• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月15日

駐車事情

駐車事情 気が付けば日曜日に更新する事が多い・・・


こんばんは、細いくせに筋肉はカッチカッチやぞ!

な、僕です。





とりあえずこの間のムーブのETCの答えは、

え~~

天井は天井でも運転席側のサンバイザーを降ろした

天井部分でした!! アリもしたっかたけどバイザーモニター付きは

無理・・・終了・・・


さてさて、なんかいつも進化と退化の話ばかりなので

今回はちょいと、ど~でもい~ですよ~、な

プライベートな話をしようかと・・・

と。言っても結局アリに関する事ですが(^^;;

さらっと書いた記憶はありますが駐車場!!

え~と家から徒歩5分、砂利で轍もあり、ってな感じ(-_-;
(まー安いんで)
セキュリティー付いてるけど、周りはALL 電化ならぬ
ALL 民家| ̄m ̄) ウププッ

なんで必要無いかもと思うこの頃・・・

ただそれがアダになり暖気しずらい↓↓ そう!!

ご近所の皆様から違う意味での注目が(゜口゜;)うっ・・・・・

もっと家の近くにって思われますが、段差があるか超狭いか(デブだけに)

ハイドロ上げてもタイヤが浮きます・・・ロクなとこが無い(チ~ン)

トヨタ車は下げればキャンバーつくんでいいんだけど、逆に

上げると逆キャンで内股になり設置面が4割位になります(*≧m≦*)

実家に戻ってから充電出来ない、走ってもいない
=バッテリーが虫の息に・・・ スターターで掛けようとしたら
セル音では無く、カチカチ言ってる→容量不足!

今までバッテリーを何機買ったか判りません( p_q)

どんだけ腹減るよ!!
          みたいな

普段、外しとけばって話なんすけどオーディオ類の再設定が
マンドイ・・・ort

誰か救援物資でバッテリーを送って下さい(超爆


( ̄0 ̄;アッ 今日は各地でイベがありましたね! 自分も○形へ逝きたかった・・・

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 00:26:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

突然となりの「ちょっと会いません会 ...
ゆうたんちんさん

初のBBQは鈴村組BBQ大会だった ...
苺野しずくさん

スポーツカーブランド GR始動。
まさ37さん

台風にもめげず4C岡山オフ 2017
Rosso Alfaさん

M4 水没危機:(;゙゚'ω゚'):
セブンM4さん

CT試乗させてもらえませんでした( ...
りらこりらさん

この記事へのコメント

2008/06/16 00:49:42
ちょいと年齢(とし)いってますが…
○ん○はカッチカッチやぞ!
あ、失礼(汗 バクサです。

運転席側のバイザー部でしたかぁ、いやいや眼の付け所がスバラシイ!

救援物資バッテリーの件…
大型観光バス用・24Vで良かですか


コメントへの返答
2008/06/16 01:44:20
ども!

常にカッチカッチ!(*≧m≦*)

多分市販化されてるんでお勧めですよ~♪

24V・・・
会社へ送って下さい!(^^;

上司に褒められます(~o~)
2008/06/16 01:17:26
俺…23歳なんで、まだカッチカチです(爆)
角度が最近(爆笑)イヒヒ

バッテリー…そんなにですか~~~~!
困った問題ですね(T0T)
この際、ディープサイクルのバッテリーと専用充電器を買うべきかと…(^^;
コメントへの返答
2008/06/16 01:50:59
23・・・ (*゜ロ゜)!!

ちっくそ~↑↑

今年○十路ですが何か!?

乗り主と違って大食らいなんで1ヶ月でご臨終です・・・(放置プレイで)

家庭用電源の充電機はあるんすけど、
今の所では使えないし(-o-)

ディープサイクルのバッテリーって何すか!?
2008/06/16 01:39:08
うちの子も去年の雪降る最中にバッテリーがご臨終しました(*u_u)

幸い、今に比べてバッテリーが安かったので良かったですが、今はバッテリーの値段も上がってるので…(-o-;)

死なないように祈るのみ!(笑

運を天に任せて神頼みでw(*´m`)
コメントへの返答
2008/06/16 01:57:57
マリストさんは土地柄、厳しいですね(*_*)

自分のはSHOPが色々試した結果、今使ってる物が一番大容量で持ちもいいって事で決まったんすけどそれでも凄まじい漏電率・・・

もう神様もあてにならない状況です!

