチ♪(^w^)



足回りもノーマルで21なんで車高が高い事高い事www  1BOX並みです(激爆)

最初みた時はマジで笑ケタ! しかもタイヤサイズがインチが違えどデブ号に履かせてたのと全く一

緒というww

一番のお気に入り部分は


                    よく判らない縦型格納ww

只、痛かったのはムーブと同じ年式の為車検が3ヶ月差で2連チャンです・・・ort

とま~そんな感じです(^^;)

これで、ただでさえスレ上げないのに改造ネタがほとんど無くなるんでまた放置期間が長くなりそうですww  (というかこの車弄るなオーラが満載ですFOGにHID入れただけで他の部分に誤作動が生じ改善するのに2週間弱もかかった↓↓DからSHOPから盥回し状態・・・ 中途半端な事はできません(撃沈) けどマフラーレスは嫌いなんで懲りずに社外を入れる予定です♪ww

あっ!  次はバイクネタでも書こ・・・(失笑)

って事でまた次回(/・・)/   SEE YOU。



※いつもながら小学生の低学年レベルの文面で読みずらいかと思われますが勘弁してやって下さいw
Posted at 2011/07/26 00:31:13 | コメント(14) | トラックバック(0) | クルマ
2011年04月18日 イイね!

岐路~迷走、そして決断!

岐路~迷走、そして決断!みなさん大変ご無沙汰しておりました<(_ _)>

約1年振りに書きます!!

正直書こうかメッサ悩みましたがアリストどうなったんだ!? って方が大半だと思うんでありのままを

公表します。

まず始めにここまでの経緯ですが全部説明するには長くなるんで

簡単に箇条書きしますw

デブアリ号ですがフルリメの為、千葉の慕板金屋へ(知ってる人の方が多いw)

持っていったのが丁度2年前の3月末です。

(ここから今日までを単純に書きます)

色々と話だけは進めてましたが何度行っても車に手を加えられた形跡はありませんでした。

僕がそのまま平行線で断らなかっのが一番の問題ですが、板金屋本人が体調が悪いとの事で

かなり長い間保留でした、でようやく本人が復活かと思ったんですが結局最後の最後まで進化は

無く寧ろエアロを外す為に潰されました・・・

あげくは本人とも連絡がつかなくなり今現在もう店自体がありません! 無論本人も居ません!

そして重要なのは、今回で最後のフルリメのつもりで仕事に励み少ないながらの給料で約1年半

支払いをしてきました!! 金額はここではふせさせてもらいますがそれなりに結構な・・・

結論としてリメ所か退化して本人不在のまま積車に積んで持ち帰りました(去年の9月です)

テンションだだ下がりで頭の中がしばらく真っ白でしたがとりあえず地元でツレ板金屋に入れて元の

姿には修復しました♪ とは言えこれも不必要な出費なのは確かです。

そして先月末、車検切れと同時にナンバーも切りました・・・(車はまだ手元に残してます)

13年のアリストLIFEの最後がこんな形で終止符というのが非常に残念ですが現実として受け止めてま

す!

結局長々と書きましたがそんな感じです、なのでアリスト弄らないならみん友の必要は無い!

って、方は遠慮なく削除して下さい、僕自身は決して車から離れる訳ではないので今後も絡んでくれる

方とは楽しくやっていきたいと思ってます☆ 

只、実際問題ドレスUP(イベを含め)からはしばらく離れる形にはなります(^^;)

とは言え車好きセダン好きな事にはなんら変わりわありません♪

なので次期愛車・・・    実は今・・・

は!!!!!!!!

次号のネタにさせて下さいww (早めに書きます(^w^) )

ちなみ今は開き直り? という訳ではりませんが気持ちてきにもようやく落ち着いたんで、

やっちまったな!! 位のコメントで全然構いませんwwwwww

気にせず突っ込みを入れてやって下さい☆☆

Ps MTで声を掛けさせてもらった方々をちゃんと開催出来ず、すいません<(_ _)>

ではまた、See you NEXT (=⌒ー⌒=)ノ~
Posted at 2011/04/18 01:02:20 | コメント(25) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月15日 イイね!

消息!

消息!( ̄0 ̄;アッ

2010も間もなく折り返し地点に差し掛かっている昨今、如何お過ごしょうか!?

今年初スレな放置BOKUですww

とは言え観覧は出来る限りしてたんで婚活ならぬコメ活はしてましたんで(^^;)

書く時間が全く無かった訳ではありませんでしたが・・・ 休みが少ない関係で中々・・・ort

さすがに半年はマズイだろっ!!w

って、事で<(_ _)>

さてさて記憶にある!?とは思いますが、デブアリ号はまだ入院中であります。

THE 1年越え!!ww

知り合いの(みん友)方からは車出来ました? いつ頃ですか??

とかなりハッパをかけられていますが、アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

一応予定が立ちそうです☆☆

・・・・・   

・・・・・・

・・・・・・・・







































THE セッション!!!