ド、ドラゴンボールで永遠の寿命を(爆

2008/06/16 02:25:32
ボクも山形逝きたかった・・・OTL
コメントへの返答
2008/06/16 03:12:11
親びんさんはやはりスタートはセッションですか??

自分も考え中です・・・

ってかマジ楽しみです壁|m`)ムフッ

○曜日・・・♪
2008/06/16 03:16:33
セッションで~~す♪
エントリー頼んだからしてるはず!?
なんなら待ち合わせして一緒に行きますか?ww
コメントへの返答
2008/06/16 03:24:12
YES! 是非お願いします!

そこらへんの話もふまえて逝きま~すε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)o!!

後アリの激安改造話も(^^;;
2008/06/16 17:27:51
こんにちは(^O^)/

自分は、毎日乗っているので大丈夫なんですが、ソーラーパネル積んでますよ。
文字通り、太陽さんで常時充電れているのでたまにしか乗らない方にはうってつけです、お試しを(*^-^)b
コメントへの返答
2008/06/17 02:33:13
こんばんはっす!

車も人間と一緒でやはり毎日動かすのが、一番っすね(~o~)

w(゜o゜)w ー!ー ソラーパネル!?
詳しく!激しく(笑)教えて下さい
本当、死活問題なんで・・・(^^;;
2008/06/16 19:19:44
こんばんわぴかぴか(新しい)

駐車場駐車場って、何気に、一番の悩みですよね!
そう言えば、ムーヴオンるんるんのところも、駐車場を作るのに(自宅を新築した際に)
「ベタベタな車が出入り可能な駐車場にして下さい!」って、頼みましたら、
「そんなお客さん初めてひよこです」って言われましたけど、ちゃんと作ってもらえました指でOKそれまでは、ザッーーーexclamation×2といって車庫入れしてましたげっそり(爆)

ムーヴオンるんるんのところは震度5強でした。でも、関東方面へお出かけしていたので地震知らずでした。
なんだか、変なうわさが流れているらしくて、月末近くに大きな地震がくるらしいとかなんとかで。ムーヴオンるんるんも一応、飲み水とカップラーメンなど簡単なものを用意してます。デブアリさんも何か用意してますか?これは絶対用意した方がいいという、お勧めありましたら教えて下さいうれしい顔
コメントへの返答
2008/06/17 02:50:38
こんばんは!

自分の場合は特にいやな目で見られる車なんで(;^_^A アセアセ・・・

自宅を新築(゜0゜;ハッ
羨ましい限りです♪ 自分も家を建てた暁には絶対ガレージ作ります(夢)

そう!! 地震、大丈夫ですか?? 今日(昨日)も結構、余震があったみたいっすね(>.<) 噂って小さいのが段々大きくなりますよね! 気にしない方がいいですよ(~o~)

ありきたりですが携帯用ライト、携帯ラジオ、後はムーブオン♪さんも用意済の食品! この三点SETはあった方がいいですね(゜ー゜☆

静岡もずーっと東海地震が騒がれてるんで内心ブルブルしてます(*_*)
2008/06/16 19:40:41
こんばんは。

関係ないコメだけど、ハイドロ全上げでどれくらい上がるか興味アリです(^o^;)

コメントへの返答
2008/06/17 02:55:06
どうもでーす!

え~~全上げ・・・ 純正に近い位かな(^^; ただ、凄い絵になるんで絶対見せませんよ~(爆 どんだけハミタイよ!&内股よ!!(*≧m≦*)
=3ドカーン!!
2008/06/16 22:31:49
僕もこのミニカー持ってます晴れ


すごい悩みですねうれしい顔あせあせ(飛び散る汗)内股って…笑
コメントへの返答
2008/06/17 02:58:08
こんばんは!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ー ナ・カ・マが一人!! でも、段々マンドイ+金が勿体無いって事で断念しました(^^;) 

ありえな~い・・・ 
姿になります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2008/06/16 22:44:43
色々大変なんすねm(__)m
ブースターとかつないでもダメなんすか?
コメントへの返答
2008/06/17 03:01:57
ゆっくん!!!

ブースター! 20セルと繋いでアリのエンジン掛かるまでに・・・

15分かかったんだよ!!((+_+))

や~ばばばい、やーばばばい、やーばばばいやいやい、アリスト♪(*≧m≦*)
2008/06/17 08:40:58
サブバッテリとかいかがでしょうか?
小さい原付用(12V)のバッテリを
メインのバッテリと並列に接続
メインの方は
キルスイッチつきのターミナルに接続

暗電流がオーディオくらいの微小電流なら
1週間くらい持ちますよ

セキュとかつけてると
ちょっと持たないですが
スペースが許すなら軽自動車用のバッテリとかでもOK

これなら
エンジンかける前に
バッテリターミナルONにしてエンジン始動
エンジン始動中はメインサブ共に充電
過充電にはならないのでご安心を

降りる時は
エンジン止めてターミナルOFF
これでメインは放電無し
次の始動時まで寝てもらいます
時計とかオーディオメモリは
サブバッテリが受け持ちます

もしそれでバッテリが上がって役に立たなくなったとしても
アリスト用の大きなバッテリ買うよりは
はるかに経済的かと

それにバッテリ上がった状態で
ギリギリオーディオ生きていたとしても
エンジンスイッチONにした時点で
電流が足りなくなり
結局オーディオ設定も元に戻っちゃいます

それならメインバッテリで電圧確保した状態で
エンジン始動すれば
問題解決ってな具合です

友達の30セルシオは
これでバッテリ問題解決しましたよ
一度お試しあれ~♪
長文失礼しますた
コメントへの返答
2008/06/17 15:44:14
色々とありがとうございます!

こんな車乗ってるくせに超無知なんで・・・

バッテリーの置き位置が微妙ですが(^^;

試す価値大アリですね♪
近いうちにエンジンルームと相談してみます(笑)

助かります!! ど~もです(~o~)
2008/06/18 00:54:04
こんばんわ夜
コメント返信ありがとうございます。

いえいえ、ガレージなんてたいしたことありません。ただ、止めてるだけで、青空駐車場ですから(爆冷や汗

携帯ライトとラジオ、必要ですよね!静岡の方も大きな地震がくるかもしれないんですよねげっそりちなみに、この間の地震の時は、あれこれ準備してたのに、実際は、手ぶらでとか、小さい子供抱えて逃げるので精一杯だったそうです。置き場所とかもかなり、考えてしまいますよねウィンク
コメントへの返答
2008/06/18 03:07:48
こんばんは!

自宅の目に届く所に置けるだけでも羨ましいです(^^;;

そうそう!! いざそうなると中々思い通りに体が動かないみたいですね・・・ 寝床に置いとくのがいいらしいです(TVで言ってました♪)

話は飛びますがムーブ オンさんのブログ見て思ったんですが、お子さんがいらしゃるんですねw(゜o゜)w

ムーブ オンさんとタメ年なデブアリですがまだまだガキンチョな自分が恥ずかしいです(;^_^A アセアセ・・・
2008/06/18 03:29:45
はい、悪ガキ(姫)が一人おります冷や汗本人も悪ガキだもんて言ってます。
もぉ~!ちょっと~!と思うようなこと全部?!やらかしてくれますげっそり
ムーヴオンのムーヴ納車間もなく、はい喫茶店ザバー(げっそりヒーーー)
同じく、セルシオにも、はい喫茶店ザバー(げっそりexclamation×2)主人にかなり怒られてました。
買ったばかりの物も、どんっ(衝撃)壊しますふらふら
なんと、学校でもやらかしてくれてます。姫なのに、思いっきりパンチむかっ(怒り)で殿をやっつけてしまいましたげっそりあせあせ(飛び散る汗)そのせいで、殿方には、あいつは、最強だよな危険・警告と言われてしまったようです(ふらふらチーン)せめて、あいつは、かわいいよなのほうが・・・。