予定は未定ですが現状で親びんさんからその旨報告を頂きました♪

とりあえず今回の内容をザットですが参考までにイチオFULLリメです☆ww

でその中の一つを今回発表しておきます・・・











↓↓
















↓↓↓


























            ☆男の18インチ☆


って、感じで今回は生存報告までに!ww

では、またお会いしましょう♪   Bey(春日) 失笑  
Posted at 2010/05/16 00:25:22 | コメント(18) | トラックバック(0) | クルマ
2009年12月01日 イイね!

☆Y・M・C・A☆

☆Y・M・C・A☆子供の頃から感想文や反省文を書くと120%アラスジ書きになりそれが三十路になった今でも脳内は進
化せず(寧ろ退化↓↓・・・ort)そのままなんでいつも内容にバラツキがあるのはきっと脳が全くもって成
長していないと思われる!ww   DOMO、こむばむわ!! BOKUです≧(´▽`)≦

早くも12月で師走、21年も1ヶ月で終わっちゃいますよ! 奥さん!!www

今年はイベ出走回数ZEROでデブ号も手元~離れて約8ヶ月(もう少しで)いずれもハタチ~ここ10年の

間では初体験☆(*≧m≦*) そして子育ても初って事で間もなく12/10でウチのお姫が1歳になります♪ 
なんやかんやで全てバタついた1年でした(;´Д`A ```

まずは仕事が去年の暮れ子供が生まれる寸前にトラックを降りる事になり、その矢先に先代(150系)

ムーブが突っ込まれ廃車・・・ort (仕事に関しては前回おおざっぱに書いたので省略) 結果として今があるので良しと思いますが、こんだけHIペースで色ん

な波が押し寄せてきたのは過去最高! です!! はい!!!www

ただ一つ誤算だったのは今年の3月にデブ号の車検を取ったんすけど、取得後すぐに板金入りしちゃっ

たんで親びんさん本人にも言われましたが(車が出来上がってから車検取った方がよかったんじ

ゃね・・・)今思えば約1年はSHOPから車が出る事は無いんで・・・  まさにクールポコ状態ですww

ちなみにまだ見学には行けてません(^^;; お互いに忙しく時間が合わないんで、なので経過報告は行け

次第うPします♪(アリネタはまだまだ引っ張りますw)

さてさて、前回愛妻・・・じゃなくて愛車が無い寂しさから第二の趣味!? の答えですが

衝動買いしちゃいました☆

これを、




























     THE    ★チャライ号★  www

わ、若い! 若いZO! 俺!! み~た~い~な♪www マフラーパンパン爆ぜるしw 

前から欲しかったんですが中々踏み切れませんでした、思い切って・・・

って、言いたいとこですが実は家に親父名義の250のアメリカンが放置プレイされてたんでさらっと

(俺:これ、別の車体に変えてもいいか!?)
(親父:・・・  いいZO)

って、事で即効買取業者に売却♪ww その後これも人生初、募オークションで車両落札♪ww

し~か~も~、落札してから色を知りましたw 黒だと思ってたら濃いパープル☆ww

だけど相場から見ればかなり安い買い物だったし実質、支払いは自賠保代にチョコット売却代で足りな

かった不足分だけ!! ま~欲を言えば弄りたかったけどそんな余裕は当然無いんでイジイジ済みの車

両です、カスタム派?の僕的には不本意ですが ちょっとでも悪アガキをって事で・・・




























       THE    メッキ達!! ww

しかもアリは雨曝し砂利駐ですがこいつは屋根付き車庫保管なVIP待遇!!(*≧m≦*)

とは言えデブ号が帰ってくれば、ホウ○プレイになる気が・・・   いやっ!!  大事にしますw

ってな、感じで今回も文は長いがマトマリの無いスレでした<(_ _)>

要~は2010年はイベ参戦も含め車活動に性を出します♪w(話の繋がりゼロww)



それではまた! (=⌒ー⌒=)ノ~ (年内に後一回スレ上げるのが目標↑↑w)

Psここまで書くのに2時間作業でした・・・ort×10wwww


Posted at 2009/12/01 03:06:39 | コメント(18) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「タイヤだけで20マン声!!  ワロタw」
何シテル?   09/13 02:04
14アリストに乗って12年目に突入! ※只今、車関係全般保留&見直し中・・・2011年 にはどうなるか自身も未知です・・・ H.4年式。 17...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ブログ更新、不定期ですが、

車種問わずいろんな友達と末永く付き合っていきたいと思っているので、誘ってやって下さい <(_ _)>


来る者拒まず、去る者追わず! 気軽にポチッと♪
88 人のお友達がいます
☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認 ノボルノボル
147タケちゃん147タケちゃん TREK@ワークス・カプチ♪TREK@ワークス・カプチ♪
kazuma1001kazuma1001 よねさん。よねさん。

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
先代のムーブが逝ってしまい、自質4代目通勤君改めメインCAR! 次はと考えた結果やはりム ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
アリスト亡き後、改造を抑え飽きずに長く付き合える車・・・ 出した結論がこの車種です!
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
実質、3代目通勤君!! H、16年式で走行1万8000キロ! H20年5月に納車、程度も ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
いよいよ、16万キロ突破しました!! でも元気、元気!!! タービンがボチボチ心配ですが ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.