タメ年なんですね!あら、うれしいわるんるんこんなんですけど、宜しくどうぞうれしい顔
いえいえ、ムーヴオンの方が、まだまだ青いです。

話は、変わりますが、山形で何かイベントがあったんですか?恥ずかしながら、何も知りませんでしたがまん顔
コメントへの返答
2008/06/18 03:58:48
再びド~モでーす(~o~)

子供って加減を知らないんで、何事にもパワー全開って感じですよね!?

THE 破壊王!! みたいな(*≧m≦*) 自分も今の予定では年末に父親になりますが、大丈夫なのか?本当に!?
って感じです(-_-;

まーなんとかなる! で今までも乗り切ってきたんでポジティブに考えるよう努力してます(^^;;

そう(*^m^*) タメなんですよ♪
なんか親近感が沸きました!!

アホーな自分ですが今後とも仲良くしてやって下さい(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ー

え~とですね、セダン、K、ワゴンの
(オールジャンル)のイベントがこの間の日曜(15日)に山形であったんです! 毎年恒例でずーっと皆勤賞で出席してたんですが今年は逝けませんでした( p_q)

仕事柄、最近は欠席が多いです・・・

そういえば、ムーブ オンさんバイクも乗ってるんですか!?
2008/06/18 04:12:28
こちらこそ、よろしくですぴかぴか(新しい)

そうだったんですかexclamation何も知らずに、暮らしてしまいましたたらーっ(汗)

デブアリさん、仕事お疲れ様です。高速で関東方面へ先週末行ってきましたが、夜中なので、トラックの方がたくさんでした。(お疲れ様ですハートたち(複数ハート))そういえば、DJオズマのトラックも見かけましたよわーい(嬉しい顔)そのこそ撮り画像を、後日UPしますグッド(上向き矢印)

ムーヴオンは、バイクは乗ってませんウィンクバイクはうちの家族のあの人(主人)がサーキットのみで乗ってます。
コメントへの返答
2008/06/18 04:44:33
簡単に言うと、改造車の集まりっすね!! 自分も最近はいつ何処であるのか把握しきれてません(^^;)

トラックですが長距離ではなく県内の定期便で走ってますε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン 毎日、家には帰れるんで楽な方だと思います(~o~)

オズマトラック!? 是非見たいです♪ 
そうですよね、サーキットって言ってたんでビックリしました↑↑w(゜o゜*)w

それではオヤスミナサ~イ(=⌒ー⌒=)ノ~☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「タイヤだけで20マン声!!  ワロタw」
何シテル?   09/13 02:04
14アリストに乗って12年目に突入! ※只今、車関係全般保留&見直し中・・・2011年 にはどうなるか自身も未知です・・・ H.4年式。 17...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ブログ更新、不定期ですが、

車種問わずいろんな友達と末永く付き合っていきたいと思っているので、誘ってやって下さい <(_ _)>


来る者拒まず、去る者追わず! 気軽にポチッと♪
88 人のお友達がいます
☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認 147タケちゃん147タケちゃん
TREK@ワークス・カプチ♪TREK@ワークス・カプチ♪ kazuma1001kazuma1001
ノボルノボル よねさん。よねさん。

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
先代のムーブが逝ってしまい、自質4代目通勤君改めメインCAR! 次はと考えた結果やはりム ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
アリスト亡き後、改造を抑え飽きずに長く付き合える車・・・ 出した結論がこの車種です!
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
実質、3代目通勤君!! H、16年式で走行1万8000キロ! H20年5月に納車、程度も ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
いよいよ、16万キロ突破しました!! でも元気、元気!!! タービンがボチボチ心配ですが ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.